[ Mobile ] [ ⇒Back ⇒Back ]

BBS

No Title by ミュージナナ [ 2019/01/26(Sat) 11:42:24 ]
ミュージカルのDVD
ロミオ&ジュリエットとエリザベート
モーツァルトが購入したいです。
Re: by ビデオ工房倉上 [ 2019/03/11(Mon) 18:39:34 ]
ミュージカル劇団アラムニーのDVD・ブルーレイを制作していますビデオ工房倉上です。

公演の希望があればお知らせください。
ロミオとジュリエットは、第8回と14回があります。
エリザベートは第6回公演ですが、4公演あります。

ご購入の場合は、
kazuhisakurakami@gmail.comに
お名前、ご住所、電話番号とご希望公演、本数を明記して
メールをお送りください。

商品が御用意出来次第、ご郵送致します。
代金は商品到着後に銀行振込をお願い致します。
宜しくお願い致します。
Re: by 小鳥 [ 2019/03/13(Wed) 13:41:31 ]
安中アルムデーナを拝見しました。素晴らしかったです!をお伝えしたくて、BBSにお邪魔しました。千秋楽前にネタバレになると困りますので、重要なお知らせの後で恐縮ですが、貼らせていただきます。観劇がまだの方は読み飛ばしてください。

個人的には4年ぶりのアラムニーでしたが、久々にその迫力を間近で観てとても興奮しました!先ず何より、萩原さんを再び舞台で見られた『嬉しい(≧∇≦)!』は抑えきれませんでした。Beで嬉しいのに、Doもさすがというか、目で追って、観て、嬉しいしかない(笑)。           
キャサリン工藤さんの歌もとても綺麗でした。誠実さを声に乗せることが出来る女優さんで、硬派なシナリオライターという役柄にピッタリでした。
声と言えば曽田さんのルイーザもスキ。舞台がパッとフレッシュになります。この方、一方ではタチアナやるんですね。観てみたいなぁ(仕事で行けなくて残念です💦)。
そして私が観たタチアナが凄かったのでした(笑)。第1幕が終わって、パユ吉さんについ、『コマロフとタチアナのソビエト感が凄いんですけどぉ!』と言ってしまったほどです。主要なセリフを言う前から、大きな青い目が機械的に動く感じで、コマロフと共に『国の為に暗躍してます』感が半端なかったです。皮肉にも、『私は人間じゃない。(フィクサーよ)』と言う場面が、人間タチアナを表していて、とっても印象的でした。エンディングでコマロフが後方で旗を振っている場面に、なぜかほっと救われたりして(笑)。                       
アニータのフラメンコダンサーとしての動きもとても綺麗でしたね。エレンの中西さんもそうですが、役柄と在り方に違和感がないというか。会場も暖まっていましたが、ジョルジュにカードを引かせる場面では、アニータの演出ではない汗も手伝って、歌声も見事だったし、華奢で妖艶で、とても引き込まれました。本当はお一人お一人の役者さんにお礼と感想をお伝えしたいのですが、長くなるので、これで。(←充分長いですが。)
来年は20周年なんですね。安中も既に12回だとか。今回座った席の隣の方が、やはりお一人でいらしていたのですが、お仲間やお知り合いに次々と挨拶されていて、安中でアラムニーが愛さ、待たれている様子が伝わってきました。前橋での千秋楽に向けて、更に超人的な稽古を重ねていらっしゃると思いますが、くれぐれもお身体大切に、より良い舞台の成功をお祈りしております。
Re: by 小鳥 [ 2019/03/13(Wed) 15:30:32 ]
貼ったり切ったりした部分が前後して漏れてしまったので、連続投稿お許しください。←やっぱり長くなる(笑)
印象に残ると言えば、岩本さんのイザベラ。口を大きく開けている様子はないのに、声がすごく通る。後半に向けて、存在感を増してくる女優さんでした。
そしてタリック!イザベラ同様、あなたが死ななくて良かった!浮かび上がったシルエットにも、愛らしさが触れていて、タリックだとすぐに分かりました。
悲壮感溢れる戦場で、ニックのアイドル感も印象的でした。ニックが嵐の相葉君に見えてきたことは、どこかで誰かに言いたかった感想です(笑)。
樋口ラモンの男声には、何度も実物のお写真と見比べてしまいました。来年、再来年と、どんな役をなさるのか楽しみです!
タチアナと同じドSメイクでも、須永リリアンは共感出来るヒール役でしたね。徐々に明らかになる葛藤や愛情が豊かに演じ切れていて、その後の和解が際立ったと思います。
それからそれからテレサを演じていた依田さんに目が行くと思ったら、座長さんだったのですね(キャサリンでもあった!)。もうさすがの存在感でした!

決して多くない人数で、ここまで舞台に厚みを出すアラムニーには毎度のことながら圧倒されます。「私、観ました!そして魅せられました!」がお伝えしたくて、長々と失礼しました。
Re: by パユ吉 [ 2019/03/18(Mon) 22:39:02 ]
小鳥さんに、呼ばれたような?

安中初日では、偶然にも斜め前後の座席でした。
 ○年ぶりなどとおっしゃらずに、公演に足をお運びください。できれば、2つの組を見比べて。
 No.223の投稿は別スレを立てたほうがよさそうですね。このBBSも使い勝手がいいとは言えないので、どうしても敬遠してしまいますが。(文字数制限がきついので、どうしても分割アップにせざるを得ないところが特に。)

ダイアリー側にパユ吉の好きな役をアップさせていただきましたが、コマロフ・タチアナは私も大ファンなのです。そこに居るだけで発散する存在感、目線や肩から出る威圧感は半端ないものがあります。言葉なしでもここまで表現できる演技力は、なかなかにマネできるものでもないと感じております。タチアナに至っては、もう、「怖〜っ」ですから。この2人、表役に変わると、うって変わって全然別な顔を見せてくれていて、この落差の大きさにも驚かされます。ほら、別な組でも、観たかったでしょ?
Re: by 小鳥 [ 2019/03/20(Wed) 19:32:42 ]
はい、観たかったです…。
萩原さんのジョンとか、曽田さんのタチアナとか、白井さんのアニータとか、全員の方の表と裏を観たかったです。
私、「〇年ぶり」の数字を間違えていましたが、座長の依田さんはカルメンの時のミカエラですね!依田さんのキャサリンも観たかった!

ダイアリーも拝見しました。コマロフ好き、分かります!
小岩コマロフ、ミゾオチの位置が高い(笑)!(←当方、先日ビジネスの為のウォーキングレッスンを受けたばかりなので、着眼点が偏っております!)
ダブルキャストということは、単に衣装やメイクだけでなく、立ち方、骨格の見せ方から演じ分けるんですもんね。。二つの人格、生き方を、それも連続する二日で演じ分けるんですから、アラムニーは両組観てこそ、その素晴らしさが分かるわけですものね。

公演後、客席の通路まで降りてきた団員の方々が、お子さんに声をかけている姿を見ると、涙腺がじゅわんとします。こんなに素晴らしいミュージカルに生で触れて、この子はどんなに心が耕されただろうと思うと、アラムニーの皆さんに送る拍手の手が、腫れあがったっていい!とさえ思います。もともと肉厚なので、もうどうなっても構わない!みたいな(笑)。

ミュージカルの素晴らしさは、子供たちにも充分伝わると思いますが、一方である程度の知識と教養があると、ミュージカルの鑑賞はより深まると実感しています。私はそれを、パユ吉さんや他の方々の書き込みから得ることが出来るので、この時期は何度も何度もこのHPを覗いてしまうのでした。
Name Mail
Title URL
Icon   Color