[ Mobile ]
< 新50代真っ只中で〜す! >
気が乗らないときは、足跡だけでも・・・・・生存確認のためにねヾ(〃^∇^)       2009/10/9〜
Name Mail
Title URL

No.3908 No Title
[ 2018/12/27(Thu) 19:28:44 ] あづ
ごめん"(-""-)"
ここは全然降りません。
新潟市は県の中でも雪が降らないところなので住民は大変でしょう。

でも今日から大雪が予想されてるのでたぶん積もるでしょう。

雪はほどほどがいいね。
No.3907 ゆきだ〜〜
[ 2018/12/09(Sun) 21:59:12 ]
昨日の夜 テレビで新潟に雪が降っているのが写っていました。

米沢は降っていないのに、わ〜〜大変ねと話していました。
今朝 起きて外を見たら長靴くらい降っていました。

しょうがないな。冬だもんね。
No.3906 こんにちは
[ 2018/12/06(Thu) 13:58:16 ] べに
元気ですよ〜〜〜〜。

娘が米沢に来て、娘旦那だけ早く帰りしばらくこちらで過ごし
娘と私とで運転をして千葉まで行ってきました。

関東は乾燥して手の指や口びるがカサカサになりました。
娘旦那は出張でいないので孫の幼稚園の面接や娘のがん検診、
孫の予防注射のために子守をして
クリスマスのプレゼントを買わされようやく帰ってきました。
疲れた〜〜〜

家に帰るとまだ畑にあった大根や蕪、サトイモを小屋に入れたり
いつでも雪よ来いの状態になりました。
わたしは大根でサラダでもつくろうかな
No.3905 みんな元気?
[ 2018/11/24(Sat) 19:01:08 ] あづ
今日採った大根でおでん作りました。
柔らかくって美味しかった。
温めの日本酒に合います。
ちょっと腰が痛いけれどお風呂に入って養生します。

だれがみているかな??????
No.3904 私的にはお久しぶり
[ 2018/09/16(Sun) 15:19:47 ] あづ
約1ケ月位PCが出来なくて、やっと工事が完了し、繋がった\(^o^)/

小千谷(片貝)の花火は新潟三大花火の一つで個人やグループがお祝いに上げるのが多いそうです。その為にせっせと貯金するそうです。
うちから車で30〜40分位掛かるけれど音は聞こえます。
(たぶん静かな田舎だからかな)特に四尺玉はハッキリ大きく聞こえます。

へぎ蕎麦は長岡にもあるけれど、年に2〜3回片貝の須坂屋に食べに行きます。小千谷にも有名な蕎麦屋が沢山あり美味しいです。

長岡駅近くのかっぱ寿司?もしかして道の反対側がスーパーかな?
郊外には回転ずしがいろいろあるけれど田舎は車社会なので街中は少ないです。
No.3903 おはようございます
[ 2018/09/11(Tue) 10:18:55 ]
一昨日旦と息子が18切符を使い、小千谷の花火大会を観にいって来ました。
二人ともすごい花火が沢山上がってとても良かったと言ってました。

私も誘われたけれど、疲れそうだし、ワンも居るので行きませんでした。

へぎ蕎麦が名物だよと言ったら、二人で五合(三人前らしい)を頼み
お腹いっぱい食べてきた、おいしかったと言ってました。

長岡駅の近くの回転すしはかっぱしかなく残念ながら
米沢のかっぱと変わらなかったと言ってました。

我が家の男二人はここ何年か18切符を使い
秋田の竿灯とか青森のねぷたとかに行っています。

来年はどこに行くのだろう。新幹線なら行っても良いけれど
普通列車は疲れそう。行きは米坂線。帰りは只見線。
大雨で不通になった所はバスに乗ったそうです。
お土産話で十分だわ。
No.3902 こんばんは
[ 2018/08/09(Thu) 00:04:07 ]
娘宅の引越しのお手伝いに二日に行って
今日帰ってきました。

米沢は県の最南端 今回の水害は県の最北端なので
影響はありませんでした。

旦は非難勧告とこかバンバンでているけれど
米沢は雨がぽつりとも降らないとメールよこしたくらいです。

台風の影響がないことを願って寝ます。おやすみなさい。
No.3901 おはよう
[ 2018/08/06(Mon) 06:24:07 ] あづ
何とも言えないいやな気分だったそうです。
エアコンの温度を下げたそうです。

野菜だけでなくアジサイが枯れ始めました。
でも、被害地の方には申し訳ないですが
今日の予報、雨に期待してます。
梅雨がなかったので(ごめんなさい)

紅さん 山形の雨危険レベルですが
米沢の名前が出ていないので、大丈夫かなと思っていますが
どうですが?
No.3900 え!!!
[ 2018/08/01(Wed) 14:28:07 ]
さんじゅうう きゅうてんご 度 体験できなくて残念でしたねWWWW。
いつまで続くのでしょうかねこの暑さ。

近所の人は じゃがいもは例年の半分の収穫だそうです。
我が家は枝豆は小さくて硬いし、トマトの皮は硬い
ナスは毎日水遣りをしないと割れてくる・・・困った。

明日から娘の引越し手伝いで千葉に
あそこも暑いだろうな〜〜
No.3899 あつい
[ 2018/07/31(Tue) 15:37:48 ] あづ
長岡の気温、日曜日は39,5度
その日は県境の山奥にひまわりを見に行っていたので
39.5度の体験できませんでした。
No.3898 こちらも
[ 2018/07/24(Tue) 14:33:38 ]
暑いですね。
じゃがいもが枯れてきて、じゃがいも堀りを今月中に
する予定(やりたくないけれど)

他は毎日スプリンクラーで水遣りをしているので大丈夫です。
梅雨になっても雨が降らずに梅雨があけてしまった。

少しでいいから雨降って欲しい!!!
No.3897 こちらも
[ 2018/07/24(Tue) 14:33:38 ]
暑いですね。
じゃがいもが枯れてきて、じゃがいも堀りを今月中に
する予定(やりたくないけれど)

他は毎日スプリンクラーで水遣りをしているので大丈夫です。
梅雨になっても雨が降らずに梅雨があけてしまった。

少しでいいから雨降って欲しい!!!
No.3896 あつい
[ 2018/07/21(Sat) 21:02:08 ] あづ
35度前後の毎日 参ってしまう。
茄子とインゲンが枯れはじめ、胡瓜がもう枯れました。
あついわ
No.3895 こんにちは
[ 2018/05/08(Tue) 11:11:00 ] ふ〜ちゃん
紅さんお疲れ様です^^
何もしたくない時はボ~としてるのも必要です。
時々ありますよ私も(笑)

今日は休みだけど天気悪くて山にも行けず
着替えて出かける気にもならないが・・・

お~~♪
二つ島”見てきました〜^^
シーサイドホテル!隣にもホテルあるね・・
どちらかに泊まったよ私も、部屋の目の前が二つ島でした
一つは沈んでたけどね!

畑仕事そろりそろりはじめてください〜^^
No.3894 こんばんは
[ 2018/05/06(Sun) 19:16:31 ]
昨日娘たちも帰り 今日は布団を干したり
シーツ等を洗ったりしてました。

畑もしなくてはいけないけれど、やる気がおきません。

磯原とても良かった。
目の前に二つ岩が見えるシーサイドホテルでした。

上の孫と娘は砂浜にでて、貝をひろったり走り回って
遊んでいました。

静かでとてもいい所ですね。
お刺身も温泉も満足して帰りました。



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール