[ Mobile ] [ BACK BACK ]

message board

-
Name Mail
Title URL
WriteKey 数字で入力⇒

No.723 総会
[ 2021/12/02(Thu) 21:21:21 ] 横山62期
昨年に引き続き、今年度の新年会(OB会総会)は、このような状況ですので中止にさせていただきます。皆様の健康を何よりも祈っております。

62期 横山(幹事長)
No.722 OB総会の連絡
[ 2019/10/26(Sat) 14:22:35 ] 横山62期
2020年のOB総会のお知らせです。

日時:1月4日(土)18:00〜
場所:がんこ阪急東通り店

会費:
(社会人)総会代\4,500 +OB年会費\3,000
(学生)総会代\3,500 + OB年会費\1,000

※会費については11/23のOB戦でお支払いされた方は不要です。

出席を予定される方は、12月15日(日)までに
sakae.3711@gmail.com
まで連絡をお願いします。連名でも構いません。

(例)OB会総会、出席します。
62期 横山,渡邉(旧姓:澤田)

62期 横山(幹事長)
No.721 掲示板の移転について
[ 2019/08/01(Thu) 18:47:22 ] 60期 佐野(管理人) [ Home ]
ご無沙汰しております。60期の佐野です。
OB会サイトと掲示板の管理人をしております。

最近、こちらの掲示板のパフォーマンスが落ちてきたと、度々みなさまからご連絡をいただいておりましたので、取り急ぎ掲示版の移転をお願いしたく参りました。

こちらの掲示板は2019年7月31日までで書き込みをストップしてください。
本日、8月1日からは投稿者横のHomeのリンクでアクセスできる掲示板にて書き込みをお願いいたします。
(本文中にURLの書き込みができない仕様でした。リンクの場所が分からない方は nawate-stc.com/bbs/light.cgi の前にhttpsと://をつけてアクセスしてください)

少しスマホから書き込みづらい掲示板ですが、しばらくの間辛抱をお願いします。改善できそうであれば少しづつ改善するようにいたします。

長い間ご不便をおかけし、大変失礼いたしました。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
No.720 大阪高校総体男子個人戦Cブロック予選
[ 2019/07/22(Mon) 22:58:10 ] 73期 成宮健介
大阪高校総体男子個人戦Cブロック予選

2019年7月21日
会場 東海大仰星高校

大阪高校総体男子個人戦Cブロック予選の結果を報告させていただきます。

1回戦
池田・小櫻?-1田中・永原(牧野)
北村・深井?-0山本・西宮(三島)
酒井・淵上3-?(5-?)長谷部・甲野(香里丘)
大河内・藤井2-?愛宕・内田(牧野)

2回戦
成宮・大西?-3(?-6)斎藤・山副(東海大仰星)
伊藤・川嶋?-2弓手・佐々木(長尾)
北村・深井 2–? 角・加代(牧野)
池田・小櫻1-?北川・前田(香里丘)
福嶋・坂梨3-?(3-?)小阪・半田(香里丘)
内田・中村2-?今井・中地(三島)

3回戦
成宮・大西?-1津村・山中(長尾)
伊藤・川嶋0-?弘永・梶谷(東海大仰星)

4回戦
成宮・大西2-?田首・中村(東海大仰星)

敗者復活戦
成宮・大西?-2小島・志知(大阪市立)

ベスト12に入った成宮・大西は8月8日に二色浜公園で行われる中央大会に出場します。

今回の大会は三年生が完全に引退され、一、二年生だけで挑む初の大会でした。結果は多くのペアが二回戦を勝ち抜くことができず負けてしまいました。原因は日頃から試合を意識した練習ができていない、チーム内の競争、緊張感の無さだと思います。これから団体戦で勝っていくためにもチーム全体で成長できるよう、日頃の練習に取り組んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
No.719 近畿大会感想
[ 2019/07/15(Mon) 00:33:38 ] 望月
久しぶりに公式戦を観に行きましたが、近畿大会個人戦に男女部員皆が応援に行っているのは関心しました。試合内容は、相手後衛ともっと打ち合って勝負して欲しかったですね。1ゲーム目は打ててたので。どのペアにも言えるのでしょうが、ポイントするパターンを確立しないと、安定して勝てません。相手はそれを後半して来た。それだけの差だと思います。強いペアは絶対的なパターンを持っています。それを崩さないと勝てないけど、崩れない。これが強いペアの一つの特徴だと思います。あれもこれもするのではなく。まあ、次回は団体で近畿大会出場してください。
No.718 近畿高等学校ソフトテニス選手権大会 (男子個人戦)
[ 2019/07/13(Sat) 22:23:40 ] 73期 北村 優太
近畿ソフトテニス選手権大会 (男子個人戦)
2019年 7月13日(土)
会場:長浜市民庭球場
近畿高等学校ソフトテニス選手権大会 (男子個人戦)の結果を報告させていただきます。

1回戦
江間・大西3-?(4-?)辻浦・西野(和歌山北)

今回の試合では、ゲームを先取して良いスタートを切ることができたり、ファイナルゲームまでくらいつくことができましたが、あと少しのところで敗戦という結果に終わってしまいました。
試合の内容としては、良いプレーもありましたが、ローボレーなどで相手にチャンスボールをあげてしまうなどの簡単なミスも目立ったり、相手がファーストサーブから決めてきている中でなかなかファーストサーブが入らなかった点が勝敗を分けたのではないかと思います。今回の大会での反省を今後に生かしてほしいと思います。また、江間は今回の大会で引退となりましたが、最後まで諦めない姿勢などの多くの面で後輩が学ぶ点はたくさんあったと思うので、その教訓を忘れずにプレーしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
No.717 戦績報告ありがとうございます。
[ 2019/06/05(Wed) 20:44:16 ] 石井研吉(32期)
男子部の個人戦近畿大会出場、おめでとうございます。
江間選手の3大会連続の近畿個人出場は素晴らしいと思います。一方で団体戦は、次回はぜひ中央大会へ出場してください。
女子部は、団体・個人とも中央大会に出場できたことが、今夏以降の飛躍につながることを期待しています。
そして、今回で引退する3年生部員の皆さん、ご苦労様でした。今後も後輩をサポートしてもらうと共に、ご自身の受験勉強を頑張ってください。
No.716 春季大会男子個人戦本戦の結果報告
[ 2019/06/03(Mon) 22:01:08 ] 73期 北村優太
大阪高校春季大会 ソフトテニスの部(男子個人戦)
2019年5月25日(土)
会場:二色浜公園
大阪高校春季大会 ソフトテニスの部(男子個人戦)の結果を報告させていただきます。
1回戦
石井・前坂?-1中島・齋藤(天王寺)

2回戦
江間・大西?-1春日・村橋(上宮)
石井・前坂?-3(?-6)大木・下菊(藤井寺工科)

3回戦
石井・前坂3-?(2-?)小黒・田中(上宮)
江間・大西?-3(?-6)片山・植田(常翔学園)

4回戦
江間・大西0-?大村・山中(上宮)

この結果、江間・大西ペアがベスト16に入り、近畿大会出場を決めました。
近畿大会個人戦は7月13日に滋賀県の長浜で行われます。

今回の大会は、2ペアとも接戦をものにすることができたので、勝ち上がることができたのではないかと思います。石井・前坂ペアはベスト32で負けてしまったものの、近畿賭けの試合では、上宮高校相手に思い切ったプレーをすることで、あと一歩というところまで追い詰めることができました。江間・大西ペアは最後まで集中力を切らさずにプレーすることができたので、接戦をものにし、近畿大会出場を決めることができたと思います。近畿大会でも集中力の高さを見せつけ、思い切ったプレーをしてもらいたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
No.715 春季大会男子団体予選リーグの結果報告
[ 2019/06/03(Mon) 21:58:45 ] 73期 北村優太
大阪府ソフトテニス春季大会(男子団体戦)予選リーグの結果を報告させていただきます。

2019年5月1日(水)
会場:鶴見緑地

VS西寝屋川
石井・前坂?-0
江間・大西?-1
成宮・坂梨?-1
で四條畷が?-0で勝ちました。

VS堺西
成宮・坂梨1-?安部・大久保
江間・大西?-1仲西・酒田
石井・前坂2-?味谷・鈴木
で四條畷が1-?で負けました。

この結果、堺西が予選リーグ1位通過となり、四條畷は予選リーグ敗退となりました。

1試合目はそれぞれの選手が自分たちの力を発揮することができましたが、2試合目は力のあるチームというだけに、力みも見え、本来のプレーができなかったのではないかと思います。公立団体では、勝っていた相手なだけに悔しい結果となってしまいました。
団体戦で近畿大会出場を目標に、ここまで努力してきましたが、予選リーグ敗退という結果に終わってしまいました。
OBやOGの方々にも応援に来ていただきありがとうございました。また、日頃からご支援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
No.714 訂正です
[ 2019/06/03(Mon) 21:53:33 ] 73期 北村優太
春季大会男子個人戦ブロック予選の結果報告において、報告者の名前が抜けていました。
正しくは、73期 北村優太です。
すみません。
No.713 春季大会男子個人戦ブロック予選の結果報告
[ 2019/06/03(Mon) 21:43:40 ] 73期
報告が遅れてしまいすみません。
大阪府ソフトテニス大会男子個人戦Cブロック予選の結果を報告させていただきます。
大阪府ソフトテニス春季大会男子個人戦Cブロック予選
2019年4月21日
会場:東海大仰星高校

1回戦
北村・越中2-?中原・堀(香里丘)
中西・上田?-3(?-5)樋口・谷口(大冠)
大河内・深井2-?杉浦・愛宕(牧野)
酒井・藤井?-2大谷・井上(三島)

2回戦
中西・上田0-?山崎・植田(香里丘)
石井・前坂?-0明智・隅田(香里丘)
成宮・小櫻?-1中地・今井(三島)
福島・小泉0-?田首・池田(東海大仰星)
伊藤・川嶋?-1橋本・宇野(三島)
藤本・大原3-?(6-?)小阪・前田(香里丘)
池田・樋口2-?小島・志知(大阪市立)
稲井・坂梨?-1山中・沼田(寝屋川)

3回戦
石井・前坂?-1宇佐美・森川(寝屋川)
成宮・小櫻?-1斎藤・上迫(東海大仰星)
伊藤・川嶋1-?奥田・叶田(東海大仰星)

4回戦
成宮・小櫻2-?八尾・高橋(東海大仰星)
石井・前坂?-0櫔川・東(香里丘)

敗者復活戦
成宮・小櫻2-?小島・志知(大阪市立)

準決勝
石井・前坂?-1古川・安田(東海大仰星)

決勝戦
石井・前坂2-?松見・梶谷(東海大仰星)

中央大会には、準優勝した石井・前坂ペアと推薦の江間・大西ペアが出場します。

今回の大会は、3年生にとっては引退のかかった大会となりました。結果的に、多くの選手は引退するという形になりましたが、引退がかかっているというプレッシャーに負けずに、それぞれの選手が最後まで全力を尽くすことができたのではないかと思います。また、負けてしまっても、最後まで仲間を応援する姿勢は、戦っている選手にとって大きな支えになったのではないかと思います。
今後ともよろしくお願いします。
No.712 春季大会個人戦本戦の結果報告
[ 2019/06/01(Sat) 16:51:14 ] 73期 植田 愛奈
春季大会女子個人戦本戦
2019.5.26(日)
会場 寝屋川公園

春季大会女子個人戦本戦の結果報告をさせていただきます。
報告が遅れてしまいすみません。

1回戦 木本 藤本3-?(5-?)太田 和泉(羽衣学園)
財田 庄村1-?木村 藤身(東百舌鳥)
堀 今川 ?-1 秀島 東井(千里青雲)

2回戦
堀 今川1–?布施田 星川(好文学園)

今回の試合では、予選で勝ち抜いたペアが出場する試合ということもあり、初戦の立ち上がりが大切だと感じました。特に序盤で先行され、中盤に調子が上がりゲームを取り返すことができても、勝ち切ることができないペアがあったように思います。
この試合ではレベルの高い学校との技術の差を感じることができました。これからは今回学んだことを部内で共有し、本戦出場を目標にするのではなく、本戦で勝ち進んでいくことを目標にして練習に取り組んでいきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願い致します。
No.711 大阪高校春季大会女子団体戦本戦の結果
[ 2019/06/01(Sat) 16:28:48 ] 73期 藤本 桃果
大阪高校春季大会(女子団体戦)の結果報告をさせていただきます。

平成31年度大阪高校春季大会(女子団体本戦)
2019年6月1日(土)
会場:蜻蛉池公園

1回戦(vs明浄学院)
木本藤本0-?丹下山田
堀今川0-?中井橋本
財田庄村1-?勝亦小島
→四條畷0ー?明浄学院

木本藤本ペアは自分たちらしいプレーを全く出せませんでした。緊張と全員のこの大会にかける思いの重圧からいつも通りのプレーをすることができませんでした。
3年生ペアは2年半部活を頑張ってきた集大成として、自分たちらしい、したいプレーを出せていました。
しかし、どのペアもリードカウントになった時に自分たちの簡単なミスで相手にリードを許す場面が多く見られました。今回の大会を通して、カウントを考えながらプレーすることの難しさや大切さを学びました。

今回、多くのOBさん、OGさんが応援のため駆けつけてくださりましたが、現役生は中央大会では自分たちの技術はまだまだ通用せず、初戦突破できなかった、悔しさと心苦しさで一杯です。
この悔しさを糧に、今回学んだことを忘れず、新チームでチーム全体のレベルを上げれるように練習に励み、頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします。
No.710 春季大会女子団体予選リーグの結果報告
[ 2019/05/31(Fri) 19:19:23 ] 73期 北野結子
2019年度春季大会(女子団体戦)リーグ予選の結果報告をさせていただきます。

2019年度大阪高校春季大会(女子団体戦)
2019年5月1日
会場:蜻蛉池公園

予選リーグ
1試合目 四條畷?-1寝屋川
木本・藤本?-2岡本・重野
北野・今川1-?岡崎・公文
財田・庄村?-2北野・大友

2試合目 四條畷?-0千里
木本・藤本?-1大野・西田
堀・今川?-2松田・池田
財田・庄村?-1野本・山下

見事本戦出場を決めることができました。
雨の中での試合で、思い通りにプレーができない部分もありましたが、後衛がラリーを続け前衛が決めきめるという流れで勝つことができました。中央大会では強豪校と戦うことになりますが、自分たちらしいプレーができるよう頑張りたいと思います。
今後とも応援宜しくお願い致します。
No.709 春季大会女子個人戦ブロック予選の結果報告です。
[ 2019/04/30(Tue) 19:48:45 ] 73期 末吉愛
春季大会女子個人戦ブロック予選
2019.4.28(日)
会場 関西創価・東海大仰星

春季大会女子個人戦ブロック予選の結果報告をさせて頂きます。

1回戦
宮田筒井1-?成川西(枚方なぎさ)
末岡植田?-1吉岡山口(関西創価)
谷口和気?-3(?-4)上田渡邊(枚方)

2回戦
木本藤本?-0北畠重岡(東海大仰星)
村田北角?-2山本西村(寝屋川)
北野佐藤?-0三雲飯田(寝屋川)
末岡植田3-?(3-?)田中山本(長尾)
堀今川?-0和田村田(牧野)
財田庄村?-2片浦薦田(枚方)
谷口和気2-?岩田坂本(大阪市立)

3回戦
村田北角?-0杉枝牧本(枚方)
堀今川?-3(?-6)小島神田(東海大仰星)
財田庄村?-1芝井若月(牧野)
北野佐藤?-1中山橋本(東海大仰星)
木本藤本?-0松岡天見(寝屋川)

4回戦
木本藤本?-2大西原(関西創価)
北野佐藤0-?山口椿(香里丘)
堀今川1-?岡本重野(寝屋川)
村田北角1-?松尾村田(関西創価)
財田庄村3-?(7-?)宮木山下(東海大仰星)

5回戦
木本藤本3-?(6-?)松根谷口(東海大仰星)

敗者復活戦
北野佐藤0-?柳原上品(枚方なぎさ)
財田庄村?-3(?-3)阿部岩上(枚方)
堀今川?-3(?-3)村田北角

中央大会出場
木本藤本(ベスト8)
堀今川(ベスト12)
財田庄村(ベスト12)

今回の試合は、3年生の最後の個人戦ということで、特にチーム一丸となって練習に取り組んできました。前日の練習では、思うようにプレー出来ないペアもありましたが、本番では練習の成果を発揮する思い切ったプレーが多く見られました。
当日はOB,OGさんや男子部員にも会場に足を運んで頂き、心強い応援が選手の緊張ほぐし、大きな力となりました。特に3年生のプレーからは感じることや学ぶことが多く、それらを新体制に入っていく中で大切にし、これからも頑張っていきたいと思います。
今後とも応援宜しくお願い致します。



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール