[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

掲示板


質問 by 外来行者 [ 2009/07/07(Tue) 11:01:21 ]
ゲームを起動するとき、d3dx9_38.dllが見つかりませんってメッセージが出て、起動できません。
どうすればいいですか?
Re: 質問 by クライシア [ 2009/07/07(Tue) 11:10:18 ]
今ちょっと直せるか試してるところなのでもうしばしお待ちを
Re: 質問 by 沙羅30 [ 2009/07/07(Tue) 11:10:21 ]
CBの時はその対策方法を載せたスレがあったんだけど今はないね^^;
自分は適当なサイトからダウンロードしたよ
Re: 質問 by ボサノバン [ 2009/07/07(Tue) 11:18:35 ]
d3dx9_38.dllこのエラーが出る時は、ttp://www.liutilities.com/products/campaigns/affiliate/cb/offer/dllfiles/rb/
ここでDLして、SYSTEM32のフォルダーに入れれば
起動できるようになりますよ
Re: 質問 by クライシア [ 2009/07/07(Tue) 11:19:25 ]
もっと早くそれ教えて欲しかったわ…
Re: 質問 by 外来行者 [ 2009/07/07(Tue) 11:37:11 ]
ボサノバン
教えてくれてありがとうございます。
そのサイトから、DLして、SYSTEM32のフォルダーに入れたけど、まだ起動できません。
Re: 質問 by ボサノバン [ 2009/07/07(Tue) 12:12:19 ]
同じエラーでてるのかな?
それともほかのエラーなのか?
Re: 質問 by 松下奈緒 [ 2009/07/07(Tue) 12:15:27 ]
こんな記事があったので張ります。

エラー「d3dx9_38.dllが見つかりません」と表示される場合。
「DirectX ランタイム」、「グラフィックスドライバ」を最新のものにすると直ることがあります。
公式からのリンクより、4Gamer「ドライバへのリンクページ」のほうが分かりやすいと思います。また「DirectX ランタイム」を入れ直す必要がある場合は元々が破損していることが多いので、上記リンク先の「DirectX End-User Runtimes(March 2009)- 日本語(92.4MB)」をお奨めします。
自分のPCのグラフィックボード(チップ)の種類がわからないという方は



【スタート】→【ファイル名を指定して実行】→【「dxdiag」と入力して「OK」を押す】
【ディスプレイ】タブのデバイスにある「チップの種類」が「グラフィックボード(チップ)」になります。
Re: 質問 by アルフィミ [ 2009/07/07(Tue) 12:19:06 ]
DrextXが9.0になってます?
なってないならDrextXを最新に更新してください
Name Mail
Title URL
Icon   Color