[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

おいしい掲示板


たまねぎ by みっちょん(管理人) [ 2008/04/22(Tue) 14:37:07 ]
天気も良かったし、久しぶりに玉ねぎ畑をのぞいてみました。びっくりするくらい立派に成長していました。途中で、肥料をやってもらったのですが、感動です。給食で使うまでには、もう少し時間がかかりそうですが、収穫が楽しみです。
Re: たまねぎ by みっちょん(管理人) [ 2008/05/27(Tue) 10:47:18 ]
昨日、掃除時間に1回目の収穫をしました。自分は出張で参加することができず、残念だったのですが・・・とってもりっぱな玉ねぎが収穫できたようです。少し乾燥させて、6月9日からの給食で使用します。2回目の収穫は、6月10日の委員会の時間です。
Re: たまねぎ by みっちょん(管理人) [ 2008/06/10(Tue) 10:46:40 ]
昨日(9日)の給食から学校で収穫したたまねぎを使っています。6月に使用予定の450kgは、すべて学校のたまねぎでまかなえる予定です。
今日(10日)は、お昼から雨が降らなかったら、残りのたまねぎを収穫します。

自分たちでお世話をしたたまねぎはきっとおいしく感じたと思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒