[ Mobile ] [ あとりえ・カフェ あとりえ・カフェ ]
スタバ・ちゃこ
スタバ・ちゃこは、みなさまの掲示板です
きりやんが大好きな方もそうでない方も
ご自由におしゃべりしてください
ただし、読んだ方が楽しい気持になるように
誹謗・中傷・迷惑な書き込みはご遠慮ください
管理人が不適当と判断した場合には
それなりの処置をさせていただきます
Name Mail
Title URL

No.5864 東の会 新年会
[ 2014/02/10(Mon) 15:18:36 ] AI
昨日は東の会新年会でした!

前日の大雪で、参加できない方もいて
少し残念ではありましたが、
プレゼント交換したりして、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

お土産を頂きました皆様、有難うございました!

そして何よりお部屋の予約等々していただいたちゃむ様、
ありがとうございました!
No.5863 真っ冬です!宝塚通信
[ 2014/02/08(Sat) 21:31:55 ] かおり
すぐそこのはずの春が、遠のいてしまったようなムラです。
今朝は、窓の外が白になっていました。
(と言ってもそれほどではありません)
道は雪が融けてしまったあとがありました。

先週とはえらい違い!
大劇場も星組から花組公演に様変わりしていました。
蘭トム君の卒業公演ですね。
一昨年の今頃、この辺りにみんな出没していましたよね。
懐かしい・・・。

午前中はずっと何かが降っている空模様。
白いものだったり、細かい雨だったり、その中間のようなものだったり・・・。
午後に帰る時には、雨が上がってくれていました。
でも、冷たい・・・。
このまま夜になると、きっと路面が凍るやろうなぁ。

お稽古に励まれている月組のみなさん、足を滑らせたりされませんように。
ジェンヌさんに会いに来るファンのみなさま、急いで転んだりされませんように。

月組では一部にノロウイルスが出ていたよう。
もう終息したようですが・・・。
私の周辺でもインフルエンザが出ています。
みなさま、体調管理に十分注意を払って、元気に過ごしてくださいませ。

霧ちゃんに関わる事が何もありませんねぇ。
そういえば霧矢さんの卒業公演のショーの担当は、斉藤先生。
○カステニュースで観ると、どこかで見たような衣装?
蘭トムさんのショーも斎藤先生やわ!
いつ観ようかな。(観れるかな?)
No.5862 春はすぐそこ、宝塚通信
[ 2014/02/02(Sun) 21:53:38 ] かおり
春が近い事を感じたこの週末のムラ、上着を薄くして出かけました。

何故、春が近いかと言うと、月組さんのお稽古が始まったからです。
街に出掛けると月組の生徒さんがお稽古に向かわれる姿に出逢いました。
(一つは生徒さんに会う目的も有ったのだけれど・・・)

春の月組公演は三本立て。
100期生の初舞台公演でもあります。
そして久々の日本物ショー。
私は王朝物のチョンパで始まってほしいのですが・・・。
(春3月はひな祭り!)

大橋から武庫川を見ると、水辺に人が沢山出ています。
川面もキラキラ輝いて見えました。

大劇場では星組公演が明日千秋楽を迎えます。
今日の午後公演、とりあえず観てきました。
一度観たら満足。

そして、次の週末には蘭寿さんのさよなら公演が始まりますね。
こちらも一度は観に行かなくっちゃ!
こうして春がやってくんですね。
月組のみなさん、インフルエンザとノロくんに気を付けて、そして怪我などされませんように。
元気に3月の初日を迎えてほしいものです。

月組が初舞台生公演に当るのは、霧矢さんのスカピン以来ですね。
No.5860 春よ来い! 宝塚通信
[ 2014/01/31(Fri) 23:36:19 ] かおり
昨日は雨だったムラ、今日は予報以上に温くなったよう。
このまま春になってほしい!
(ちょっと気が早い?)

みかさま、そのDVD、大阪の会場で申し込んできました。
到着するのが楽しみになりました。

でも、一路さんに言うのなら「シシィが居る!」だと思うけど・・・。
こうして人の繋がりが拡がっていくんですよねぇ。

霧ちゃんの舞台、観たいなあ!

月組さんは舞台が終わったところだけれど、もうお稽古が始まるらしいです。
3本立てで日本物、100周年の記念式典もあって、大忙しの月組さんになりそうです。
友会で申し込んだチケット、当らない・・・。
No.5859 シャーロック・ホームズ観劇
[ 2014/01/31(Fri) 11:07:44 ] みか [ Mail ]
みなさま、こんにちは

かおりさま、昨晩「シャーロック・ホームズ」東京公演を観劇してきました。
出演者の熱演で面白くなっている舞台だなと思いました。みなさん適役で楽しめました。
昨日はDVD収録の日で、カーテンコールがとても盛り上がりました。
橋本さんが一路さんに「あっ、トート閣下がいる!」とふって一路さんが「最後のダンス」を一節歌い、「あっ、ジャンバルジャンがいる!」とお返し。
橋本さんも歌いだし・・・というこれだけのためにDVDが欲しくなってしまう人がたくさんいそうな感じでした。
生の舞台を観る楽しみはこんなところにもありますね。
霧矢さん、早く出てきてくださ〜い!
No.5858 バウ・ショーケース「New Wave !-月-」
[ 2014/01/28(Tue) 13:27:24 ] つきの
ちゃこさま、あとりえのみなさま〜☆
こんにちは〜
先ほど、アOヒさんのスターファイルに、
今日千秋楽を迎えますバウの月組公演の「New Wave!-月ー」の
記事が掲載されていました〜

シックで硬質な雰囲気で・・「月組サイコー」

って、見出しがついていて、
思わず嬉しくなってお知らせに伺いました〜

お写真もたくさん載っていて、
みやちゃん、としちゃん、ちなつちゃん、たまきちくんを
中心に載っていましたが、
みゆちゃん、からんちゃん、まんちゃん、あーさくんも写っておりました〜
みんなとても綺麗に写っておりますよ〜
ぜひ〜ご覧になりにいってみてくださいね〜^^)*
No.5857 月 二題!
[ 2014/01/28(Tue) 00:11:53 ] かおり
月公演二つ観ました。

梅芸メインホール「風と共に去りぬ」は、バトラー編とスカーレット編の折衷作。
26日の昼に2回目の観劇。
歌は、どこをとっても上手い!
月の下級生は、良くがんばって来たと思うよ。

ベルさん、バトラーをスカーレットのところに遣る時のお芝居が変わってました。
とっても色っぽくって、ようっく分かった古女房のような雰囲気。
上手く言い表せない・・・。

アシュレも最後の壊れっぷり氷のような凄味がありました。
雑貨店の場面でも夢を見ているような目線が良かったです。

帽子を貰ってはしゃいでスカーレットがくるくる回っていると、再度出て来たバトラーがくるくる回りながら「お似合いですよ」と言って笑わせてくれました。
ここ、日替わりではしゃいでいるスカーレットのようです。

バウホール「New Wave!月」は27日に観ました。
前日、霧友さんに誘われてとしちゃんファンの娘1とお茶会に参加したので、色々とお話を聞いた後での初観劇!
花組とは違って大人っぽい場面が多くて、みんなで良く歌っていました。
席位置が悪かったので(1列27番)、全体が見えず下級生のがんばっている様子がイマイチ・・・。
でも、みんなよく声が出ていて、マイクを通さない声がビンビン聞こえてきました。

月組メドレーのところでは耳馴染のある曲が一杯で、楽しかったです。
ダンスでは「リベル・タンゴ」の場面が秀逸。
みんなよく踊っていました。
歌は、全体の合唱になると凄い迫力!
個々では、晴音アキちゃんのソロがすごかったです。

こういう作品に出てほしい下級生は他にもいるけれど、人数限られるし、たくさん出ても活躍する所が少なくなっちゃうし・・・。
"体調不良”で休演になった隼海惺ちゃんは残念だったけど、代りに入った星輝つばさ君の元気な姿が見られて良かったです。
こういう作品を、もう少し企画してくれるといいんですが・・・。

咲妃さん、明日の千秋楽が月組生としての最期の舞台という事で、カーテンコールの時に意気込みを聞かれて「普段通りにしっかりと舞台を勤められるようにしたいです」ととってもかわいく話してくれて、会場から大きな拍手が湧きました。
(他所にやるのはもったいない・・・)
明日になるのが淋しいとみやちゃんが言ってましたが、ファンの皆さんも淋しそう。
終演後の出待ちとギャラリーは、平日にもかかわらず凄い人数でした。
(私はさっさと帰ってしまいましたが)

日替わりのメンバー紹介は咲希あかねちゃん。
りょう君に「綺麗で可愛いだけでなく男前でかっこいい」と言われて照れていました。
東京の「月皇子」の公演中にさちかちゃんと二人で大前小前の衣装と髭を借りて男役メイクをして、写真を撮っていたらしいです。
ちょっと想像できひん・・・。

こちらでも月の下級生の活躍がいっぱい見られました。
霧矢さんは、関西まで観に来たりはしないんでしょうねぇ・・・。
ドップリと東京の人になってしまわはって・・・。
もうちょっと何かやってくれてはると嬉しいんですが・・・。
とは、としちゃんのお茶会での友人との話・・・。
霧ファンは、月の下級生のファンになっている人多数ですね!
何処に行っても霧友さんに出逢うことができます。
おかげで霧ちゃんのことも忘れないですみますよ!
No.5855 月バウ観劇
[ 2014/01/21(Tue) 18:53:43 ] maki
「New Wave! 月」観劇してきました!!
22名全員が一体となって歌に踊りに魅力満載の公演でした。

昔からの月組ファンなので、月組のメドレーが流れると懐かしくて...
(ネタバレになるかもしれません ご注意)

ジャズマニアの曲はノリノリで体が動きそうになるし、「With a Song...」は
大好きなショーだったので歌いそうになるし...
ファンの心をグッと掴まれますね。

美弥るりかちゃん、もうすっかり月っ子という感じで月組の歌を歌っても全く違和感なし。長として真ん中で立派に輝いていました。「With a Song...」良かった!! 客席降りでお客様とハグ!! いやぁ〜羨ましい!?

宇月颯くん、相変わらずキレッキレのダンス。リベル・タンゴが聴けるとは。
思わずきりやんのセリフが浮かんできました。
そして...「You Raise Me Up」には涙が...何故か忘れ去られたかのようなこの曲をもう一度聴けて良かったです。

鳳月杏ちゃん、かっこよく男役ダンスかと思えばなんと!!「ONE」のまりもちゃんのダルマ衣装で色っぽくダンス!!皆悩殺されたと思います。

珠城りょうくん、全ツの時も書きました。
その衣装は...!!(ラプソディックの黒の衣装?)
その歌は...!!(きりやんも歌ったThat's Life)
ダンスの時に時折見える仕草は...  なぜかきりやんを思い出させるのですね〜。ますます頼もしくなってきました。

咲妃みゆちゃん、「Amazing Grace」とっても上手で発音も綺麗でした。
絡む男役さんすべてとお似合いで組替えが本当に残念(泣)

書ききれなくて残念ですが、皆それぞれ活躍して大盛り上がりの公演でした。

今日は梅芸組のまさおくん、ちゃぴちゃん、ゆりやくん、ゆうきくんなど多数ご観劇。
カーテンコールで「楽しかった〜」と叫ぶまさおくんが可愛かったです。
No.5854 楽しい週末でした。
[ 2014/01/20(Mon) 23:30:37 ] かおり
日曜はお昼に「シャーロック・ホームズ」観てきました。
会場は、霧ちゃんのコンサートがされたブリーゼ。
漆黒の劇場空間は、ミステリーに最適!

韓国で出来たミュージカルという事でしたが、ロック調の曲とか、歌で物語を説明したりとか、最近のヨーロッパ発ミュージカルの趣がありました。

ミステリーは、ネタバレしちゃうので割愛。
ホームズ役の橋本さとしさん、ジャンバルジャンをしてはったような・・・。
今回は軽快に怪しく謎解きを面白く魅せてくれてます。
ワトソン役の一路さん、心配なく観られます、当たり前。なかなか良い助手役で、腕っぷしも強いし拳銃の腕前も一流。
千秋楽のカーテンコールでは「大スター」と紹介されて照れてましたが、ところどころにお茶目がのぞいて、楽しく観劇出来ました。
双子を演じ分けた浦井君、頑張ってました。
ヒロインの昆夏美さん、綺麗な歌声でした。
おじさん役の大澄賢也さん、ダンス場面が無いのが残念なんでしょうね。東京の千秋楽では踊ってくれるらしい。
他の総勢9名の出演者も一人何役もの活躍で、あまり重くならずに楽しくミステリー!

お勧めしたい舞台ですが、関西の公演は昨日でおしまい。
後は東京と地方回りだそう。
関東のみなさま、どうぞご観劇くださいね。

夜は梅芸でベル・ワットリングのるうちゃんのお食事会に参加してきました。
「久しぶりで男役の格好して、恥ずかしい」なんておっしゃってましたが、素のるうちゃんも美人です。
ベルは、良いところのお嬢さんだそう。若い頃に妊娠しちゃって、それをバトラーが「自分の子だ」とかばってくれたところからの付き合いらしい。家を勘当されたベルさまは、娼婦になるしかなかったそうです。
両手の爪はすべてジェルネイルされていて、ワインレッドにメラニーさんとお揃いのはとのシールを付けているのを見せていただきました。
中身は十分女の子でした。

という事で、とっても忙しい週末二日間、充実した時間を過ごして、今日から仕事・・・。
寝不足の頭で頑張っています。
No.5853 あちゃあ!
[ 2014/01/20(Mon) 01:24:21 ] しもさん
途中送信しちゃいました(笑)
花組の時もそうだったらしいのですが、月組の歴史が満載の公演となっておりました。みやるり、としちゃん、たまきちの客降りは、ハグあり、手の甲にキス、お客さんとダンスと、大漁一本釣り状態でした(笑)月組の歴史コーナーの後半は歴代トップのさよなら公演メドレーのような感じで、麻子さんのヒートンビー(こら!)ときて、次はきりやん!と思いきや、ミーマイで終わった(爆)三木先生だからか!やたらジャズマニア押しでしたし。でも下級生のコーラスも綺麗でしたし、メイン四人も歌に躍りに頑張っていました。今回は娘役にも目立つシーンがあったりと、バウらしい公演でした。



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール