[ Mobile ] [ TOP TOP ]

アニマルヘルプ BBS


要注意人物のお知らせです by Love&Light YUURI [ 2011/05/19(Thu) 09:28:24 ]
掲示板への書き込み・連絡がなかなかできず済みません。
今日は大事なお知らせがあるので見てください。

Facebookで「福島原発被害の動物たち」
というコミュニティを作っている、
星 広志という男性に要注意して下さい。

この男性は訴訟問題を起こしていますが
現在 上記コミュを発足し、警戒区域内へ個人で入り込み、
勝手にペットを保護したり、区域内へ入りましたと
警察へ自ら出頭しては「逮捕されなかった〜」等と吹聴しています。

ちゃんと活動している保護団体さんの活動の妨げに為る恐れがある為、
どうかこの「星 広志」という人には関与しないように 皆様、注意をして下さい。

今後、各団体さんへこの男性への注意をお伝えし、団体さんがブログ等で
注意喚起をするまでは、ツイートなどでは名前などを出さず、
DMなどで注意を呼びかけて下さる様、お願いを致します。
Re: 要注意人物のお知らせです by たーにゃん [ 2011/05/19(Thu) 10:08:33 ] [ Home ]
FaceBook拝見しました。南相馬の方なのですね。ネコおばさんイベントが続いていますが、FaceBookではそんな変な感じには見えなかったですねー。ゆうりさんがおっしゃるので、何か根拠があるかと思い参考にしますが、警戒区域に個人で入り込み勝手にペットを保護して・・・がどんな形でやられているのか知らないですが、私もやりたいくらいですし。保護団体さんが縄張り意識で、自分達のやり方と違うとすぐ批判し合いますよね・・。そういうのもなあとこの間ずーーっと思っています。アニマル・ファインダー作った時も、ちゃんとした愛護団体でもないのに、ヒトの掲示板から動物の情報盗むくらいの勢いで批判されることもあるし。私も自分のやり方を邪魔する人少しいて、フェアでないと思う時多々ありますけど、そんな方のTWを皆さんリターンされてても、それは個人の判断と権利と思いますし、それを要注意人物!と言い始めたら・・・すみません。なんだかぐだぐだと。
Re: 要注意人物のお知らせです by Akaneko 0408 [ 2011/05/19(Thu) 12:15:45 ]
YUURI様、Fargnater様
連絡遅くなってすいません!あのツイッタ―で警察署回りをされている方が星さんなのですね。ビデオ撮影もされていて、それをHACHIKOがアップしていました。
もう、誰がどういうつながりになっているのかわかりません・・
星さんがやっている「勝手に入ったので、罰金を払います」活動には賛同しかねますが、動物を保護してくださっているのならば、私としてはむしろありがたいのですが・・
そういうことをすると、他団体に迷惑がかかる、ということなのでしょうか?
でも、他団体は入れていないのでは・・?すいません、状況がよくつかめなくて。星さんが入れているのであれば、他団体も同様にこっそりと、入れないのでしょうか???

YUURIさんの要点からはずれているかもしれませんが、この際、助けてもらえるならだれでもいいというのが、私の本音です・・・
どうなのでしょう・・?
Re: 要注意人物のお知らせです by Yakko [ 2011/05/19(Thu) 14:09:13 ]
注意の呼びかけありがとうございます。
こういう方がいるから、見張りのいなかった裏ルートに検問が出来て
入れなくなってしまったという内容の記事を
どこかで目にしたような気がします。
(ソースを忘れてしまったので、違ったらすみません)
Re: 要注意人物のお知らせです by Love&Light YUURI [ 2011/05/19(Thu) 14:21:32 ]
皆様へ本日、急遽BBSの名前を変更しました。
理由は検索で直ぐにヒットしてしまっていた為、書き込んでいる内容を考えて
アニマルヘルプと単純ですが、変更しましたのでご理解よろしく願います。


>たーにゃん様・Akaneko 0408様 皆様へ

星さんという方が南相馬出身かどうかは、真偽は不明です。
上記には書きませんでしたが、かなりな人数から詐欺で訴えられています。
名前を検索すれば、出てくると思います。

この情報は南相馬へ現地入りをされていた fagenetorさんより頂き、
皆さんへお知らせして下さいとの事でした。事情を伺い、知人の弁護士に
問合せた所、関わらない方がイイ、との事です。

勿論、星さんという方も動物を愛する方でしょうけれど、訴訟問題を抱えている方を
被災者さんに紹介し、万が一 問題が起きた際、紹介した人間にも責任があります。
知らないで紹介したならまだしも、訴訟を起こされている人と知っていての上では
やはり関係ないとは言えなくなりますし、被災者の大切なペットを家まで行き、
保護していただく以上、人を騙し、裁判などを起こされている方は遠慮したいと思います。


ここまで書いたので 簡単にですがご説明したいとおもいます。
先日、吉田さんのお手伝いに行かれてたfagenetorさんのご紹介で
南相馬の猫おばさん=吉田さんから 救助リストを私は預かり、
ペット救助を依頼されました。

ただ、色々な人と吉田さんがコンタクトをとっているので、心配になり、
何人もの人に救助依頼をしているかと確認した際、この星さんの名前が
上がっており、何度も星さんからリストを渡してくれと吉田さんに連絡が来ていると
聞き、その時、すでに訴訟問題で有名でもあった為、この方に関わらないで欲しい、と
現地からの情報が入り、私個人でも弁護士に調べてもらったら、
やはり現地から聴いた話同様でした。

現在、私の預かったリストはある団体さんに一任するかどうかを検討してます。
吉田さん自身、大変疲労され、どうしてイイか分からず星さんにリストを渡すと
最初は仰ってたのを、それは危険だから病めたほうがイイですよと、今朝ほど
お電話してお伝えしました。吉田さんも、そういう人なら、リストは渡さないと
言ってくれました。

早く保護したい気持ちは私も同様です。しかし、万が一 何か問題が起きた時に、
個人で、しかも警察沙汰どころか訴訟を起こされている人を飼主さん=被災者に
紹介したとなっては、吉田さんは相当に叩かれる事は必須でしょうから
そうした事態を避ける為にも、気持ちは分かるが関わってはいけないと伝え
ご理解してくださいました。

星さんという人は、警察へ自らで向くなどのパフォーマンスを行い、如何に
自身が動物救助をしているか考えているかを訴えられているようですが、
それ以前に、多くの人を騙すということをした人に、
被災者の大事な家族=ペットの救助は依頼できかねます。
また、ある団体さんも 彼に対し、厳しく注意をしているようです。


救助の件ですが、現時点では立入許可を得ている団体は中へ入っていると
先日、UKCさんから聴きました。
なので、救助依頼が来たら保護に同行する飼主がいたら、区域内のところまで
連れていき、そこから先は 許可のある団体に紹介し、受け渡すという感じのようです。

また、裏道から入っている個人や団体も多数いますが、それは飼主から
依頼があって団体のみで、行く形のようです。

これは私個人としての見解ですが、この星さんという方はネット上で、
色々な呼び掛けをされているようですが、彼と関わる事は、各自の考えのもとに
なされば良いと思いますから 一概にダメとは申しません。
しかし、多くの人へ詐欺行為を働き訴訟を起こされている人物である事は
お伝えしておきます。
保護団体同士のいざこざ等のみで、関わるのは注意と申し上げているのでは
ない事を、ご理解頂ければと思います。

当初、あまり詳しく書けない事情がありましたが、お知らせする以上は
皆様にこうした事で、とお伝えしないと ご理解もできにくいですよね。
そのため、長くなりましたが 記載しました。
No Title by fagenetor [ 2011/05/19(Thu) 16:07:21 ]
身勝手な活動は、全うな活動をしている団体にとっては迷惑な存在でしかありません。
その人を支援されるなら、団体の邪魔をしているというふうに認識して下さい。
動物をすぐに救いたい気持ちは皆同じです。
だからといって何でもありですか?
そういった勝手な行動は、救助の妨げにしかならないことをご理解下さい。
Re: 要注意人物のお知らせです by たーにゃん [ 2011/05/19(Thu) 23:13:09 ] [ Home ]
なるほどー!確かにネットショップでの詐欺訴訟も確認しましたー。確か、この方のTWもフォローしていますが、最近見えませんね。後、HPの被災保護動物も21匹全部GAFに入れて、お知らせしたのですが返事がありません。HPの被災動物情報も21匹以上増えてないですねー。
Re: 要注意人物のお知らせです by Allan_Clannad [ 2011/05/19(Thu) 23:33:45 ] [ Home ]
なるほど・・・今までも一部の団体さんが問題起こしたとかで行政が不信感を持ち、全く問題など起こしてない団体さんまで警戒区域立入り禁止にした経緯もありますからね。
すでに問題山積みの人には関わってほしくありませんね。
私は今まで名前は聞いたことあっても関わったことはありませんが、今後も気を付けます。
情報ありがとうございます!
Re: 要注意人物のお知らせです by ardol_pueblo [ 2011/05/20(Fri) 00:51:41 ]
↑パンダって・・・これパンダですかね?(笑)

猫おばさんからリストを託されたんですね。
個人でも頑張っている方はたくさんいらっしゃいますけど、
資金面や支援者の数から考えると、やっぱり信頼出来る団体さんに
お願いするのが一番だと思います。
某団体さんのブログには、飼い主さんが救助依頼した犬が、そのまま残されていたとありました。救助に行った時には、3匹中1匹がすでに亡くなってしまっていたそうです。
なんだかなー、という感じです。。。

しかし、訴訟はペット関係ではなくてネットショップなんですか。
twitterは誰が誰と繋がっているのか全く把握できないので
この人物に関しては、しばらく静観することにします。

情報ありがとうございました。気をつけまーす。
Re: 要注意人物のお知らせです by Love&Light YUURI [ 2011/05/20(Fri) 01:36:06 ]
いろいろな情報が交錯し、日々、状況が変化する中で
(救助に関しての進展は牛歩のごとしですが・・)
何を信頼するか、非常に実態や真実が見えにくいこともあるかと思います。

今回は現地へ行かれた方からのお話と、自分で調べた結果の両面からみて、私自身は 余り関与しない方が良いかなと、判断しました。
ただ、人には善性の面と、影の部分がありますから 相手のどちらを自分が見えているのかによっても、人の印象は大きく変わると思います。


>ardol_pueblo様
パ、パンダ・・だと思いますよ(笑)
猫おばさん=吉田さんも 実際、自分の所に多くの飼主さんから救助して欲しいという連絡を受けて、市や県にその情報を渡して対応して貰おうと頑張っていらっしゃいます。
しかし、現実にはなかなかそれが進展せず、リスト件数は増える一方で、精神的にも疲労されていたようでしたので、じゃぁ飼主さんに連絡して保護団体と繋ぎましょうか、とご提案した所、「是非、お願いしたい」との事で、預からせて頂きました。

ただ、私自身が救助に行けないので信頼できる団体さんをご紹介するというに過ぎません。
現在21日、27日と猫おばさん=吉田さんの救助リストの家を回る予定です。
ご自分の猫は自分で捕獲するというので、捕獲器をお届けするなどの手配をしました。
吉田さんの件に関してはこんな状態です。

とにかく今は 情報を拡散したり、人や何かを紹介する際には念を入れて確認するように私は気をつけています。

個人の方でも、頑張って救助活動をされている方がいらっしゃるので、それは各自が信頼できると思えば、依頼したり紹介しても良いかと思いますが 団体さんは一応、看板を背負ってますので変なことはしないだろうという目安にはなるかなと考えています。
偏見かもしれませんが、余り新しい団体さんなどは、ちょっと分らない部分もあるので 実績がある団体さんを私は紹介するようにしています。

ということでした〜 
Re: 要注意人物のお知らせです by Love&Light YUURI [ 2011/05/20(Fri) 01:53:50 ]
〜補足です〜

上記に記載の「現在21日、27日と猫おばさん=吉田さんの救助リストの家を回る予定です。」というのは保護団体さんが、吉田さんのリストを基に飼主さんと連絡をとって救助依頼をお願いしたお宅を周り、救助保護をするという事です。

又、私個人では友人知人のセラピスト、ボディワーカー、演奏家などに呼び掛け 演奏会やマッサージボランティアのチームを組み、避難所で活動するのであれば、受け入れてもらいやすいだろうと考えています。
そしてマッサージや演奏会がメインという名目の中、飼主さん達へ救助要請するように呼び掛ける、という方法を現在、検討してます。そういう方法であれば動物に関係ない被災者さんにとっても良いでしょうし、車両の貸し出しの経費も一人当たり7000円程度で26,7名、集まれば、ペイ出来る計算です。

同日に保護にいくのは難しいでしょうから、まずは置いてきたペットを助けに行って欲しい人を探し出してきたいと思います。結局、自分達から言い出すことは被災者さん達はなかなか出来ませんから、そこをプッシュしに行くつもりです。

さーて、もう明日は・・あ、今日は金曜ですねぇ。。一週間早い早い。ではでは〜
Re: 要注意人物のお知らせです by たーにゃん [ 2011/05/21(Sat) 00:39:16 ]
マッサージボランティアチーム素晴らしい!一石二鳥ですね。被災者の方々も様々で戸惑うこともあるかと思いますが、また見聞きしてこられたことを教えて下さい!
Re: 要注意人物のお知らせです by fagenetor [ 2011/05/22(Sun) 09:28:09 ]
今朝早くに、どうも動きだしたようです。
吉田さんの所には、ボラさんが来ているようなので安心していますが…
Re: 要注意人物のお知らせです by fagenetor [ 2011/05/22(Sun) 20:20:47 ]
たーにゃん様
星さんのツイッタ―のアカウントをご存じですか?
よかったら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
10万円 by 私だ [ 2012/02/12(Sun) 12:54:12 ] [ Home ]
挿入できるよd(´∀`*)グッ♂ http://...[URL]
Re: 要注意人物のお知らせです by 勘兵衛 [ 2012/02/27(Mon) 15:55:34 ]
星広志、詐欺
風俗体験 by 聖子 [ 2012/07/18(Wed) 02:04:16 ] [ Home ]
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(*´ェ`*)  http://...[URL]
中国 オンラインショッピング by 竹内 舞子 [ 2013/01/07(Mon) 14:17:29 ] [ Home ]
中国タオバオ代行

http://...[URL] よくある質問|タオバオtmall仕入日本語代行|中国淘宝網購入代行|taobaosonic.com
Re: 要注意人物のお知らせです by 星 広志 [ 2013/08/26(Mon) 10:40:51 ] [ Home ]
ここで私を誹謗中傷しているようですが、このようなことは匿名でやらず実名でやっていただけますか。YUURIさん、あなたのしていることは名誉毀損ですよ。さも知ったようにデタラメを書き連ねていますが、では、その情報の出どころはどこなのでしょう。それらを明確にせねば、正しい情報とはいえないでしょう。もしあなたの言うことが事実であるなら実名で公開するべきです。
要注意人物のお知らせです by 薬物売付け [ 2014/01/23(Thu) 04:13:18 ]
iwgp2002makoto@docomo.ne.jp

5meo、ハーブ、R(ラッシュ)
S(覚せい剤?)等売ってる奴のアド

しつこく売りつけようとする
関係ないのに、お前も共犯者だと言う

イタズラメールが半端ないキチガイホモじじい
相当頭おかしいんだろ
とんでもない社会のゴミ、
脳腐り切った犯罪者

iwgp2002makoto@docomo.ne.jp
Re: 要注意人物のお知らせです by Name [ 2015/06/18(Thu) 23:21:45 ]
後長佳男、詐欺おやじです。免許証確認してます。住所も調べれば出ます。気を付けて下さい。本当に屑です。
Re: 要注意人物のお知らせです by こんにちは [ 2023/06/13(Tue) 11:50:48 ] [ Home ]
こんにちは
http://...[URL]
http://...[URL]
http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color