[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ほのぼの掲示板


白い彼岸花 by AKARU [ 2017/09/24(Sun) 22:54:59 ]
日記見ました。
夢100というゲームに、彼岸花の精の王子がいます。
彼は花の国の中で、秘密裏に毒を……の組織だったことがあって
苦しんでる設定です。
で、品種改良みたいなことしてるとかしてないとか。

彼岸花といったら、
悪い感じだけでなく、
物悲しい和風の背景では好きでした。
主人公として見たことはなかったなぁ…
思い込みで見ていたなぁって思います。
Re: 白い彼岸花 by AKARU [ 2017/09/24(Sun) 23:45:41 ]
今日はとても楽しかったです。
いつも読んでくださってありがとうございます。
Re: 白い彼岸花 by あんず [ 2017/09/25(Mon) 12:31:46 ]
AKARUさん、こんにちは☆

日記読んでくださってありがとうございます。
彼岸花の精が主人公のゲームがあるんですね。
品種改良は彼岸花の?
彼岸花は学名をリコリスといって、黄色や薄いピンク、
白もあるようです。
赤い彼岸花はお墓の傍に咲いていたり、毒があったりと
イメージが悪いところがありますね。
彼岸花の精の彼の苦しみ、彼岸花への想い、
そんなところを見てみたいと思いました。

ブログを拝見しながらも、コメントを書く機会が少なくて
ごめんなさいm(__)m
Re: 白い彼岸花 by AKARU [ 2017/09/25(Mon) 20:10:14 ]
こんばんは。ブログ見てくださってありがとうございます。
夢100は、ヒロイン目線で、いろんな
王子との(それこそ100人以上との)物語があります。

彼岸花は、着せ替えゲームでは、ムード作りにすごくよかったりします。
ま、それも、和っぽさと、ちょっと怖い感じ…
または少し色気でしょうかね…
Re: 白い彼岸花 by AKARU [ 2017/09/27(Wed) 01:07:31 ]
お疲れさまです。
9月もあっという間でした。
中盤はつらかったけど、
今は幸せすぎて怖いです。
Re: 白い彼岸花 by あんず [ 2017/09/27(Wed) 14:52:28 ]
AKARUさん、こんにちは☆

夢100には100以上の物語があるのですね。
彼岸花には着せかえゲームもあるのですね。
いろんなアバターになれるのかな。
ムード作りができるのいいですね。
男性の色気見てみたいです^^
男性の着せ替えは難しいです。

もう9月も終わりですね。
辛かった時期が過ぎ、今は幸せすぎるほどなのですね。
それは何よりです。
でも反動が怖いと感じているのでしょうか。
今を楽しむのも素敵なことです。
Re: 白い彼岸花 by AKARU [ 2017/09/28(Thu) 00:26:11 ]
こんばんは。着せ替えゲームは一応女の子ですよ☆
(6人育ててて、その中の2人は頭のなかで男の子にしてます)
男の子版のもありますが、そうですね、
難しいでしょうね。

幸せが他者(主に夫)次第になってるのがすごく不安定です。
優しくしてくれてるときは、無理も感じるので、そうですね、
反動ですね…。
わざわざ怒らせるようなことをしちゃったり、逆に、されたりもあります。
もう○年も経つのに…このまま…? みたいなのもあります。
でも、そうですね、今を楽しまなきゃもったいないですね。

そうそう、眼鏡を替えるのですね。
ピンクっぽい紫なら、紫といっても、藤色?
それとももう少し華やかな感じなのかな?
すみれ色とか。 ルビー系統の色とか…
多分私も好きな色です。
Re: 白い彼岸花 by あんず [ 2017/09/28(Thu) 15:09:42 ]
AKARUさん、こんにちは☆

着せ替えは女の子でしたか。すみません(; ̄ー ̄;A

好きだからわざわざ怒らせるようなことをしてしまうという
こともあります。
幸せが夫次第になるというのはわかります。
確かに不安定に感じてしまいますね。
二人で暮らしてるとどうしても
相手次第になることはあります。
○年経っても○○年経ってもそれは同じかもしれません。
だからこそ、今を楽しむのがいいと思います。

ピンクっぽい紫と感じてるのは私だけで
息子は完全に紫だと言いました。
藤色のような薄いきれいな色ならいいけど、
今からメガネをとりに行くので、
日記にUPしておきます。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒