[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

那須温泉 定例 新掲示板


バイハツ by chaz [ 2020/09/10(Thu) 22:53:27 ]
ツイッターで、「ビー・エム・ダブリューって言うのめんどくさい、と言って昔みたいに「べー・エム・ヴェー」って言うのもスカしてるみたいで……
なんて話題が出てたら、バイエルン発動機製造なんだから「バイハツ」って呼ぶって人がいて笑った。

那須さんバイハツの調子は良いですか?
Re: バイハツ by リック [ 2020/09/11(Fri) 10:51:37 ]
ベーハツがいいです。
ダイハツは江戸弁でデーハツ。

トーハツ、ダイハツ、ベーハツ、バイハツ。
ヤマハツって言わないですねw

ウチの父はE28時代にベンベーと言ってました→ベンハツ
Re: バイハツ by 那須温泉 [ 2020/09/13(Sun) 02:32:07 ]
うちのベンベ元気ですよー
特に問題なく。。。メーカーの名前(企業名)って創始者の名前か、家族名か、土地の名前となんの会社か、で名称決めてますよね。
うちの本社、今本社機能を隣町に移してしまったので、会社名詐欺になるかも(笑)
しかしドイツ語のWの発音難しいよねぇ
Name Mail
Title URL
Icon   Color