[ Mobile ] [ てんちゃらへ戻る てんちゃらへ戻る ]

あしあとメッセージ

どなたも書き込めます "あしあと"代わりにメッセージをどうぞ!!
Name Mail
Title URL
WriteKey 数字で入力⇒

No.194 No Title
[ 2013/09/24(Tue) 18:57:11 ] ごんべ
Re:K-24さん

Elementsは1万円ちょっとなので買いやすいし、
扱いも簡単ですから、
ぜひ、RAWで撮ってフォトショで現像してみてください。
画像が変わります。

恥ずかしいですよ。男の料理。
今日はカツオの切り身を、
ニンニク醤油の付け焼きにしました。
No.192 No Title
[ 2013/09/24(Tue) 17:30:40 ] k-24 [ Home ]
こんにちは

photoshopでも、色々種類があるのですね。
教えていただいて、ありがとうございます。

鮭のムニエル、美味しそうでした。
ちゃんと、皮が上にもりつけてあったし、
いつも、野菜が添えられているところが
ヘルシーですね。

バラの写真、とっても優しい色で、心が和みました。
No.191 No Title
[ 2013/09/23(Mon) 10:27:47 ] ごんべ
Re:K-24さん

photoshop elements が使いやすいし、
最近のバージョンはノイズを完全に排除してくれますので、
フォトショを通しただけで,ひと味違う画像になりますよ。
手順を憶えれば,それほど難しくはありません。

いまや、カメラがそつなく撮り、
ソフトが、よりリアルに仕上げてくれる時代です。


あの芽はぐんぐんと大きくなっていきます。
なんになるんでしょうね。
No.189 No Title
[ 2013/09/22(Sun) 22:51:39 ] k-24 [ Home ]
こんばんは

ごんべさんの住んでらっしゃる所は、ほんとに、いい所ですね
実家に帰る時、新幹線から、浜名湖が見えると、ホッとします
いい景色です。

お部屋の、お掃除、お疲れ様でした。
お掃除した後は、やっぱり、気持ちがいいですね。
ごんべさんの、お部屋は、居心地がよさそうです。

写真の処理ソフトですが、オリンパスビュアー2を
使っています。この間、フォトショップを、
無料ダウンロードしましたが、ちょっと、難しいと
感じました。

キバナコスモスと蝶、きれいですね。
あの植木鉢の芽も気になります。
どんな、お花が咲くのでしょう。
No.188 No Title
[ 2013/09/21(Sat) 16:56:34 ] ごんべ
Re:K-24さん

いい所ですよ。
南に太平洋あり、西に浜名湖あり、東に天竜川あり、
北には南アルプス前衛の山々あり。

RAWはお勧めです。
どこが? 問われても困るのですが、
できあがりがどこか違います。立体感があるというか.....
処理ソフトはなにをお使いですか。
同一条件ならば、一括処理できるものもあります。

昔ながらの中華そば、ニンニク入り。
うまいでしょ。
今夜は,カルビ入り焼きうどんをやります。
No.187 No Title
[ 2013/09/21(Sat) 14:55:35 ] k-24 [ Home ]
 こんにちは

フラワーパークのアルバム、楽しませていただきました。
ごんべさんの、おうちの近くには、いい所があるのですね。

白い彼岸花、魅力的ですね。
アゲハ蝶も、フラワーパークを楽しんでいる様子です。

ごんべさんは、RAWで撮ってらっしゃるのですね。
私は、現像が面倒なので、たまに撮る位です。
ごんべさんも、沢山の枚数、撮られていますね。
私も、この前、雑貨屋さんで、250枚、撮りました。

昨日、昔ながらの中華そばに、ごんべさんを見習って
にんにくを、入れたら
以前より、美味しくなりました♪
No.186 No Title
[ 2013/09/15(Sun) 18:23:29 ] ごんべ
Re:K-24さん

このコースだと直撃かもしれませんね。
一応、花たちを避難させました。どうなるでしょうね。
紀伊半島先端では突風も起きたというので、
今夜は窓際に寝ないことにします。(笑)

予報は,静岡県のどこか、といってますが、たぶん,ここでしょう。
背景の山のせいか,上がりやすいらしいです。
明日の午後3時に町田市北40kmだそうですが......

美味しいケーキ食べたいですね。
もっと太ってしまいそうですよ。
No.184 No Title
[ 2013/09/15(Sun) 16:48:27 ] k-24 [ Home ]
ごんべさん こんにちは

お祝いの、お言葉
ありがとうございます。とっても、うれしいです(^^♪

今日の午前中は、大雨でしたが、今は、
晴れ間が、出ています。明日の朝にかけて
台風が通るようです。
そちらは、大丈夫ですか?

バラは、本当に、すぐ病気になってしまいます。
今度、高めのお薬を買って、挑戦してみますね。

OLIMPUSのカメラのことも、書きたいけど
長くなってしまうので、今日は、この辺で失礼します。
ごんべさんが、近くだったら、美味しいケーキ持って
おじゃましたいです。
No.183 No Title
[ 2013/09/15(Sun) 10:35:48 ] ごんべ
Re:K-24さん

コンテスト、優勝おめでとうございます。

9月の台風はこのコースですね。
静岡直撃をまぬがれても,海上を通るのは塩害がでます。
紅葉がやられてしまいます。

バラは、アブラムシと黒斑病との闘いですね。
ちょっと高いけれど,プロ用の薬使ってます。

ベランダ、愉しいというか,乱雑というか、
ただ単に置きすぎというか。
花が咲くとステージへあげてやりますが。
No.180 No Title
[ 2013/09/14(Sat) 21:23:35 ] k-24 [ Home ]
こんばんは

あしあとメッセージが、開かなくなっていたので
びっくりしました。無事、再開、うれしいです♪

台風が、こっちに向かっていますね。私も、お花達が
心配で、明日から、準備しておこうと思っています。
ごんべさんは、バラを育てるのが、お上手ですね。
私は、ミニバラでも枯らしてしまいます。かわいそう・・・
ダリアがあったり、ガーベラがあったり、楽しそうな
ベランダですね。

来週は、フラワーパークに、行かれるのですね。
どんな、お花が咲いているのでしょう。
楽しみにしています。



Password © 2004-2016 83net.jp