[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

実家行ってきました by yuma [ 2023/05/27(Sat) 20:54:12 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
今日実家帰りにちょっとトライアルに立ち寄ったら
マスクしてない人が結構いました。
急に増えたのかな?実家の方はいなかったのに。

実家の野良ちゃん、今日は5匹
いつも居る子やたまに見る子やいろいろ。捕獲された子はいないみたい。
捕獲器の中、草がぼうぼう。やる気なさげ・・
今日仔猫が3匹・・・ちょこっと顔出してました。
減っては増える、避妊しないとどうにもならないです。
かといって野良に費用出すほど余裕ないし~ご飯買うだけで精一杯。

母が緊急用の簡易トイレみたいなのを私が持ってきたと言うんだけど
そういうのって市とかから配布があったのではないかと思うんですよね。
それが誰からもらったのか思い出せないみたいで
会うたびに物忘れが多くなってきたわ~
Re: 実家行ってきました by 飛鳥 [ 2023/05/28(Sun) 16:01:23 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪動物を好き、嫌い、人其々ですが猫ちゃんは
そんなに悪さをする事は無いと思うけど、嫌いな方は自分の家の庭に
入っただけでも怒る人がいるんですって~
熊や鹿も最近は街中に現れるのが多くなってるらしいですね。
そんなニュースが入ったらチャンネル変えます。
捕獲ならまだしも、駆除~怖いですが・・・殺される話題は聞きたくないし~
外国でも、日本でも街中で野良ネコちゃんを飼ってる所ありますよね~
そんな場所で産まれて野良ちゃんは幸せですね。
yumaちゃんのお母さんも優しい方なので、野良ちゃんも幸せです~
野良ちゃんの寿命は飼い猫よりずっと~短いらしいですが
一時でも優しい方に巡り合えてきっと感謝してる~~猫ちゃんも(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color