EFVE18万キロ by リックディアス
[ 2017/03/19(Sun) 10:52:31 ]
貰いもんのハイゼットカーゴ、18万キロのEF-VEの暖機終了後のアイドリングが不安定。
アイドリングセンサー?吸気センサー?
今日お墓まいりでお寺行ったからダイハツ寺にも行かなくては…かなあ。
Re: EFVE18万キロ by Mr.東京
[ 2017/03/19(Sun) 21:31:12 ]
普通に考えたら、ISCバルブ(スロットルボディに付いてる奴)何だろうけど・・・
僕のハイゼットは、イグニッションコイル(1番が調子悪かった)と次いでに、イリジュウムに交換したら絶好調!
18万?なら、大発寺がよろしいかと。
その後、セル・オルタ・ポンプと、色々来そうですね。
(^_^;)
Re: EFVE18万キロ by RMS-099
[ 2017/03/20(Mon) 19:15:13 ]
ありがとうございます! そうなんです。6月に車検もあるので懇ろに診てもらおうかと。
暫くクルマ買えそうにないので治し直しで考えてます。
でもこのクルマ、やっぱMTで乗りたいなあ。
Re: EFVE18万キロ by 那須温泉
[ 2017/04/10(Mon) 12:49:52 ]
ひょっとして茜号と同じところかなー 東京さんの指摘と同じですが、スロットルボディの 中でどこかのセンサーか穴が塞がっているか 99茜号は99さんの助けで調子取り戻しました
Re: EFVE18万キロ by Mr.東京
[ 2017/04/10(Mon) 20:35:29 ]
確かに、ISCバルブ新品より、茜方式(中古のスロットルボディ丸ごと交換)の方が、コスト的には、ありかと。
(^_^)v
Re: EFVE18万キロ by リックハイゼット
[ 2017/04/12(Wed) 14:07:24 ]
…それが、最近症状出なくなりました。
出たり出なかったり繰り返して、出る方が増えて来るんでしょうね。 普通のキャブとかシンプルな方がいいねー。古くなるとw
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