[ Mobile ] [ 通訳自主トレ支援サイト 通訳自主トレ支援サイト ]

訓練記録をつけてみよう!


トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/06(Fri) 18:25:31 ]
『トレンド 日米表現辞典』ってハードコピーでした市場に出ていないとおもうのですが他の形態で手にはいりますか? 

私はハードコピーからコツコツとエクセルに入力をしているのですが、誰か協力してくれる人はいませんか? 手分けしたら二人なら半分、4人なら4分の1の時間で入力できますよね!!
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/06(Fri) 18:41:08 ]
補足です。

なぜエクセルに入力しているかというと、隙間時間を使ってクイックレスポンスで覚えようと思っているからです。
音で読み上げたり、カードで出てきてテストとか練習とか、エクセルはワードにExportもできるアプリがあってそこにImportしようと思っているからです。

もちろん、私が入力したものはシェアします♪
Re: トレンド 日米表現辞典 by himechurin [ 2013/09/10(Tue) 17:57:02 ]
お久しぶりです。riukさん、参加したいです!でもトレンドっていつ発売のをお使いですか?私のは結構古いし、通訳学校に行っているときに宿題で覚えなければいけなくてページをバラバラにして綴じなおしたりして分解してしまったので、この機会に買い換えようと思います。改版が何回もされてると思いますが、その辺はどうしましょうか?
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/10(Tue) 20:03:14 ]
こちらこそ、お久しぶりです^^ 私が今使っているのは第4版です。協力していただけるなんて、嬉しいです!!
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/16(Mon) 23:52:27 ]
いつごろを目処に作業を進めましょうか? Googleドライブで共有も「あり」かも、です。
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/09/18(Wed) 19:15:43 ]
あの〜私も参加させていただいてよろしいでしょうか?
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/20(Fri) 04:50:02 ]
わたしは大歓迎です^^
1人でも多いほうが、一人ひとりの負担も軽くなりますし、励みになります♪

どういう風に分担しましょうか、ちなみに私は巻末の目次をAからDくらいまで入力しました。
現在、巻末の目次ではなく「医療」のセクションを入力しています。

月末締めで毎月担当分を決めてやる…とか、にしましょうか。 いいアイデアありますか?
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/09/20(Fri) 19:30:42 ]
ありがとうございます。まだトレンドを持っていないので、購入したら(2,3日中)また投稿します。
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/09/23(Mon) 16:32:03 ]
トレンド購入しました。私にとって巻末の文字は小さ過ぎて、やりにくいと思いますので、できましたらセクションごとに分担したいと思います。月締めでGoogleドライブにアップするという案には賛成です。
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/09/24(Tue) 00:40:22 ]
了解です。
では、私は引き続き「医療」セクションを担当しますね。

月末締めで10月1日にはGoogleドライブにアップしようと思います。

まゆぴーさんのご希望のセクションを選んでください。
himechurinさんはいかがでしょうか?

それと、ドライブをシェアするメアドをおしえてもらえますか?
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/09/26(Thu) 19:18:48 ]
返信が遅くなってすみません!実はGoogleドライブをまだ使ったことがなくて(したかぶってすみません)とりあえずダウンロードはしたのですが、メアドってドライブをダウンロードするときに使ったもののことでしょうか?いずれにしても、普段使用しているアドレスをこの場で公表するのには躊躇があるのでメアドを交換するためのアドレスを作ってみますね。その後また連絡します。
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/09/29(Sun) 16:44:43 ]
お待たせしました〜。riukさん、himechurinさん、以下のメールアカウントまで共有用のアドレスを送ってください。
a_c_d_1_3_5@yahoo.co.jp
ここでいただいたアドレスをgoogleドライブで共有用に登録すればいいんですよね?(折り返し私のアドレスを返信します。)
それからすみませんが、10月1日には「経済」の1-1「経済」までしかアップできそうにありません。(今やったばかりですが、やってみたところ1時間くらいかかってしまったので、一度にやれるのはこのくらいかと思います)これからはもう少し計画的にやりますのでよろしくお願いいたします。
m(__)m
Re: トレンド 日米表現辞典 by himechurin [ 2013/10/02(Wed) 10:54:11 ]
すみません、バタバタしていたので、うっかり忘れていました!!私のトレンドは4版ではないので、今アマゾンで購入しました。明日には届くようです。私もGoogleドライブを使ったことがないので、帰宅してから作成して、まゆぴーさんのメールアカウントに共有用のアドレスを送りますね。時間がかかってすみません!
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/10/03(Thu) 07:57:36 ]
まゆびーさん
ひめちゅりんさん

まゆぴーさんのメアドに私のGoogleドライブ用のアドレスを送りました。「医学」のカテゴリーをExcelに入力したものをドライブにアップしたので、シェア追加するだけです。(Googleのドライブ上でアップした後も編集できますよ。複数のメンバーによる同時編集も可能)

今月は「情報」(とできればもう一つ)を、とおもっていますが、お二人の希望のカテゴリーはいかがですか? 
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/10/03(Thu) 19:13:35 ]
riukさん、確認しましたが、届いていませんでした。もう一度送ってもらっていいですか?お手数をおかけしてすみません^^;
私はとりあえず「経済」から始めています。
よろしくお願いします。
Re: トレンド 日米表現辞典 by riuk [ 2013/10/03(Thu) 20:42:39 ]
a_c_d_1_3_5@yahoo.co.jp ですよね? おかしいですね。
再送しました。
Re: トレンド 日米表現辞典 by まゆぴー [ 2013/10/04(Fri) 19:47:03 ]
riukさん
すみません。見方を間違えていたようで、届いていました。
私のメアドを返信しましたので、よろしくお願いします。
とりあえず「経済」の1.2「貿易」まで入れてあります。
Re: トレンド 日米表現辞典 by ひめちゅりん [ 2013/10/06(Sun) 12:01:11 ]
こんにちは。留守で受け取れず、今トレンドが手元にきました。まゆぴーさんが始めから、riukさんが真ん中あたりから、なので、私はP891の「教育」から始めようと思います。お二人ほど早く作業が進められないかもしれなくて申しわけないのですが、よろしくお願いします。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒