[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
掲示板

今週梅雨入り? by yuma [ 2023/05/28(Sun) 20:31:22 ]
飛鳥ちゃん こんばんは。
今朝、ラジオで釧路の話してました。
阿寒湖のこととか自然がいっぱいで家の窓から
鹿などが見れるって。普段なら聞き流すことだけど
良い所だな~って聞いてました。

明日から雨が続くみたいでいよいよ梅雨入りかなぁ・・
子どもの頃、北海道には梅雨が無いと聞いて、すごく羨ましかったです。
どれだけ雨が嫌いだったんだか・・
洗濯物が乾かないしね。洗剤も部屋干し用のを買ってきました。
洗濯物の匂いが気になる季節だわ~
Re: 今週梅雨入り? by 飛鳥 [ 2023/05/29(Mon) 16:13:49 ]
yumaちゃんこんにちは(^^♪
ラジオ聴いてるって言ってましたよね?私はラジオ何年も聴いてないです。
一応、コンポでラジオも聴けますが、CDも聴かないしテレビ台の下で誇りまみれ(笑)

阿寒湖畔 結婚した頃、曽爺ちゃん 曽婆ちゃんが食堂と民宿を経営してて
子供たちが小さい頃や学校へ行くようになって夏休み等 いつも手伝いに行ってました。 
爺ちゃん婆ちゃん亡くなった後は義理母が行って続けてたのですが、年々、景気も悪くなり
何十年も前に手放しました。その後、行かないので~懐かしいです
Blogの件、彼方へ書いていますので・・・ヨロピクです<m(__)m>
Name Mail
Title URL
Icon   Color