[ Mobile ] [ 冒険記録日誌 冒険記録日誌 ]

書き殴られた板

基本は近況とか独り言を書くところですが、訪問された方からコメントをいただけると泣いて喜びます。
Name Mail
Title URL
WriteKey 数字で入力⇒

No.12 考え方次第
[ 2024/02/03(Sat) 00:09:25 ] 山口プリン
 ゲームブックの本質はいたってシンプル。ゲームブックを知らない人ばかりになっても、誰かが「そうだ!小説を分岐させたら面白いんじゃね?」とそんなに難しくもないことを思いつけばすぐに復活します。そう思えばゲームブックが消滅することはないわけで安泰ですな。わっはっはっ。
 昔のようなゲームブックの大流行はないでしょうが、今は趣味が細分化されているので、それはコンテンツも同じですからね。ちょっとしたキッカケでバズッて大ヒットする一作が出る可能性も確かにあるので、まだ夢もあるな。
 お、ちょっと元気出てきた。今年はちゃんと日記続けるぞー。
No.11 流行るか売れるかは別として
[ 2024/02/01(Thu) 22:20:11 ] サイバー・アヴロ
 ゲームブックはまだ「化ける」可能性を秘めていると、私は思っています。必ずしも懐古趣味だけではなしに。
 冒険記録日誌、ランキング、動画、いずれも楽しみに待っています。
No.10 No Title
[ 2024/01/22(Mon) 21:54:13 ] 山口プリン
 良い子悪い子普通の子は懐かしいw
 本当はゲームブックのYouTube動画の一本でも作りたいなーっと思っていて、ぼんやりと内容のイメージも頭で出来てはいるのですが。まずは日記を書き続けて、そこまで気分が盛り上がれるようにしていきます、はい。
No.9 『サソリ沼の迷路』はいいですね
[ 2024/01/22(Mon) 08:31:28 ] サイバー・アヴロ
ファイティングファンタジーの評価の記事、拝読しました。
確かに後半のFFは難易度がやたら高くて、高能力値で一本道をたどらないとクリアできない作品が多かったようです。
その点、『サソリ沼の迷路』は善中立悪の好きなルートを選べて、しかもそんなに高くない難易度で、自由を感じさせてくれました。
検索すると、善い悪い普通の魔法使い三人が「欽ドン!」のポーズで描かれたイラストもありましたw同世代ですね。
これからも、冒険記録日誌を楽しみにしています。
No.8 ほんと
[ 2024/01/18(Thu) 21:37:00 ] 山口
ありがとうございます。
ランキングはとっくに1位までのプレイ検証も終了してあるんですよね。
でも、まずはリハビリとしてメモ書きみたいなことから書いていきます。うん、とりあえず書くのが大事。
No.7 日記の復活、楽しみにしています
[ 2024/01/12(Fri) 06:05:18 ] サイバー・アヴロ
ランキングも期待しています。過去の冒険記録日誌を読みながら気長に待っています。
JICC出版局の、懐かしのコンピューターゲーム(『夢幻の心臓2』とか『ザ・スクリーマー』とか)のゲームブック化(アドベンチャーノベルスでしたっけ?)を昔欲しかったのですが、今AMAZONで見るとすごい値段になってますね。とても手が出ません。古本屋で見つけた時に買っておくべきでした。
近場にダイソーがないため、110円のゲームブックもいまだに入手していません。今度遠出したら探して買います。
No.6 そろそろ
[ 2023/10/22(Sun) 10:22:10 ] 山口プリン
日記を復活しなきゃなー。クソゲーランキングもせっかく1位までクリアしていたのに勿体ない。

アヴロ様。
ダイソーのゲームブックは2冊とも確保してクリアしましたよ。
税込み110円という価格が凄い。ヘタなノートより安いんじゃないうでしょうか。
No.5 No Title
[ 2023/06/04(Sun) 15:11:46 ] ライブチャット アルバイト [ Mail ][ Home ]
<a href= http://...[URL] ;
No.4 ダイソーで
[ 2023/05/04(Thu) 14:23:11 ] サイバー・アヴロ
「きみが決めるストーリーブック」という、2種のゲームブックが発売されているようです。ネットでの評判は上々。
No.3 ご無沙汰しました
[ 2023/04/14(Fri) 12:01:12 ] サイバー・アヴロ
 掲示板が復活していたことに気づかず、ご無沙汰してしまいました。
 私もいい歳になってしまいましたが、ゲームブックへの関心はいまだ衰えていません。
 古本屋で『ソーサリー』の二巻『城砦都市カーレ』を見つけて手に取った時のどきどきわくわく感は今も覚えています。『ファイティング・ファンタジー・コレクション』でまた復刻するかも知れないので、情報収集は怠らずにいます
 今後も拝読させていただきます。よろしくお願いします。 
 



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール