[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

那須温泉 定例 新掲示板


EFVE18万キロ by リックディアス [ 2017/03/19(Sun) 10:52:31 ]
貰いもんのハイゼットカーゴ、18万キロのEF-VEの暖機終了後のアイドリングが不安定。

アイドリングセンサー?吸気センサー?

今日お墓まいりでお寺行ったからダイハツ寺にも行かなくては…かなあ。
Re: EFVE18万キロ by Mr.東京 [ 2017/03/19(Sun) 21:31:12 ]
普通に考えたら、ISCバルブ(スロットルボディに付いてる奴)何だろうけど・・・

僕のハイゼットは、イグニッションコイル(1番が調子悪かった)と次いでに、イリジュウムに交換したら絶好調!

18万?なら、大発寺がよろしいかと。

その後、セル・オルタ・ポンプと、色々来そうですね。

(^_^;)
Re: EFVE18万キロ by RMS-099 [ 2017/03/20(Mon) 19:15:13 ]
ありがとうございます!
そうなんです。6月に車検もあるので懇ろに診てもらおうかと。

暫くクルマ買えそうにないので治し直しで考えてます。

でもこのクルマ、やっぱMTで乗りたいなあ。
Re: EFVE18万キロ by 那須温泉 [ 2017/04/10(Mon) 12:49:52 ]
ひょっとして茜号と同じところかなー
東京さんの指摘と同じですが、スロットルボディの
中でどこかのセンサーか穴が塞がっているか
99茜号は99さんの助けで調子取り戻しました
Re: EFVE18万キロ by Mr.東京 [ 2017/04/10(Mon) 20:35:29 ]
確かに、ISCバルブ新品より、茜方式(中古のスロットルボディ丸ごと交換)の方が、コスト的には、ありかと。

(^_^)v
Re: EFVE18万キロ by リックハイゼット [ 2017/04/12(Wed) 14:07:24 ]
…それが、最近症状出なくなりました。

出たり出なかったり繰り返して、出る方が増えて来るんでしょうね。
普通のキャブとかシンプルな方がいいねー。古くなるとw
Name Mail
Title URL
Icon   Color