[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

岩倉研究室:掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.271 2012年 中間発表・忘年会についてのお知らせ 返信
[ 2012/11/26(Mon) 13:40:40 ] 14期 今井貴之
本年度も卒業論文,修士論文の中間発表を行います.
また,中間発表終了後,忘年会,二次会を開催いたします.

【日時】2012年12月22日(土)
中間発表 10:45~17:30 (受付時間 10:30~10:45)
忘年会 18:30~20:30
二次会 21:00~23:00

また、詳細につきましては、岩倉研究室HPのトップページ<お知らせ>にPDFリンクを記載していますので,ご確認ください。

14期 幹事 今井貴之,川村孝太朗,國崎遼平

No.269 佐藤彰洋くん 土木学会全国大会受賞 返信
[ 2012/11/09(Fri) 23:27:12 ] 岩倉成志 [ Home ]
佐藤彰洋君が土木学会年次講演会優秀講演者賞を受賞されました.佐藤君の輸送障害の研究と梁瀬さんの障害対策のCVM研究とを合わせた論文です.ご両人ともおめでとうございます!
鉄道輸送障害による遅延実態と利用者の運賃値上げ許容に関する分析/芝浦工業大学大学院 [学] 佐藤彰洋・梁瀬優紀・岩倉成志
No.270 Re: 佐藤彰洋くん 土木学会全国大会受賞
[ 2012/11/21(Wed) 19:22:56 ] 10期 秋山
佐藤君、梁瀬さんおめでとうございます!

ふたつの研究を合わせて、論文にまとめるのは大変だったかと思います。
全国大会で直接発表を見れなかったのが残念です…。

No.268 グリットロック 返信
[ 2012/10/11(Thu) 15:33:28 ] 10期小竹輝幸 [ Home ]
 おめでとうございます!!!

 昨日の夕方のニュースに、グリットロックの件で岩倉先生と清田君が出演されていました。
 youtubeにもアップされており、「震災当日の都心の大渋滞、国内初の「グリッドロック」と確認(12/10/10) 」と検索すれば見られます。

No.267 グリッドロック 返信
[ 2012/10/05(Fri) 20:29:32 ] 9期武井紀子
私も見ました!本当にすごい成果ですね!おめでとうございます。

No.266 No Title 返信
[ 2012/10/03(Wed) 12:39:24 ] 2期廣瀬
みました。卒論までリンクはってありましたね。
すごいです。

No.265 グリッドロック 返信
[ 2012/10/03(Wed) 12:36:57 ] 一期 白鳥
いま、Yahoo!のトピックスに清田君が出してる『グリッドロック』の研究に関する記事がでてますよ。

すごいですね。

No.264 2011年 中間発表・忘年会についてのお知らせ 返信
[ 2011/12/20(Tue) 20:06:53 ] 13期 清田裕太郎 [ Mail ][ Home ]
本年度も卒業論文,修士論文の中間発表を行います.
また,中間発表終了後,忘年会,2次会を開催いたします.

【日時】2011年12月25日(日)
中間発表 10:30~17:15 (受付時間 10:15~10:30)
忘年会 19:00~21:00
二次会 21:30~23:00

また、詳細につきましては、岩倉研究室HPのトップページ<お知らせ>にPDFリンクを記載していますので,ご確認ください。

13期 幹事 清田裕太郎,長谷川雄人,望月良亮

No.263 学会賞受賞 返信
[ 2011/12/14(Wed) 23:24:23 ] 岩倉成志
武井さん(9期)が,交通工学研究会技術賞を受賞しました.
「交通計画技術を題材にした自律型対話プログラムの工学教育における効果」

秋山さん(10期)が,第66回土木学会年次学術講演会にて優秀講演者賞を受賞しました.
「優等列車の内装デザインが旅客需要に及ぼす影響の分析手法―小田急ロマンスカーを対象に」

本日,
高橋くん(11期)がJ-RAIL(鉄道技術・政策連合シンポジウム;土木学会主催,機械学会,電気学会,交通学会共催)で優秀論文発表賞を受賞しました.
「高頻度運行下での都市鉄道の遅延連鎖シミュレーションシステムの開発と遅延対策案の検討」

お三方とも本当におめでとうございます.
また,本研究に関わった先輩,同輩,後輩の方々にも感謝申し上げます.

J-RAIL2011(12/13-15)は私が実行委員長で,新倉さん(2期)が幹事長で,
研究室の学生さん達に,感動的な運営サポートをしてもらいました.
先輩方,忘年会であったら後輩たちを褒めてあげてください.

岩倉成志

No.262 岩倉先生テレビ出演 返信
[ 2011/06/03(Fri) 18:06:34 ] 3期 上野
 私が見たわけではないのですが、先日土川が遊びに来た時に朝の番組で
岩倉先生を観たと言ってました。せっかくなので、告知してください!

 ちなみに災害復旧ですが、前田道路も全国から応援の職員を東北に
派遣しています。ただ、まだ道路の復旧ではなく、仮設住宅の造成など
がメインとのことです。私は東北に行ってはいませんが、東京・千葉で
復旧にあたっています。来週からは新木場の木材埠頭の復旧現場へ行き
ます。

No.260 東北に行ってきました。 返信
[ 2011/04/14(Thu) 00:05:19 ] 廣瀬@2期 [ Home ]
3/25〜4/10まで通信インフラの災害復旧の設計担当として気仙沼・陸前高田・唐桑・釜石に行ってきました。
報道等で見るものと違い、そこには生々しい現実があります。生命線ともいえる道路には色々な物であふれかえっておりましたが、自衛隊さんのおかげで時々刻々と通過できるようになったのは非常に助かりました。4/22〜5/20予定で再度災害復旧班として行って来ます。
No.261 Re: 東北に行ってきました。
[ 2011/04/14(Thu) 20:26:36 ] 岩倉成志
広瀬さん,大変でしたね.次回も気をつけて復旧してきてください.私は視察のみですが,茨城県鹿島,ひたちなか市,福島県いわき市に行ってきました.いわき市塩屋崎ではテレビでみる陸前高田と同じように津波により完全に町が壊滅していて愕然として帰ってきました.広瀬さんと同じく現地へ復旧,復興に行かれるOB・OGもいらっしゃるかと思いますが,くれぐれも気をつけていってきてください.




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール