[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ほのぼの掲示板


No Title by AKARU [ 2019/03/12(Tue) 22:34:23 ]
こんばんわむ!
今日はなすとピーマンの煮浸しを作りました。
なすは、ずっと冷蔵庫にあったもので、
種のとこがブヨーンってなりました。
気持ち悪い生き物っぽいと思って、
ちょうど帰ってきた夫に、
"これ新しいペット"といったら、
ちょっと引いてたけど受け入れてくれてました。

いやいやいや…

食器に <謎生物> とか 無理だしっ >< (セルフつっこみ)



「君ならあり得ると思った」



いやいやいや…

ドッキリのつもりが、

私がどんだけ…! だし、許容されてる…////




煮浸しは、すごくおいしかったです。

昨日作った、厚揚げと野菜のもおいしかったです。


あんずさんは、これは!というご飯、最近ありますか?

私は、その日にメニュー決めることが多くて、
見たテレビとかから インスパイア(?)してもらうのです。
他には、過去のメモを見たり(今日もでした;´`)
Re: by AKARU [ 2019/03/12(Tue) 22:36:56 ]
あ、ちゃんと 作る前の鮮度は大丈夫なやつでしたよ。
ちょっと"スが通っていた"けど、。
Re: by あんず [ 2019/03/14(Thu) 16:23:39 ]
AKARUさん、こんにちは☆

なすとピーマンお野菜のおかずいいですね。
種のところがブヨ〜ンでペットの発想
面白いです( *´艸`)
もう少しで新種の発見でしたね^^
ご主人のツッコミ?もなかなかのものですね^^

煮浸し美味しくできてよかったです♪
多少ス入ってても食べられると思います。
大丈夫!大丈夫!^^
厚揚げと野菜のもちゃんと野菜摂られてていいですね。

AKARUさんはその日にメニューを
決められるんですね。
テレビとかからヒントをもらうのもいいですよね。
私も前は毎日の買い物しながら
メニューを決めてたのですが、
もう車にも自転車にも乗らなくなったので
週に1回の買い物とあとは生協で、
木曜日あたりに1週間のメニューを決めてます。

だからしんどい(; ̄ー ̄;A
その日に決めることを推奨したいです。

最近のこれは!というごはんはないけれど、
簡単にできるのは豆腐とほうれん草のチャンプルーです。
豚肉炒めてほうれん草炒めてフライパンの奥において
手前でレンチンで水切りした豆腐を焼いて混ぜて
マヨネーズいれてといた卵を入れてササッってして
出来上がります。
メニュー決まらないときはこれです^^
Re: by AKARUわむし [ 2019/03/15(Fri) 21:14:00 ]
こんばんわむ!

一週間分考えるの大変そう><
でも、毎日っていうのも、
思いつかない日は朝から「なににしよう」って
頭の片隅にあったりして、
なんだかなぁって感じです。
まとめ買いも大変そうですね。
毎日買い物に行くと、ついついいろいろ買ってしまいますけどね

チャンプルーっていうと、ゴーヤのしか思いつきませんでしたが、
他の野菜でって手もあるんですね。
ほうれん草ならちょっと苦味もあっておいしそうです。
豆腐はボリュームも増えていいですね♪
ありがとうございます♪
Re: by あんず [ 2019/03/16(Sat) 15:44:03 ]
AKARUわむしさん、こんにちは☆

毎日考えるのも大変ですよね。
思いつかないとそれだけで頭の中がいっぱいになります。
でも1週間まとめてはしんどいから
やっぱりそのたびのほうがいいと思います。
買い物行けば何かしら買ってしまうけど、
それはそれでまた楽しいです^^

チャンプルーといえば、ゴーヤが有名ですよね。
ほうれん草も洗って切るだけで使えるし楽です。
お薦めです♪
Re: by AKARU(わむし) [ 2019/03/17(Sun) 20:27:40 ]
小松菜で作ってみました♪

こういうときは豆腐はちぎったほうがおいしい気がします
(不思議な話だけでなく、凹凸がいいのかも)

"今度これにしよう"ってメモできてるときは楽だったりします。

間を取って 2〜3日分だと楽かな…

うちは夫が外食することもあるし、
釣りの加減で魚になるし、
私が"今日コレ!"ってなったりもするので、
一週間決めておくのは無理ですにゃ…
Re: by あんず [ 2019/03/18(Mon) 14:39:56 ]
AKARUわむしさん、こんにちは☆

早速小松菜で作られたのですね。
確かに豆腐は包丁で切るよりもちぎったほうが
いいですね。
味のしみもいいみたいだし。

うんうん、今度これにしようってメモしたときは
楽だったりしますね♪

ご主人は釣りに行かれるってブログにも
書いてありましたね。
それでお魚が食卓にのぼるって素敵ですね♪
1週間決めておくと、今日はコレが食べたいって思っても
どうすることもできなくなるから
やっぱり毎日考えるほうがいいと思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒