[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
新極真会白河道場 掲示板

卓話 by 大倉 [ 2017/05/11(Thu) 19:10:43 ]
今回ご縁がございまして二週続けてロータリークラブにて卓話を依頼されました・・・。一回目は本日ホテルオークラにて震災以降新潟において起業するまでの経緯等をお話させて頂きました。次週は私のビジネスそして今後の展望を語る予定です。画像及びビディオ等を交えての卓話でしたが、掴みはOK的な感じでした。五十歳半ばにて新転地にて起業する難しさそしてその経緯等をお話する中で、いつの日か私に力を貸してくれる方が必ずや現れると信じ、今後も無我夢中で事に臨んでいきたいと思います。努力するとか、頑張るとか言ったくらいでは報われることは絶対に無いと思いますので、無我夢中(ランナーズハイ)で日々目の前の課題にトライし続けることが大事だと思いますし、ふと気が付けば報われている自分をそこに発見出来るのだと思います。捉え方の違いかもしれませんが、努力は夢中を越えられない・・・。
Re: 卓話 by 大倉 [ 2017/05/11(Thu) 19:19:17 ]
追伸・夢中になれるもの・・・それが好きなことでなくてはなりません。好きなことだけをし続けることが経済的成功にも繋がると信じております・・・。
Re: 卓話 by 大倉 [ 2017/05/11(Thu) 19:48:07 ]
追伸・好きであれば夢中になれるというのは当たり前かもしれませんが、本当に心底好きなことで無ければ、切ない想いそして辛い想いを何回味わってもし続けることは出来ないと思います・・・。只、その心底好きなものに巡り合うための努力は必要だと思います・・・。
Re: 卓話 by 大倉 [ 2017/05/11(Thu) 22:08:51 ]
追伸・何事も否定から入る人に幸せな未来は無いと確信しております。まず始めにその人に寄り添ってみる、その人の立場に立ってみる、肯定から入ってみると言った事から最終的に自分のフィルターを通して判断して行く事が未来に繋がって行くと確信しております。器というものがあるとするならその器を自分自身で決めつけるのでは無く、最終的にその器の大小を第三者に委ねる位の気概を持って生きて行く事が一番大事な事なのでは無いかと思っております。私は今現在その器の大小を試されております。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒