[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ほのぼの掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒

No.266 No Title 返信
[ 2017/09/14(Thu) 00:52:38 ] AKARU
こんばんは。9月ももう半分ですね(汗)
外は涼しいか寒いくらいだけど、
家のなかは蒸し暑いです。
外が涼しいからかエアコンの効きが悪いような…
除湿モードのほうがいいのかな?
外には風があるのに、窓からはあまり入ってこない感じがします。
…壁が邪魔(爆)
すごしやすくなるといいですね。
No.267 Re:
[ 2017/09/14(Thu) 08:24:01 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

9月半分になりましたね。早いです^^
外は30度を超えることもなくなりました。
でも家の中は暑いんですよね。
>外が涼しいからエアコンの効きが悪いような・・・
そうなんですよね。
うちもそれで室外機を見にいったら動いてなくて
壊れたと思い、家電屋さんに電話したら、
設定温度が外の気温より高くなってると室外機が止まり、
エアコンの効きが悪くなると言われました。
最近のエアコンは頭がいいそうです^^
除湿モード私も考えましたが、まだ冷房機能で使ってます。
窓から風が入ってこないというのも同じです^^
過ごしやすいのが一番ですね☆

No.264 9月1日 返信
[ 2017/09/01(Fri) 04:26:37 ] えしん
8月は5匹の子猫たちの世話で忙しかったです。

9月は子猫の世話も少し楽になりそうです。

今月もどうぞよろしくです。(^-^)/
No.265 Re: 9月1日
[ 2017/09/01(Fri) 13:54:53 ] あんず
えしんさん、こんにちは☆

子猫ちゃんたちのお世話お疲れさまです。
今月はお世話も少し楽になりそうなのですね。

早々のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、今月もよろしくお願いします☆

No.250 No Title 返信
[ 2017/08/21(Mon) 02:33:46 ] AKARU
こんばんは〜!


昨夜は「ほんとうにあった怖い話」の放送がありました。

夫とは気まずかったから、スマホでヘッドホンで見ました。
よかったです。

けど、今日の昼くらいに、夫といい感じになって、
録画もしていた「ほんとうにあった怖い話」をはんぶん見ました。

それから夫は出掛けたりして、問題なかったのですが、

夜に怒らせちゃいましたー ><
No.252 Re:
[ 2017/08/21(Mon) 10:51:22 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

「ほんとうにあった怖い話」観られたんですね。
周りにも怖い話好きな人がいますが、
ほんとうにあった、という言葉から、
本当にあると怖いから観れません(; ̄ー ̄;A

ご主人とは気まずかったり、いい感じになったりとしてるんですね。
1年中ずっといい関係でいるのは難しいです。
どの言葉が怒らせちゃったかもわからないときもあるし、
人間ってそういうもんだと思います。
自分が本当に悪いと思えば、謝ればいいと思うし、
きっとご主人も許してくれるんじゃないかな。
No.253 Re:
[ 2017/08/21(Mon) 10:53:00 ] あんず
訂正です。

× なったりと

○ なったり

投稿する前に読み返すも間違えました(; ̄ー ̄;A
No.256 Re:
[ 2017/08/22(Tue) 20:31:41 ] AKARU
こんばんはぁ

気まずさのサイクル?スパンがかなり短くて
最短だと一日内?
スパンが短いのはいいことだってカウンセラーにはいわれましたが

ごめんね〜 いいよー みたいな軽いものではなくて
もう無理なのかなって思ったりします。

謝るのはうまくいかないようなので
調子いいときがまたきたら、
ありがとうを いおう(ドキドキ
No.258 Re:
[ 2017/08/23(Wed) 13:49:30 ] あんず
AKARUさん、こんにちは☆

気まずさのスパンが短いけれど、
カウンセラーさんにはスパンの短いのは
いいことだって言われたんですね。
サイクルが長いのがいいと思ったけれど、
カウンセラーさんならではの気づきですね。

うちも昔は無理なのかなって思ったことあったけど、
義父が亡くなってから夫が変わったので、
誰かが亡くなるとかではなくても、
何かのきっかけで大丈夫な方向に変わるかもと思います。
関係が悪化して不安になってるかもしれないけど、
諦めないで下さい。
『ありがとう』いい言葉ですね。
No.261 Re:
[ 2017/08/27(Sun) 02:04:54 ] AKARU
貴重なお話ありがとうございます。
私は親に執着し
ていますから
変わるならそこでしょう。
でもなかなか厳しい、いうか、
捨てるのは嫌なのでそれ以外です
No.263 Re:
[ 2017/08/28(Mon) 08:24:48 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

変わるならご主人に対してではなく、ご両親に対してだと
思われるのですね。
しかし、現状は厳しいのですね。
これからの人生において、少しでも状況が
良くなることお祈りします。

No.241 No Title 返信
[ 2017/08/17(Thu) 23:02:44 ] AKARU
別居の祖父母もすうねん前までエアコン拒否でしたが、
夏の暑さが増してきてるし、祖父母も弱ってるので、
ボタンひとつだけのエアコンをなんとか親がつけたようでした。
エアコンしても温度調節がうまくいかなくてクーラー病みたいになったりするし、疲れますが、

エアコン禁止のあんずさんはかくやと思いました。
No.242 Re:
[ 2017/08/17(Thu) 23:08:22 ] AKARU
夏になると、昔の家族旅行の記憶もあって、
鮎の塩焼きが恋しくなります。
ブログを見て、こんな上品な鮎料理もあるんだなぁ…と
先日、塩焼きを食べたけど、まだたりません…
スーパーで買って焼いたやつは腸が臭いとか夫にいわれたけど、
自分用にもっとやろうかな。
それと、フライパンで焼く焼きとうもろこしにもハマっています。
ゆでてあるコーンに焼き目をつけて、醤油とみりんを一対一入れて転がすだけ
レトルトコーンを使っちゃってます。安いし。
No.243 Re:
[ 2017/08/18(Fri) 09:33:17 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

年配の方でエアコン拒否の方多いですね。
でも年配の方こそ、上手にクーラーを取り入れる方が
望ましいですよね。
温度調節でクーラー病になるのは困るけど、
最近の夏は異常なので、エアコン必須だと思います。
私も最近はつけてるんですよ。
10日ほど前に具合が悪くなって、見かねたのか、
夫が日中もつけていいよと言ってくれました。

鮎の塩焼きは格別な美味しさですね♪
鮎の食べ方にはいろいろあるのが、今回のランチで発見!
鮎の塩焼き食べられたんですね。
スーパーのも充分に美味しいです。
苦い部分がまた美味しいです^^
ゆでとうもろこしを焼いて醤油とみりんで味付けするのも
美味しそう♪
フライパンでできるところがいいですね。
No.244 Re:
[ 2017/08/18(Fri) 20:42:12 ] AKARU
魚の苦いとこも美味しいですね。
頭のほうまで食べれるまで食べちゃいます☆
お腹のとこは、釣ってすぐ取らないと鮮度が下がるだかで、
その処理が残念なやつにあたってしまったのでしょう。
釣りが趣味だからのこだわりかも。
でも、川の釣りは危ないのでかなり前にやめています。
私からしたら、夜の海とかも怖いと思うんですが。
No.245 Re:
[ 2017/08/18(Fri) 20:42:38 ] AKARU
魚の苦いとこも美味しいですね。
頭のほうまで食べれるまで食べちゃいます☆
お腹のとこは、釣ってすぐ取らないと鮮度が下がるだかで、
その処理が残念なやつにあたってしまったのでしょう。
釣りが趣味だからのこだわりかも。
でも、川の釣りは危ないのでかなり前にやめています。
私からしたら、夜の海とかも怖いと思うんですが。
No.246 Re:
[ 2017/08/18(Fri) 20:55:28 ] AKARU
ごめんなさい、だぶっちゃった。

日記読みました。
私は半年に一回くらい誰かに愚痴電話してるかも。
いいわけだけど、我慢して我慢してだから、遅い時間になってしまう…

一方的な関係なら、お互いのためによくないと思います…
迷惑かける側がいうのもなんですが…
それでも成長できないと、他の受け止めてくれる人を探しちゃうかもしれません。
ったです。

私は夫につい愚痴っちゃいます。怒られるまで。
カウンセリング行けーっていわれちゃいます
No.247 Re:
[ 2017/08/19(Sat) 15:35:29 ] あんず
AKARUさん、こんにちは☆

川釣りがご趣味だったんですね。
川と海では種類はもちろん、釣れる魚の大きさも
違うんですよね?
夜釣りは危険なように思えるけど、釣りする人って
暗いうちから出かけますよね。
私も食べられるなら頭の方も食べちゃいます^^
スーパーの魚は新鮮なうちに処理されなかったために
残念なことになってしまったわけですね。

日記読んで下さってありがとうございます。
半年に1回の愚痴なんてかわいいもんです。
我慢して我慢してなら、1ヶ月に1回ぐらいの割合で
言っちゃったほうがよくないですか?
私でよかったら聞きますよ。
日記の人は昔は毎日1日に何度も愚痴を言ってきて、
今では週に1〜2回の割合で電話がかかってきて愚痴です。
さらに最近もう一人愚痴の人が増えちゃって、
毎日電話がかかってきます(@_@;)
ご主人は最後は怒るけど、少しは愚痴を
聞いてくれるんですね。
私が聞かなくなると他の誰かを探すかな?
昔は愚痴を聞いても我慢できたけど、
最近はなぜか・・・辛抱が足りなくなってきたのか・・。
No.248 Re:
[ 2017/08/20(Sun) 22:58:57 ] AKARU
私も辛抱がきかなくなってきてる気がします。
結婚とカウンセリングがきっかけでした。
自分に正直になったのかもしれません。

ブログ、読んでてくださっていたのですね。
嬉しいです。
夢と現実とを交互にしりして、
日記としての役割にもしました。
リアルだけで1本はなかなか書けなくなってきました。
テレビを見たりしても、感想が出てこなくなったというか…
まあ、また、ちがう感じになっていくでしょう。
お下品な夢もしばしばでお目汚しすみません。
見られてる自覚を新たにします。
No.249 Re:
[ 2017/08/20(Sun) 23:00:27 ] AKARU
しりして→したりして
すみません、スマホでうまくできなくて
No.251 Re:
[ 2017/08/21(Mon) 10:45:42 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

自分に正直になることはいいことだと思います。
自分に嘘をついてて、良い方向に進んでいないなら
自分をさらけ出すのも悪くないと思います。

ブログ拝見するだけで、コメントあまり書かずに
ごめんなさい。
たまに書くコメントも勘違いコメントとかあり、
申し訳ないです。
違う感じになっていっても、いろいろな方向からのブログで
多面的に読むことができて楽しみにしています。
お下品だと言われる夢も読みがいがあります。

スマホから打たれているのですね。
掲示板の入り口が文字化けしてるでしょ?
ごめんなさいm(__)m
直し方がわからなくて・・。
No.254 Re:
[ 2017/08/21(Mon) 21:08:04 ] AKARU
こんばんは。
読んでくださっていてとても嬉しいです。

文字化け、私のスマホからは大丈夫ですよ。

ただ、キーボードと記入欄が重なっててやりにくい☆

これは、いろんなサイトであるあるなんですよ〜
No.255 Re:
[ 2017/08/22(Tue) 08:46:49 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

文字化け大丈夫でしたか。
でもキーボードと記入欄が重なるとは、
打ちにくいですね(; ̄ー ̄;A
自分の症状とは違うので、
言われないとわからないものです。
でもこれは、あるあるなんですね。
そうおっしゃっていただけて、
少し心が軽くなりました。
でも打ちにくいのは直したいけど・・。
No.257 Re:
[ 2017/08/22(Tue) 20:36:05 ] AKARU
基本的にパソコン向けのサイトが多いんじゃないでしょうか…
私のブログはスマホからのほうが見やすいと思います。
スタイルシートとかわからなくて…

PCのブラウザをファイヤーフォックスにしたら字が小さ過ぎてビックリしました
タグで字を大きくするくらいならできますけどね
どう見えてるのかは気がかりですよね
No.259 Re:
[ 2017/08/23(Wed) 13:54:50 ] あんず
AKARUさん、こんにちは☆

確かにパソコン向けのサイトは多いですね。
でもスマホにも対応なら、それなりに見やすく打ちやすいと
いいです。
AKARUさんのブログはスマホからの方が見やすいんですね。
今度スマホから見てみますね。
スタイルシート・・・さっぱりわかりません(^-^;

ブラウザによって文字の大きさが変わるんですね。
ファイヤーフォックスは字が小さいと___φ(..。)メモメモ
自分ではIEからしかチェックしてないので、
クロームとかからも見てみたほうがいいのかな。
No.260 Re:
[ 2017/08/27(Sun) 02:01:05 ] AKARU
こんばんは。
私のブログも感想を書こうとするとかぶってしまって面倒なのでした(てへっ
No.262 Re:
[ 2017/08/28(Mon) 08:20:23 ] あんず
AKARUさん、おはようございます☆

AKARUさんのブログでもかぶってしまうのですね。
スマホから打てるようになっているなら、
それに対応できる状況にしてほしいですよね。

No.237 8月1日 返信
[ 2017/08/01(Tue) 02:22:21 ] えしん
あんずさんの日記を読んで見ると

>義母に見つからないように窓を開けて、

毎日、自由にノンビリと過ごしているのかと思っていたら

かなり気を遣っているんですね。(^_^)

今月も、どうぞよろしくです。(^_^)/~
 
No.238 Re: 8月1日
[ 2017/08/02(Wed) 12:59:13 ] あんず
えしんさん、こんにちは☆

日記読んでくださって、ありがとうございます。
エアコンつけると、大黒柱が外で働いているのに
家にいるものがエアコンつけたらダメや!って
義母に怒られるので、日中は扇風機だけです(^-^;
先日はこっそりつけたけど^^

早々のご挨拶ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします(*^-^*)
No.239 Re: 8月1日
[ 2017/08/13(Sun) 04:40:27 ] えしん
「昔かたぎ」の考え方のお母さんですね。(^_^)

「うちわ」を買ってきて涼をとるのが無難ですね。
これだと電気代もかからない♪ (^_^)v
No.240 Re: 8月1日
[ 2017/08/17(Thu) 08:41:28 ] あんず
えしんさん、おはようございます☆

義母は昔の人って感じです。
うちわではこの夏乗り切れないように思います(; ̄ー ̄;A
最近少し気温が下がってきたかとは思いますが・・。
うちわは電気代はかからないし、きれいな涼のとり方では
ありますね。

No.235 7月1日 返信
[ 2017/07/01(Sat) 08:34:42 ] えしん
北九州、暑くなりました。昨日30日、はじめてクーラーを始動です。

野良猫が、我が家の庭に子猫を産んだので、その子猫たちの世話に毎日、忙しくしています。(^_^)

今月もよろしくです♪
No.236 Re: 7月1日
[ 2017/07/01(Sat) 14:28:03 ] あんず
えしんさん、こんにちは☆

毎日暑いですね。
昨日初めてクーラーをつけられたのですね。

ネコちゃんが子猫ちゃんを産んだのですね。
お忙しそうだけど、楽しそうです(*^-^*)

こちらこそ、今月もよろしくお願いします☆

No.233 6月1日 返信
[ 2017/06/01(Thu) 11:32:57 ] えしん
早くも暑さバテしてますよ。(^_^;)

昨日は食事も喉を通らずに寝込んでしました。
 
No.234 Re: 6月1日
[ 2017/06/05(Mon) 09:17:57 ] あんず
えしんさん、おはようございます☆

寝こむほど体調が悪かったのですね。
お食事もとれずに大変でしたね。
どうぞお大事になさって体を休めて下さいね。

No.230 5月1日 返信
[ 2017/05/01(Mon) 02:46:50 ] えしん
暖かい日が続いていますね♪

今月もよろしくです。♪
No.232 Re: 5月1日
[ 2017/05/01(Mon) 09:21:16 ] あんず
えしんさん、おはようございます☆

暖かいですね。昨日は暑いくらいでした。

こちらこそ今月もよろしくお願いします☆

No.229 こんばんはです♪ 返信
[ 2017/04/28(Fri) 22:01:11 ] えしん
ゴールデンウィークはHPお休みして
ご主人と一緒に楽しまれるようで良いですね。♪

ぼくはケアセンターの申し込み期日が迫っているので
月末から八日まで気ぜわしくてユックリ出来ません。

 
 
No.231 Re: こんばんはです♪
[ 2017/05/01(Mon) 09:09:51 ] あんず
えしんさん、おはようございます☆

夫が途中で休みを取って9連休になってしまいました。
そのため出かけることも多々あって・・。

えしんさんはお忙しそうですね。
なんだか私ばかりゆっくりしてしまいそうで
申し訳ないです。

No.227 4月1日 返信
[ 2017/04/01(Sat) 08:03:47 ] えしん
おはようございます♪

リサさんちに行った帰り道です。(^_^)

きょうは、そちらは雪予報のようですね。
4月に雪、ホントに降るのかな? 降ったらすごいですね。
北九州では考えられません。(^_^)
No.228 Re: 4月1日
[ 2017/04/01(Sat) 12:36:55 ] あんず
えしんさん、こんにちは☆

お友達のところからの帰りに寄ってくださってありがとうございます。

今日は晴れ予報です。さっきまで雨が降ってました。
確かに雪予報の地域もあるようです。
こちらでは4月に雪が降ったことあります。
今も寒いです。
北九州は暖かいところなのですね。




Password © 2004-2017 83net.jp