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Bなの会掲示板

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No.1632 ラナコスタ開設 返信
[ 2013/12/31(Tue) 17:14:19 ] のぼるん
皆さんご存知かもしれませんが、竹内洋岳さんプロデュースで面白いサイトがオープンしてますよ。是非、ご覧ください。
http://...[URL]

No.1631 今週のRL 返信
[ 2013/10/15(Tue) 00:09:02 ] hareyama
木曜日です。
金曜日夜かた谷川新人デビューです。

さむそー
やっぱ小川山にしようかな。

No.1630 見てまっせーー 返信
[ 2013/10/05(Sat) 00:27:12 ] 常吉
なんなんすかねぇー
そろそろPW付き掲示板に写りますかねぇ。

No.1629 みなさんみてますか? 返信
[ 2013/10/04(Fri) 22:57:31 ] hareyama
なんかへんなんはいって
へんくなっているので
とりあえず掲示板。

日曜日てんきアレなんでRLです。

No.1575 くつ 返信
[ 2013/06/03(Mon) 23:09:31 ] いとー
最近投稿少なくて寂しいですね

靴を買い換えようと思ってます。靴は皆同じとおもっていましたが、今の靴(6年前後使用)と比べたら、違うと思うのでアドバイスください。

スラブや細かいフェースにお勧めの靴ありませんか?
(固め、立ちこみしやすく、スメアもでき、欲を言えば、足指が曲がっていない(立ち込みと矛盾してますね!)

今の靴はぺらぺらスリッパ(ダウントゥーとかなし)です。
リソールしたばっかりは立ち込み出来ますが、しばらくするとゴムが薄くてへろへろです・・・
No.1576 Re: くつ
[ 2013/06/04(Tue) 00:06:08 ] 晴山晴秀
どもです。
新人にインスパイアされた雨山です。
また、うるさくなるかもしれませんが
いやになっったら削除ください。

今週のRLは木曜日です。

靴は昔から「固め」がスキです。
スポルティバしかはきません。
5.10は買ったことありません。
以前マッドロックのフッカージップ買ったら
ぐにゃぐにゃでだめでした。

いまのお気に入りはミウラVSです。
2足続けて外岩はこれです。
(ベルクロの耐久性に疑問はありますが)
かたなレースは室内専用にしました。

たぶん今の流行は「足指曲げてまではかない」でしょう。
ちゅうかIトさんくらいのベテランなら、自分の
感覚できめはったらいいとおもいますよ。
No.1577 Re: くつ
[ 2013/06/05(Wed) 19:50:50 ] yone
ミウラVSに一票
No.1578 Re: くつ
[ 2013/06/06(Thu) 00:16:36 ] いとー
ミウラVSいいみたいですね!
カタナレースと比較すると、両者どんなかんじでしょう?
(カタナ候補の一つなんです)

私、ベテラン?とはいえ、これまで靴は3足のみ、殆ど今の靴しか知らないので、なかなか靴選び大変だなぁ、と(^^;)

さて、カラ○ァテでただ話聞いてきました。
・最近主流のつま先が高い靴は指を曲げた状態で丁度良い高さのようです。ミウラもこの形状なのですが、あまり足指曲がった感じしないのかしら?魅力的ですね。
・リソールすると明らかに性能が落ちる
・今の靴ならブースティックが一番たちこみよし
・なんでもしたいならお勧めは・・・2足くらいしかないよ

だそうです。
最後は泣けますね(t_t)
No.1579 Re: くつ
[ 2013/06/06(Thu) 00:22:26 ] 常吉 [ Home ]
還暦過ぎの爺さんクライマーです。
所得税2500円の身なので10万円払えませんが、どなたか若い人、谷川に連れて行って下され。

私も晴れ山さんの勧めでミウラVS買いましたが、いいですね。履いただけでやる気にさせてくれます。もったいないのでジムでは安いインスティンクトSですが。
これもお買い得。
No.1580 Re: くつ
[ 2013/06/08(Sat) 18:01:19 ] びびあん@臨月
ボルダー、フリーならミウラー(足指曲げて履きます、長時間アルパイン(スラブ、そこそこの細かいフェース)ならアナサジ足指あまり曲げません。ジャックさんの受け売りで買いましたが、その通りだと実感しております。
価格はアナサジの方が少し安いとおもいます。
ありきたりの回答ですがご参考になれば。
No.1581 Re: くつ
[ 2013/06/09(Sun) 21:12:42 ] いとー
びびあん
つねきちさん

Resありがとうございます。
ミウラーの推薦が多いですね。
いくら新しい靴が増えてもアナサジ、ミウラーも定番ですものね。

予算とクラックの事考えてみたら
皆さんと違う靴になる可能性もありますが
参考にさせていただきます(^^)

Fingerクラックの事考えると、どうも皆さんのお勧め基準と異なってしまう可能性があるので・・・

しかし、定番(or進化系)は試しては見たいなぁ
No.1623 nike シューズ
[ 2013/09/18(Wed) 14:58:03 ] nike シューズ [ Home ]
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No.1626 モンブラン
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インクが切れてしまった場合、販売店舗?専門店などに替え芯やカートリッジ等は置いてあると思われるので、自分で交換することも覚えておきましょう。
No.1627 バーバリー アウトレット
[ 2013/09/28(Sat) 11:09:16 ] バーバリー アウトレット [ Home ]
新作 BURBERRY マフラー バーバリー マフラー カシミヤ ベージュ. 肌触りの良い上質 な素材に、シンプルながら高級感溢れるマフラーで可愛らしいのお色目がフェイス周りを 華やかに見せてくれる、バーバリーらしい、上品で素敵な逸品で ...
No.1628 バーバリー プローサム
[ 2013/10/02(Wed) 22:45:50 ] バーバリー プローサム [ Home ]
王室近衛連隊の士官用グレートコート(大外套)を製作。

No.1625 テスト 返信
[ 2013/09/23(Mon) 21:43:06 ] hareyama
表示がへんなんで。

No.999 またまたやってもた+今週のRL 返信
[ 2011/05/15(Sun) 23:20:18 ] じゃんれの
どもです。
兜岩はお買い得エリアでした。
11cと11bを2撃しました。体感11aくらい。

ということで今週RLいきます。
当方平日に大阪帰省しないといけない可能性が
ぬぐえませんが、とりあえず水曜日希望します。
これから夏に向けて節電対策で、「水曜日定時退社厳守」
になりそうです。
しめしめ。
といいますか、ますます木曜日より
水曜日が行きやすくなりそうです。

シマ3さん、いきませう。
No.1001 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/16(Mon) 23:09:08 ] びびあん
きゃあ〜(#^.^#)2撃王、じゃんれのさんだゎ!
サインくださぁい!
突っ込みの精神、すごいなぁ〜。心根がすごいなぁ〜!力あるなぁ~。
わたしは最近ちっともやる気おきない。
惰性で楽しいランナウト大好きだけど、
木曜日はRL行こうかなぁ〜。と。
No.1002 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/17(Tue) 00:15:50 ] じゃんれの
行きなはれ、行きなはれ
そして
登りなはれ
クライマーの生きる道は登ることしかありしまへん。
(ここまで京都弁)

登れへんことのほうが多いけど、くじけんと
がんばっるんやわ。
(ここまで大阪弁)

水曜日と木曜日にわかれるのはしかたないっす。
トータルでRLに再値引き交渉できるよう考えまっす。
No.1004 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/17(Tue) 20:57:53 ] テクマクマヤコン
ランズ水曜?木曜?どっちなのー
 オートビレイキ1台しかないからな。。。。。
No.1005 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/17(Tue) 23:41:14 ] じゃんれの
まとめます。
水曜日:TC・N村さん、N村パパ、
    年齢不詳のサリーちゃん、ミニパワーさん、
    じゃん+後輩? 見学者? です。
木曜日:びびあん、いズツ監督

上記を基本に身のふりかたを検討ください。
練習あるのみ!
No.1010 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/19(Thu) 12:16:25 ] D介
最近ジム行きすぎて背中が痛い。
黒菱のロン毛のおじさんに江戸川橋で会いました。
(去年ジムとか、三つ峠とか、剱であった人)
山岳会を辞めたそうで、ブランクがあって最近再開したそうです。

馬場でお買い得緑と青が登れました。
No.1011 Re: またまたやってもた+今週のRL
[ 2011/05/19(Thu) 18:03:15 ] びびあん
すみません…今日は近場で登ります。
No.1624 nike
[ 2013/09/19(Thu) 17:24:50 ] nike [ Home ]
My programmer is trying to persuade me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the expenses. But he's tryiong none the less. I've been using Movable-type on a variety of websites for about a year and am nervous about switching to another platform. I have heard very good things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress content into it? Any help would be really appreciated!

No.1174 MITAKE 返信
[ 2011/10/06(Thu) 18:01:57 ] N島N
っていうミレー製のダウントゥシューズを買っちゃいました。

すいません。ちょっと言ってみたかっただけです(笑)
No.1175 Re: MITAKE
[ 2011/10/06(Thu) 22:27:05 ] N島N
ダウントゥは初めて使ったんですが、被った壁(135度とか)は登りやすいですね。逆に垂壁が登りづらい気がしました。

しかし、新しいシューズはきつくて足が痛いですね。早くなんとかならないものか。リンスで洗うといいって噂を聞いたことがあるけど、やったことある人います?
No.1176 Re: MITAKE
[ 2011/10/06(Thu) 23:08:46 ] 常吉 [ Home ]
昨晩Base Campで練習仲間の女性がミレーのクライミングシューズをお披露目しました。ラメみたいのがキラキラしてておしゃれ。新機軸ですね。さすがミレー。
No.1178 Re: MITAKE
[ 2011/10/08(Sat) 20:38:37 ] いとー
12台登る知り合いが、Mitakeはいてますよ
良い靴みたいですね。靴なんて一速で良いといいきるくらいだから

ちなみにリンス
素足で履けない靴が履けるようになりました。本皮じゃないと効果ないみたいだけど。でも、伸びる靴なら、余計に伸ばさない方が?
No.1179 Re: MITAKE
[ 2011/10/10(Mon) 12:51:25 ] ピグマ
onちゃんがMITAKE履いてはるね。
だから安売り靴かと思ってました(笑)
No.1181 Re: MITAKE
[ 2011/10/10(Mon) 20:48:17 ] 常吉 [ Home ]
今アナサジベルクロ。
小川山のスラブ用にミウラー買おうかと思ってるんですが、どんなもんでしょ?
どっちも一緒??
No.1189 Re: MITAKE
[ 2011/10/15(Sat) 17:15:53 ] じゃんれの
ミウラは基本スラブの靴ではありません。
そりゃ登れるけど、買ったばかりでは硬いでしょう。
スラブではアナサジベルクロ
フェースでミウラ使って
ミウラがこなれてきたらスラブに使ってみたら
いかがですか?
No.1190 Re: MITAKE
[ 2011/10/15(Sat) 18:22:08 ] 常吉 [ Home ]
ありゃま、それじゃこれ以上道具に頼れないってことですね。スラブ、怖くて…
フェースではミウラー価値ありですか?毎度質問ばかりでスミマセン。
No.1191 Re: MITAKE
[ 2011/10/16(Sun) 23:53:26 ] じゃんれの
フェース=カチ と思っていますので
ミウラなど硬い靴はフェースに適していると
思います。
アナサジももちろんいいと思いますが
私、スポルティバの靴しかはいたことないので。
あ、それはいいすぎか。
 ボリエールEB(一世を風靡。布部分に皮をはる)
 ⇒フィーレ(これも一世を風靡。スラブ)
 ⇒スポルティバ・メガ(これもだ。フェース系)
   ぶ・ら・ん・く
 ⇒マッドロックフッカージップ(やわやわ。)
 ⇒スポルティバ・ミウラ
 ⇒スポルティバ・ミウラVS
 ⇒スポルティバ・カタナレース(慣らし中)
No.1546 シャネル 時計
[ 2012/12/10(Mon) 21:40:59 ] シャネル 時計 [ Home ]
marked this. please try more!
No.1622 ナイキ
[ 2013/09/18(Wed) 10:32:13 ] ナイキ [ Home ]
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No.101 今日のジムは。 返信
[ 2010/07/09(Fri) 21:17:27 ] ビビアン
バーチ(西八王子)でした。
カチ系のかぶった課題が沢山あり、面白いです。
最近、定期的に無料で初心者講習が開かれています。ムーブのおさらいができて、とても参考になります。
ちゃんと教わると、やっぱり違います。
遠いですが、奥多摩からの転進などで、いかがですか?
No.103 Re: 今日のジムは。
[ 2010/07/09(Fri) 22:18:36 ] じゃんれの
びびあん あいかわらず せっこーちょーやのお。
ちっちゃいおっさん、もとへ、じゃんんれのも
がんばるでえ。
RLの11bは先にいかせてもらうでえ。

おがわやまいきたいなあ。

いやいやあかんあかん。3連休は屏風でっさかい。
No.123 Re: 今日のジムは。
[ 2010/07/13(Tue) 20:58:29 ] おっさん
かぶった課題って、やっぱ避けられないっすよね...。
この前、RLで前傾の10aやろうとしたら、中間くらいまで行ったら力尽きました。
ガバばっかりで、そんなにやらしくもないんだけど、やっぱり腕力?
No.142 Re: 今日のジムは。
[ 2010/07/15(Thu) 23:29:28 ] じゃんれの
足さばきです。

それとレスト技術。

最後はかぶりに屈しない精神力。
No.878 Kissing Guide
[ 2011/02/17(Thu) 10:30:31 ] Kissing Guide [ Home ]
I am really Glad i discovered this site.Added bbs.83net.jp to my bookmark!
Check out my Kissing Guide !
No.879 Re: 今日のジムは。
[ 2011/02/17(Thu) 11:54:32 ] びびあん
うわっと!英語だ!!!読めないし。

昨日はバーチ行きました。
体幹を鍛える課題は同時に足さばきのトレーニングにもなりました。
夜はヨガで呼吸法を学びました。
ムーブごとの呼吸のしかたで、ホールドに届いたり保持できたりします。
ヨガ最高!

今日は城ヶ崎中止になったのでクライミングです。

ヨガ最高!
No.880 Re: 今日のジムは。
[ 2011/02/17(Thu) 14:47:28 ] K島
上の英語での投稿、削除できないのかなぁ。
恐ろしくてHomeが踏めないっていうの。
なんか感染するか、えらいスパムを送ってきそう。
No.881 Re: 今日のジムは。
[ 2011/02/17(Thu) 19:29:15 ] いとー
To:Vivi(誰?)

いいこと気づいたね(^^)

やり方は違うのかもしれないけど
息を吸ったとき、吐いたときで引付や腕伸ばしの動作に違いが出るよね。タイミング合わないときは、呼吸が合ってない時ってある

あと、呼吸は止めないで、腹式呼吸しながら登ると長くリラックスして登れる気がする

To:おっさん(誰?)へ

腕力もあると思うよ(^^;)
物理的に自分が支えられる重量や時間制限は決まっているから。ただ、それを長く(効果的に)使えるかどうかは、技術だなんだと思うけど。

先輩がやってみろっていっても、前提となる握力やなんやらがないと出来ないことは沢山あるし。登れなくても登りたい壁にいることで体は慣れてくるので、その壁(ボルダでもその傾斜)を続けると楽になるよ


真面目に書いてみたら、このBBSっぽくないので

 だっふんだ!

といってみる
No.882 Re: 今日のジムは。
[ 2011/02/17(Thu) 22:49:48 ] びびあん
いとーさんへ

びびあん=まっち〜でし(#^.^#)
呼吸法はJSの店長さんに教わりました。
ヨガでも呼吸法やっていて益々GOODです。
今日RLの11a紺色テープ、呼吸法使ってRPしました。
アイスではだっふんだ、変なおじさんムーブも大切にしたいと思います。

今日のビールはうまかぁ!
No.1621 nike シューズ
[ 2013/09/17(Tue) 12:12:27 ] nike シューズ [ Home ]
Howdy! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good results. If you know of any please share. Cheers!

No.1041 チョンボ棒 返信
[ 2011/06/24(Fri) 21:02:56 ] 常吉 [ Home ]
この何年か季節限定・低頻度・おちゃらけボルダラーだった上に、この半年は腱鞘炎でそれすらご法度だった常吉です。そろそろ痛みも治まってきたこともあって5,6年振りに週一リードクライミングを再開しました。田舎モンで泊りでないとRLに行けないのが残念です。

で外岩に向けて、チョンボ棒売ってるトコと商品名どなたか教えてもらえませんでしょうか。

よろしくお願いします。
No.1042 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/25(Sat) 12:32:34 ] びびあん
常吉さんへ
宮崎セーフティクリップという商品名です。
ワイヤーでできてます。
棒は釣り具屋などでタモとして売っている物を使います。
価格は忘れました。
カラファテ、もしくは登山用具屋さんで注文すれば買えます。
最近外国製のプラスチックでできたカッチョイイのもでまわっています。名前は忘れました。
No.1043 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/26(Sun) 08:38:22 ] 常吉 [ Home ]
ありがとう、びびあん。
早速買います。

昨日D介さんにびびあんの長〜いチョンボ棒の事聞きました。取り付きから終了点にクリップしちゃうんだってね。
No.1046 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/27(Mon) 23:29:02 ] じゃんれの
びびあんのいうプラスチックのやつはトランゴ
かもしれませぬ。
ただやっぱ宮崎さんのがつかいやすい。
でも高い。3500円くらい。

釣り道具屋で売っている玉網のネジと
共通に作ってあります。
玉網は安売りで1500円くらい。
ビビアンは5m、私は4.5m。
ユガマクなら終了点にプリクリップできます。
ってそれはトップロープちゅうんやでええ。
No.1049 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/28(Tue) 01:19:08 ] piguma
今日(というか昨日)カモシカで見たときは4種類くらいあったかな。Simondは専用設計ぽかったなぁ。ミヤザキは竹棒だったような。とりあえずカモシカ行けば選択肢たくさんありそ。
No.1051 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/28(Tue) 06:12:51 ] 常吉 [ Home ]
皆様、情報ありがとうございます。今日明日は都内に出るので時間があったらカモシカ見てきますわ。(なんとカモシカ初トライ!)

終了点プリクリップはジョークのつもりだったんですが、ホントにできちゃうのね。
No.1054 Re: チョンボ棒
[ 2011/06/30(Thu) 17:20:58 ] 常吉 [ Home ]
昨日カモシカで宮崎チョンボ買ってきました。皆様情報ありがとうございました。

ついでに別店舗でやっていたアウトレットセールでマムートのダイニーマスリングを半額でゲット。残念ながら他にめぼしいものはありませんでした。
No.1620 ナイキ
[ 2013/09/15(Sun) 23:07:20 ] ナイキ [ Home ]
I am curious to find out what blog platform you happen to be using? I'm having some small security problems with my latest site and I would like to find something more secure. Do you have any solutions?




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