[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

ほのぼの掲示板


家族… by AKARU [ 2020/07/13(Mon) 02:10:36 ]
ケンカ、というか、怒らせちゃいました~><
甘えたり距離感が難しい><
進歩したように思ったけど、
繰り返しじゃないのかと思います。
カウンセラーは、ループじゃなくて螺旋で上がってるっていってくれました。

お義母さん、眠れていますか?
母も私も不眠傾向で、
寝れないと、まぶしい!うるさい!となります。
(母の気持ちが少しわかる…)

そういうとき、お互いに"邪魔されたくない"
って思ってたりして…。

今日のうちのケンカはそうでした。

最近、よかったんだけど…。
よかった理由っていったら、
いい答じゃないんだけど、"我慢"…?
(私のカウンセラーは否定するなぁ…)
相手のための我慢?

でも、なにより自分を大事にするとこからしか
ほんとの愛じゃないらしいですね
Re: 家族… by AKARU [ 2020/07/14(Tue) 01:33:41 ]
落ち着きました。すみません。
でも、解決じゃないから、
このようなことの繰り返しすぎるから。

最初の最初の頃はゆるしてもらったらホッとしてましたが。
なにかを見直さなきゃいけない。
うちの場合、ふくろうを潤滑油に使いすぎてたことです。
それで夫の帰宅後の行動がルーチンになってました。

「ふくろうペロペロ」「手を洗ってよ」「大丈夫だもんね」
から、
「ふくろう」「手、」「ふくろうペロペロ、きもいかー?」
「リアクション求めるのがキモい」
というやりとりを、半月くらいごとの更新でやっていた😱

コロナのせいもあるかもしれません。
Re: 家族… by あんず [ 2020/07/14(Tue) 09:47:22 ]
AKARUさん、おはようございます☆

すぐに返事できなくてすみません。
ご主人を怒らせてしまったことについては
少し落ち着いたのですね。
怒らせたのと喧嘩ではまた違うから
気分も違いますね。

甘えたり距離感が難しいっていうの
わかります。
うちはこっちが悪くなくても
すぐに機嫌を損ねるので
甘えたりしてもその気がなかったり
距離感が難しいことが多々です。
我慢っていう部分あります。
その我慢もカウンセラーの方だと
否定されてしまうのですか。

ふくろうさんが二人の潤滑油に
なっているんですね。
でもそれを使いすぎたことが
原因でもあるのですね。
潤滑油も使い時があるんですね。
帰宅後のご主人のルーチンが
半月くらいごとに更新って
すごいですね(@_@;)

コロナの影響っていろいろなところで
出てきますね。

自分を大事にすることをしないと
本当の愛ではないのですか。
無理してはいけないのですね。
Re: 家族… by AKARU [ 2020/07/18(Sat) 04:16:08 ]
夫の職場でコロナ疑惑が出ました。
とはいえ微熱。
熱がなければ安心でもないんだけどなぁ💢
感染対策をバカにしてた夫が急にワーッってなって、
なんだかなあです。
手を洗わずにふくろう触ったりするから
消毒のやつ買ってきたとこでした

共感がない! コロナでも共感がない!
Re: 家族… by AKARU [ 2020/07/19(Sun) 18:45:15 ]
夫もリモートワークとか疲れるし、
行きたかったイベントも行けなくて、
私にあたってくるとこもあるんでしょう。
やなとこを見ることが多くなりますね。
成長できたらいいな。

語気が荒くなってごめんなさいでした。

それにお忙しいなか、いつもありがとうございます。
Re: 家族… by あんず [ 2020/07/20(Mon) 08:14:27 ]
AKARUさん、おはようございます☆

コロナ疑惑が出たのですね。
微熱があるのですか。
無症状でも感染してる場合あるから
微熱があるとなおさら怖いですね。
ご主人は手を洗わずにふくろうさんを
触ってたのですね。
消毒の売っててよかったです。
それでもコロナで共感がないのですね。
うちもコロナで玄関に消毒置いてあるけど、
夫はマスクにしか使わないです。
帰ってきて消毒してそのあと手を洗って
ほしいんだけど・・。

ご主人はリモートワークなのですね。
この期間、みなさんイライラしがちですね。
楽しみも減ってお互いにあたることも
あるでしょう。
いつも一緒にいると見たくないところも
見えてしまいますね。
コロナはどこにでも影響出ます。

語気が荒いとはまったく思ってないです。
大丈夫です(*^-^*)

気を遣わせてしまってごめんなさい。
こちらこそいつもありがとうございます(*^-^)ニコ
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒