[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

朝晩涼しい by yuma [ 2023/05/24(Wed) 20:53:08 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
感染者数言わなくなりましたね。
それでもぽつぽつ感染したという話は聞きます。
ワクチン先日私も来ましたけど、受けない・・つもり。
旦那は「無料のうちは受ける」だって。
施設で感染者出ると当然広がりますよね。
お嫁さんのお婆ちゃん無事に乗り越えられますように。

規制が緩和されて、娘も夏に研修やら9月には東京2泊研修
3年ぶりに嫌なことが再開されるようで
「もう一回感染者増えないかなぁ」と罰当たりな事言ってます。
Twitterで自称未来人って人が
2024年にもう一度爆発的に感染者増えて、9月に完全消滅するって。
それ見た時は「そんな先まで?アホな~~」と思ったけど
本当に2024年だったら来年。ありえるかもなんて・・
Re: 朝晩涼しい by 飛鳥 [ 2023/05/25(Thu) 16:34:00 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪
今日は久々に現在19℃~流石にムシムシ暑い時間もありましたが
時期に涼しいと言うより寒くなる感じです
インフルエンザも流行してるようですし、こうなれば、運を天に任すしか
ないですね。若い方はこれから先の副作用等、どのような形で現れるか
怖いし~何も無いかもですが未知の事ですし・・・
受けない方は多いですね。我が家の夫婦も地方の次男も受けてないないって・・・
私が受けるって言うと、一応は止めとけば~と言いますが、
もう、お母さんは先短いし~実験になるから~~って(笑)
老人施設は年齢的にお一人が感染すると、すぐに広まるらしいです。
診察終わる時、同じ敷地内の関連施設ですし~先生もコロナに感染しないように
気を付けて下さいねぇ~と言って来ました。
だって、家族 春に産まれたばかりのお子様とお姉ちゃん3歳位かなぁ~
病院関係のお仕事も大変ですよね、
私の友達に娘が看護婦長になられてる方がいますが、もし、自分がコロナにでも
なったら娘に大変な負担と迷惑がかかるから~~って・・・
もう、三年も会ってないです。時々、ラインで会話する程度で・・・
淋しい時代になりましたね。
Twitterで呟いてる方もまんざらじゃないかもね~~
当たらない事を祈るしかないですが・・・気を付けましょうね、いつも有難うね😺
Name Mail
Title URL
Icon   Color