[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

掲示板

No Title by ミント [ 2014/03/06(Thu) 19:29:48 ]
Pさん、たくさんのお話、アドバイスをありがとうございました。いけないと思っていても考えすぎる性格の私にとって、『自分一人であれこれ考えてしまうクセはもうやめましょう。』と言われて、気持ちが軽くなりました。相手の方に、今の私の気持ちを話しました。話して、すっきりしたわけではないですが、どうして煮え切らないのか?ちゃんと自分に向き合って見れば、前に進める気がします。
『結婚は良いものですよ!』というPさんの素敵な答えを、私もいつか誰かに言うぞ!と思いました。本当にいろいろなお話をアドバイスをありがとうございました。
Re: by Pさん [ 2014/03/17(Mon) 16:25:12 ]
ミントさん、先日はプログラムご参加ありがとうございました(*^^)v せっかく話しかけて下さったのに少しの間どなただか分かりませんでした。すみません<(_ _)> 「重い腰をあげて」ご参加下さったことで1歩、いや100歩くらい前進されたかと思いますよ♪ そして「慣れ」も大事です。「参加してみて」「人に出逢って」「お茶でも飲んでみて」「やっぱり少し合わないわ」と思えば「次にまた参加してみる」ことの繰り返しで、だんだんと「自分はどうすればいいのか」「相手はこうくるのか!」「じゃ、こうしてみよう」と、人を見る目が広がり、自分を見つめる目が深まります。ウチの中で一人でアレコレ考えているだけでは決して人生は深まっていきません。楽しそうな笑顔で声をかけて下さったミントさんは間違いなく100歩前を歩き始めているようでした♪。ミントさんのこれからを応援いたします(*^^)v
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒