[ Mobile ] [ ホームページ 休憩室だよみかんかん ホームページ 休憩室だよみかんかん ]

フルート掲示板 - the flute bbs


集中方法 by みっかんかん [ 2011/03/16(Wed) 21:25:20 ]
こんな状況なのでちょっと前置き書きます。

今この時に、自分にできることは、技術者として経済を維持するために働くこと。絵描きとして楽団員を元気づけるチラシデザインを仕上げること。そして、アマであろうとエンターテイナーとして、お客さんを不安からいっとき解放させるような、いい演奏をすること。

というわけで、停電でしたが練習しました。ほぼ暗譜してるので真っ暗の中で練習。不思議ですよーいつもよりよくできる!いつも目から入ってくる情報がいかに集中を妨げていたかよくわかりました。特に早い運指には集中力が必要です。その集中力を上げるために、目を閉じて集中している時の感覚を掴むと良いかもしれません!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒