[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
新極真会白河道場 掲示板

準優勝! by 滝嶋 [ 2017/02/27(Mon) 15:52:12 ]
会沢3級が栃木錬成大会で準優勝しました。
決勝も自分より大きな相手にあと一歩のところで敗れてしまいましたが、20年ぶりの試合での準優勝は素晴らしい。
昨年末から練習を頑張っていた成果だと思います。決勝は試合運びの問題で、それはブランクから来る焦りでもあったと思います。

敗れた子供や大内くんも頑張っていました。白河道場では一般部になるまで試合向けの練習はあまりしません。一般部でも今は自主トレでの練習が中心です。
子供たちは空手の基礎固め、人としての基礎固めの時期と思っています。

それにしても、交流大会等でいつもながら気になるのは、挨拶のテキトウな選手が多いこと。ユースのワッペンを付けていても形だけ、イヤ、形にもなっていない挨拶をしている選手が多いのは残念です。

白河道場の中では最後まで仲間たちの応援をせずに途中でいなくなってしまう?子供たちがいることです。
自分を応援してくれた友だちや先輩の応援はしたのでしょうか?帰らなければならない理由がある場合は、先輩などに一声かけて帰ったのでしょうか?
試合の結果より、そういうことが大事だと思うのですが。
Re: 準優勝! by 会沢 [ 2017/03/04(Sat) 20:40:16 ]
押忍!会沢です!
今回は大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!
特に試合前の恐怖感や緊張感は普段の生活ではなかなか味わうことの出来ない貴重な体験でした!
このような体験が出来たのも、ご指導していただきました滝嶋先生、先輩方、一緒に稽古してきた道場の皆さまのおかげです!感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、空手を通じて得た経験や人との出会いを人生の糧にしていきたいと思います!
今後もご指導よろしくお願いいたします!
押忍!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒