[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

25th雑談掲示板

フレパ係のつけたし by めぐみ [ 2007/07/26(Thu) 10:55:31 ]
締切過ぎてるけど付け足しします!

・ゲームの数は去年まで3つだったけど、私たちの代は2つに減らしました。理由は、3つだとフレパに要する時間が長くなって間延びしてしまうからです。特に夏合宿はチーム数も多いので、フレパの時間がだらだらとならないように、飲みの時間まで押さないように注意が必要です。
・チームは学年男女別で無作為で決めましたが、もし雰囲気などに偏りが出そうだったら少し調整してみるといいと思います。
・ゲームの内容は、ルールがわかりにくいものは避けたほうがいいです。
・最下位のチームには罰ゲームを用意しますが、リアルにきつくならないように注意してください。春合宿で罰ゲームの飲み物にタバスコを入れすぎてしまって、それを飲んだエースが本当に辛そうでしたwエースごめんね。
・司会進行は全体の雰囲気をみながら臨機応変に出来るといいと思います。

以上です。
ゆかよろしく!
No Title by [ 2007/07/26(Thu) 12:30:20 ]
ゲームを3つから2つに減らしたことには反対です。
「飲みの時間まで押さないように」ってのは飲み会最優先っていう1つの価値観(これについては一度も議論されていないし、俺は反対)の表れじゃないかと思います。
毎日飲む必要はないし、毎日飲むんであればフレパで多少時間が短くなっても問題ないと思います。

↑こういう趣旨で付け足しておいて。
Re: フレパ係のつけたし by おさむ [ 2007/07/26(Thu) 14:28:09 ]
そだね。
てか俺が思うのは

めぐみの付け足しはもうめぐみって書かずにそのままコピペしちゃってもいいんじゃないだろうか??
あと山崎の付け足しはこういう反対意見がありましたって感じで付け足す感じでいいかと思うんだけどどうよ??

お二人さんどう??いや??
Re: フレパ係のつけたし by めぐみ [ 2007/07/26(Thu) 14:54:47 ]
>山
えっと、言葉が足りなかったので説明すると・・・
うちらの春合宿でゲームを2つに減らしたのは去年の夏合宿でOBからクレームがあったらしいからなのです。
フレパの前に劇をやった上にフレパのチーム数が多くてゲームに時間がかかってしまった。
で、ちょっとフレパが間延びした雰囲気になった。
もちろんフレパを楽しんでる人もいたけど一部のOBにとってはせっかく来たから早く飲みたいって感じになってたらしい。
それをうけて試験的に春合宿ではゲームを2つにしたのね。
だから飲みを優先させたいって意味じゃなく、フレパに時間にかかりすぎて場の雰囲気が微妙にならないようにしたいってことを言いたかったのです。
でも実際春合宿はそんなにOBOGも来ないし、2つだとあっという間に終わっちゃったからゲーム3つでもよかったかなと思ったよ。
たしかに「飲みの時間まで押さないように」っていう表現だと飲み優先みたいに聞こえちゃうので、最初の項目は書き直しますw

>おさむ
うん、じゃあ内容のところにコピペしちゃいます。
No Title by [ 2007/07/26(Thu) 18:45:29 ]
あ、全然それでいいと思います!
クレームがあってこうした、で、結果こうだったみたいな感じで書くともっといい気がしますが。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒