[ Mobile ] [ 通訳自主トレ支援サイト 通訳自主トレ支援サイト ]

訓練記録をつけてみよう!

ノートテイキング練習 by すんすん [ 2013/12/07(Sat) 14:45:01 ] [ Home ]
はじめまして!現在通訳学校に通っている者で、「通訳 ノートテイキング 練習」でこのページにたどり着きました。
現在プログラミングを勉強しており、通訳ノートテイキング練習のできるiPhone/AndroidアプリもしくはWebアプリを開発しようと考えています。
どういう仕様にしようか考えている段階なのですが、どういう機能があったら良いか等、ご意見ありましたら頂けるとうれしいです!
Re: ノートテイキング練習 by まゆぴー [ 2013/12/27(Fri) 20:59:55 ]
すんすんさん、こんにちは。ノートテイキング練習ができるアプリって、どのようなものですか?ノートテイキングに使うマテリアルのこと?
Re: ノートテイキング練習 by Himechurin [ 2014/02/07(Fri) 14:46:30 ]
電子ペンのようなもので、画面に書いて練習するようなイメージでしょうか?
でもかなり感度がよくないと、殴り書きする文字や記号の認識が難しそうですね。

アプリとか作ってらっしゃるんですね。私はSoundFlashというアプリと、iAnkiを組み合わせたようなアプリを作ってくれる人がいたら絶対買うのに、といつも思ってます。
SoundFlashは自分で英日の単語帳を入力するとTTSで読み上げてくれる便利なアプリですが、1つ1つ携帯電話で入力するのが面倒で。。。エクセルで作ったファイルをCSVにして一気にアップロードできたらいいのに、と常々思ってます。iAnkiはCSVでのアップロード&ダウンロードができますが、音声読み上げはできません。
そういうアプリの開発はいかがですか?
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒