[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

運がいいのかな by yuma [ 2023/05/22(Mon) 21:09:15 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
昼間は暑かったのに夕方雨になったと思ったら
一気に気温が下がって、窓開けてたら
ちょっと寒いぐらい。

そうそう、嫌な事件多いです。
放火なんかされたらたまりませんよね。
地震も最近多すぎる。大きなのがくる前触れでないかと
不安になります。
長生きはしたくないと言いながら震災で死ぬのは嫌だったり。
勝手なもんです。

もし、仕事してなかったら・・と娘と話すんですが
たぶん歩けなくなってるって。
本当に不健康そのものだったんです。
お金のためとはいえ、一番にもらったのは健康。
運が良かったと思う。辞めると言ったら「週2日でもいいから」と
言われ、1年間勤めてたら今の工場の掃除の人が倒れて、そこに異動
勤め出したとたんに震災、元の職場パート全員切られたの。
その後、定年が60歳で次々と同年代が辞めて、そろそろ・・と
思ってたら定年65に伸びて、もうすぐーと思ってたらまた70に伸びたし。
定年75になったらどうしよう・・さすがにそれはないか。
面白いでしょ?
Re: 運がいいのかな by 飛鳥 [ 2023/05/23(Tue) 18:41:48 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪今日も余り気温が上がらず寒いです
少し前に夕食の支度して・・・今夜も私は寂しく一人で先に食べて・・
後は夫婦が帰ったらチンして~食べて片付け位はしなさいって~(笑)
何処のご家庭もネット上では本音は分からないですが・・・
ホムペで愚痴ったり、嘆いたり、人其々ですが まぁ~~ホムペで
遊べてる方はまだまだお幸せだと思ってます(笑)
人生100歳時代と言われますが・・私も今夜でも明日でもと思っていますが
こればかりは運を天にお任せするしかないですよね
今、話題になってる方・・・あのような有名な方 庶民には理解できない
様々な事があるのでしょうか? 何れにせよご両親はお亡くなりなり
どのような苦しい事があったのかは今後、追々に報道されるとは思いますが・・・本当に何とも言葉がありません。
他国でも未だ争いが終らず、その場所に暮らされてる方の事を思いますと
明日でも今でもなんて~罰当たりな事ですね。
年齢は関係なく、会社から頼りにされる事はyumaちゃんが真面目にお勤めされてる評価だと思います。
何事も与えられたお仕事に真面目に働く事は誰もが見てる証・・・
年齢関係なく、yumaちゃんの真面目さと努力の証です・・・・
ずっと~~頑張って下さいね。75歳でも80歳でも今の方はバリバリ
元気ですからね(笑)~~なんて・・・わたしは無理かも(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color