[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ほのぼの掲示板


No Title by AKARU [ 2017/08/17(Thu) 23:02:44 ]
別居の祖父母もすうねん前までエアコン拒否でしたが、
夏の暑さが増してきてるし、祖父母も弱ってるので、
ボタンひとつだけのエアコンをなんとか親がつけたようでした。
エアコンしても温度調節がうまくいかなくてクーラー病みたいになったりするし、疲れますが、

エアコン禁止のあんずさんはかくやと思いました。
Re: by AKARU [ 2017/08/17(Thu) 23:08:22 ]
夏になると、昔の家族旅行の記憶もあって、
鮎の塩焼きが恋しくなります。
ブログを見て、こんな上品な鮎料理もあるんだなぁ…と
先日、塩焼きを食べたけど、まだたりません…
スーパーで買って焼いたやつは腸が臭いとか夫にいわれたけど、
自分用にもっとやろうかな。
それと、フライパンで焼く焼きとうもろこしにもハマっています。
ゆでてあるコーンに焼き目をつけて、醤油とみりんを一対一入れて転がすだけ
レトルトコーンを使っちゃってます。安いし。
Re: by あんず [ 2017/08/18(Fri) 09:33:17 ]
AKARUさん、おはようございます☆

年配の方でエアコン拒否の方多いですね。
でも年配の方こそ、上手にクーラーを取り入れる方が
望ましいですよね。
温度調節でクーラー病になるのは困るけど、
最近の夏は異常なので、エアコン必須だと思います。
私も最近はつけてるんですよ。
10日ほど前に具合が悪くなって、見かねたのか、
夫が日中もつけていいよと言ってくれました。

鮎の塩焼きは格別な美味しさですね♪
鮎の食べ方にはいろいろあるのが、今回のランチで発見!
鮎の塩焼き食べられたんですね。
スーパーのも充分に美味しいです。
苦い部分がまた美味しいです^^
ゆでとうもろこしを焼いて醤油とみりんで味付けするのも
美味しそう♪
フライパンでできるところがいいですね。
Re: by AKARU [ 2017/08/18(Fri) 20:42:12 ]
魚の苦いとこも美味しいですね。
頭のほうまで食べれるまで食べちゃいます☆
お腹のとこは、釣ってすぐ取らないと鮮度が下がるだかで、
その処理が残念なやつにあたってしまったのでしょう。
釣りが趣味だからのこだわりかも。
でも、川の釣りは危ないのでかなり前にやめています。
私からしたら、夜の海とかも怖いと思うんですが。
Re: by AKARU [ 2017/08/18(Fri) 20:42:38 ]
魚の苦いとこも美味しいですね。
頭のほうまで食べれるまで食べちゃいます☆
お腹のとこは、釣ってすぐ取らないと鮮度が下がるだかで、
その処理が残念なやつにあたってしまったのでしょう。
釣りが趣味だからのこだわりかも。
でも、川の釣りは危ないのでかなり前にやめています。
私からしたら、夜の海とかも怖いと思うんですが。
Re: by AKARU [ 2017/08/18(Fri) 20:55:28 ]
ごめんなさい、だぶっちゃった。

日記読みました。
私は半年に一回くらい誰かに愚痴電話してるかも。
いいわけだけど、我慢して我慢してだから、遅い時間になってしまう…

一方的な関係なら、お互いのためによくないと思います…
迷惑かける側がいうのもなんですが…
それでも成長できないと、他の受け止めてくれる人を探しちゃうかもしれません。
ったです。

私は夫につい愚痴っちゃいます。怒られるまで。
カウンセリング行けーっていわれちゃいます
Re: by あんず [ 2017/08/19(Sat) 15:35:29 ]
AKARUさん、こんにちは☆

川釣りがご趣味だったんですね。
川と海では種類はもちろん、釣れる魚の大きさも
違うんですよね?
夜釣りは危険なように思えるけど、釣りする人って
暗いうちから出かけますよね。
私も食べられるなら頭の方も食べちゃいます^^
スーパーの魚は新鮮なうちに処理されなかったために
残念なことになってしまったわけですね。

日記読んで下さってありがとうございます。
半年に1回の愚痴なんてかわいいもんです。
我慢して我慢してなら、1ヶ月に1回ぐらいの割合で
言っちゃったほうがよくないですか?
私でよかったら聞きますよ。
日記の人は昔は毎日1日に何度も愚痴を言ってきて、
今では週に1〜2回の割合で電話がかかってきて愚痴です。
さらに最近もう一人愚痴の人が増えちゃって、
毎日電話がかかってきます(@_@;)
ご主人は最後は怒るけど、少しは愚痴を
聞いてくれるんですね。
私が聞かなくなると他の誰かを探すかな?
昔は愚痴を聞いても我慢できたけど、
最近はなぜか・・・辛抱が足りなくなってきたのか・・。
Re: by AKARU [ 2017/08/20(Sun) 22:58:57 ]
私も辛抱がきかなくなってきてる気がします。
結婚とカウンセリングがきっかけでした。
自分に正直になったのかもしれません。

ブログ、読んでてくださっていたのですね。
嬉しいです。
夢と現実とを交互にしりして、
日記としての役割にもしました。
リアルだけで1本はなかなか書けなくなってきました。
テレビを見たりしても、感想が出てこなくなったというか…
まあ、また、ちがう感じになっていくでしょう。
お下品な夢もしばしばでお目汚しすみません。
見られてる自覚を新たにします。
Re: by AKARU [ 2017/08/20(Sun) 23:00:27 ]
しりして→したりして
すみません、スマホでうまくできなくて
Re: by あんず [ 2017/08/21(Mon) 10:45:42 ]
AKARUさん、おはようございます☆

自分に正直になることはいいことだと思います。
自分に嘘をついてて、良い方向に進んでいないなら
自分をさらけ出すのも悪くないと思います。

ブログ拝見するだけで、コメントあまり書かずに
ごめんなさい。
たまに書くコメントも勘違いコメントとかあり、
申し訳ないです。
違う感じになっていっても、いろいろな方向からのブログで
多面的に読むことができて楽しみにしています。
お下品だと言われる夢も読みがいがあります。

スマホから打たれているのですね。
掲示板の入り口が文字化けしてるでしょ?
ごめんなさいm(__)m
直し方がわからなくて・・。
Re: by AKARU [ 2017/08/21(Mon) 21:08:04 ]
こんばんは。
読んでくださっていてとても嬉しいです。

文字化け、私のスマホからは大丈夫ですよ。

ただ、キーボードと記入欄が重なっててやりにくい☆

これは、いろんなサイトであるあるなんですよ〜
Re: by あんず [ 2017/08/22(Tue) 08:46:49 ]
AKARUさん、おはようございます☆

文字化け大丈夫でしたか。
でもキーボードと記入欄が重なるとは、
打ちにくいですね(; ̄ー ̄;A
自分の症状とは違うので、
言われないとわからないものです。
でもこれは、あるあるなんですね。
そうおっしゃっていただけて、
少し心が軽くなりました。
でも打ちにくいのは直したいけど・・。
Re: by AKARU [ 2017/08/22(Tue) 20:36:05 ]
基本的にパソコン向けのサイトが多いんじゃないでしょうか…
私のブログはスマホからのほうが見やすいと思います。
スタイルシートとかわからなくて…

PCのブラウザをファイヤーフォックスにしたら字が小さ過ぎてビックリしました
タグで字を大きくするくらいならできますけどね
どう見えてるのかは気がかりですよね
Re: by あんず [ 2017/08/23(Wed) 13:54:50 ]
AKARUさん、こんにちは☆

確かにパソコン向けのサイトは多いですね。
でもスマホにも対応なら、それなりに見やすく打ちやすいと
いいです。
AKARUさんのブログはスマホからの方が見やすいんですね。
今度スマホから見てみますね。
スタイルシート・・・さっぱりわかりません(^-^;

ブラウザによって文字の大きさが変わるんですね。
ファイヤーフォックスは字が小さいと___φ(..。)メモメモ
自分ではIEからしかチェックしてないので、
クロームとかからも見てみたほうがいいのかな。
Re: by AKARU [ 2017/08/27(Sun) 02:01:05 ]
こんばんは。
私のブログも感想を書こうとするとかぶってしまって面倒なのでした(てへっ
Re: by あんず [ 2017/08/28(Mon) 08:20:23 ]
AKARUさん、おはようございます☆

AKARUさんのブログでもかぶってしまうのですね。
スマホから打てるようになっているなら、
それに対応できる状況にしてほしいですよね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒