[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

鹿鳴館

お久しぶりで〜す^^ by ここあ [ 2006/07/27(Thu) 16:29:27 ]
空梅雨のようなドカ梅雨が明けて、熱帯夜にバテている毎日です(^^;)
ジュリアさん お元気ですか?

早いもので1学期も終わってしまいました。
1日3食作るのも大変でーす(T_T)
塾が12時からなので、朝は5時半に起床、昼ご飯は10時半です。
晩ご飯も病院のように5時です(笑)
就寝は8時半が理想なのですが、なかなか・・・。9時には爆睡しているようですが、寝相の悪さがトンデもなくって、私は睡眠不足です(爆)
6帖の部屋全部が自分の布団のように転がってます(^^;)
桜子も無事に1歳の誕生日を迎え、3人喧しく過ごしています。
でも一番喧しいのはセミかもしれませんね〜(笑)

あ〜、コンサートや美術館に足を運べる様に早くなりたいものです〜(T_T)
2学期からは説明会やプレテストに奔走しなければならなく・・・。
今から気が遠くなりそうです〜(><)

そうそう、もうすぐココに背を抜かれてしまいそうです。
足は23.5cmに(@@)!!
Re: お久しぶりで〜す^^ by JULIA [ 2006/07/29(Sat) 21:08:25 ]
***ここあさ〜ん!

お久しぶりです! お元気そうで良かった〜!!!

ハードスケジュールで お忙しい毎日を送られているようですね。
体調は大丈夫なのですか? 
未だ セミの声を聞いていませんが、ここ数日は曇り空でも気温は29度。
ここあさんは 確かあまり汗をかかれませんよね?
私は夏バテといいますか、食事の量も減りますし、熟睡できないので 毎日ダルくて・・・
といいながら、先週 またまたソウル旅行をしてきましたけど、あはは。

うわ〜、ココちゃんの足のサイズは 23.5cmですか〜???
ここあさんの足のサイズは小さいというのを記憶しておりましたが、ココちゃん私より大きいですよ。
洋服はどうですか? ここあさんより大きなサイズなのでは〜?
でも、元気に大きく成長される姿を見るのは幸せで嬉しいことでしょう。
また ひと回りもふた回りも大きくなったココちゃんにも会いたいです!
Re: お久しぶりで〜す^^ by ここあ [ 2006/08/03(Thu) 10:58:07 ]
こんにちは〜(^^)
ハード過ぎる塾は、問題があり違う塾に通っています(^^;)
なのでとっても、のんびりしすぎで心配です(T_T)

セミは、毎朝スゴイですよ。でも暑すぎるのか12時から3時までは休憩しているような(笑)
夜には大通りで蜩の声を楽しんでおります(^^)
子供の頃に祖母の里に1週間避暑しに連れて行ってもらっていたので蜩は大好きなんです。

昨日は天橋立から帰ってきました。
日本海での初海水浴です。
たった1時間で真っ黒コゲたココです(爆)

先週にソウルに行ってこられたんですね?
やはり涼しいんでしょうか?
もうパスポートの出入国のスタンプ(ですか?)が押せないくらいなんでは?

うちは、もっぱら国内旅行になってしまっています(^^;)
ココのパスポートも去年に期限が切れまして・・・そのままになっています。

ココとはTシャツのパンツも、なんでも共有できるようになってしまいました(><)
ふた回り横に大きくなったかもです(爆笑〜)
来年の春休みには、また東京に遊びに行きたいです(^^)
Re: あ、暑いです・・・ by JULIA [ 2006/08/06(Sun) 21:43:19 ]
***ここあさ〜ん!
昨日 初セミの声を聞きました。 しかも 私が一番好きな ひぐらしの声。
珍しく高い場所から聞こえてきたので、思わず立ち止まって顔を上げて しばし聞き入っていました。
今年、ツクツクボウシの声を聞けるかな〜。

京都・天橋立で海水浴、いいですね! 日本海で数回しか泳いだことがありませんが、引き潮の凄さを思い出しました。
1時間で真っ黒になってしまったそうですが、日差しの強い場所では ヤケドのようになってしまうこともありますよね。
ここあさんはオーストラリアでシュノーケルをつけて、ガンガン泳いでいたくらい泳ぎが得意ですから、ココちゃんと一緒に楽しく泳がれたことでしょう。

パスポートは今年更新しましたので、空白ページばかりです。 勿論今まで使用していたパスポートは大切に保管しておくつもりです。
そうそう、ホーちゃまのパスポートはどうなっているのか聞いたことがあります。
用紙を追加してくれるんだそうです〜。(枚数制限がありますけど)
私もページ追加してもらうほどの旅行してみたいものです。

やっぱり ココちゃんと お洋服の共有ができるほどになっていたのですね。
貴金属やバッグの共有も もうすぐでしょうか〜。 高価な物ばかりだから、まだまだ貸せない、かな?

こちらも36度にまでなり、猛暑。
熱中症にお気をつけてください!
熱帯夜の大阪です(((^^;) by ここあ [ 2006/08/21(Mon) 21:29:13 ]
そちらでも、ひぐらしが鳴いているんですね?
私も大好きで鳴き声(正しいか分かりませんが)を聞かせてやりたくて奈良の県境の山までドライブをしたことがありました。
涼を呼ぶ声ですよね〜(^^)
最近は昼はセミが、夜は秋の虫たちがカエルに代わって鳴いています。
暑いんですが、確実に秋が近づいているのも確かです。
こういう環境で子育てをするのが夢でした。
なのに現実は。。。
真っ黒になって走り廻る娘ではなく、塾通いのココなんですよね。。。
首都圏は、とっくに小学校受験がありましたが、関西でもようやく今年度から京都の私立小学校への「お受験」が過熱しているそうで・・・。
子供が子供らしくなく育つっていうのは、なんともいいようがない不安があります。

唯一子供になってるのがプールであったり、海水浴に旅行なんですよね。

それも中学へ行くと親子で旅行もできない訳で、つまりは親離れの始まりですね。

月末に和歌山の白浜に連れて行きます。
UVカットをたくさん塗ってもコゲるんですよね(笑)
日本海よりは海流は穏やかです。

やはり用紙を追加するんですか。
バブリーな時期に両親のパスポートを見せてもらいましたが、やはり追加の用紙が貼り付けてありました。
ヨーロッパ旅行をすると一度にページが無くなるのだとか。
自分のパスポートを見てみましたが、行儀よく押されているスタンプ(?)は1つもないですね〜(^^;)
ページを飛ばしてあったり。。。
私も今までのパスポートを全部大切にしてあります。
写真で笑えたりするので(^^;)

今年の誕生日から私の貴金属を1つずつ渡していこうと思っています。
女の子の数えで13歳は成人を意味すると聞いて教わりましたので、父からもらったペンダントから譲っていこうかと、その時の自分の気持ち、ココにとっての祖父の表情を思い出せる限り伝えてやりたいです。

そうそう先日、ココが友達と電話をしていて「実家」との言葉を頻繁に使っていました。
ようく聞き耳をたてていると、どうやら祖父母宅=実家らしく、一番くつろげる場所だそうです(T_T)

ココが二十歳を過ぎ、私の居る場所を、はたして「実家」と思ってもらえるのか疑問な未来です(爆笑〜)
Re: 心も伝えていく by JULIA [ 2006/08/23(Wed) 22:10:01 ]
***ここあさ〜ん!
ここあさんの所は 今日36度という予想でしたよ〜。
朝から晩までエアコン大活躍ですね。
私の部屋も帰ってからエアコンをつけると、35度という表示が出て フ〜とめまいがしちゃいそう。

夜には秋の虫たちの声がするのですか?
そうですか、昼間のセミと夜の虫たちの声、いいですよね。

そうそう、家の近くの路上でどういうわけか カエルを見かけるんです。
いわゆる 土蛙 というのか、どうみても可愛いとはいえない大きなカエル。
動作がのろいので 車に轢かれてしまってはいけないと思い、いつも道路わきや 側の民家のお庭に追いやってしまいます。

>中学へ行くと親子で旅行もできない訳で・・・
えっ? どういう意味ですか???

南紀白浜。 ここあさんは何度も行かれていますが、お気に入りなんですね。
画像で見ただけでも綺麗ですから、実際に行くともっと素晴らしい海岸なのでしょう。
UVカットの日焼け止めのCMで、「絶対に焼きたくない人の・・・」 というのがありますが、本当なのかと思っちゃう。
私が使用しているものは、やっぱりうっすら焼けてしまうので〜。

ご両親のパスポートに追加用紙が〜。 それほど旅行をされたということですね。
貴重なパスポート、良い思いでのひとつとして残していらっしゃることでしょう。 私も、めざせ追加用紙になるほどに!

ココちゃんへ貴金属を1つずつ渡していこうというお話。
単に品物を譲っていくのではなく、心も伝えていく。 
そのように育てられていくココちゃんが、大人になり ここあさんの住んでいる家を 「実家」と思わないはずはないでしょう。
ココちゃんが お友達との電話で 「実家」 と言うようになり、「私のおかあさん」から「私の母」そう紹介する日も近いでしょうね。
今夜はイケました〜(^^) by ここあ [ 2006/09/03(Sun) 20:16:58 ]
東京でも、そんな気温なんですか(@@)!
天気予報を見ながら、ココが毎日「東京へ行きたい〜〜!」と言っていたんですが。
ヒートアイランド現象なんでしょうか?

でも一度、お盆明けに東京に用事があって行ったんですが、湿度が低くて私には過ごしやすかったですよ〜(^^)
ココは汗だくでしたが(笑)

セミですが夏休みの終盤あたりから数が少なくなってきました。
つくつくぼうしが一番鳴いているかもです。
トンボの数も増えてきて、気分は秋なんですが、まだ真夏日が続くようです(><)

ジュリアさんは、どんな生き物にも優しく接していらっしゃる。
カエルの道路横断は実家の近くの田んぼでは見かけましたが、こちらは小さな小さな雨蛙なので「栄養が足りない?」なんて思ってしまいます。
丹波篠山の雨蛙は、もっと大きくて太っていましたから(^^;)

志望中学に合格できた場合は、夏休みが少ない上に勉強合宿や、その他で一緒の時間が今よりも極端に少なくなります。
6時間の授業ではなく、7時間授業で部活もしたいそうなんで。
きっと家は寝るだけに帰ってくるような生活になりますので。。。
新しい学校では、たくさんの友達を作ってもらいたいですし(^^)

先月に曇天の白浜で焼けました。。。(><)
タレントさん曰くUVカットを塗った方がキレイに焼けるんだそうで(笑)
使った日焼け止めはファンケルのSPF30 PA+++でした。
普通に塗ると真っ白にならないんですが、ラメ入り(?)なのかキラキラするんです(T_T)
海水に入ると気持ち悪い程、真っ白に(TT_TT)
ココはなんでも「自分で!」と言うようになったんで、任せておいたら・・・顔が白いスジだらけで笑えてしまいました。
去年は入院で一度もプールに入れずでしたが、今年は学校のプールで真っ黒になっていたのを夏休み中の2回の海水浴で、さらに真っ黒に磨きをかけていました(^^;)

そうそうココが、しきりに東京へ行きたがったのは、ジュリアさんに会いたいからなんですよね〜(^^)
来年にはお邪魔したいと思っていま〜す。
Re: 秋近し、でも気温は33度 by JULIA [ 2006/09/05(Tue) 10:24:46 ]
***ここあさ〜ん!

朝晩涼しくなり、虫の音が聞こえて 秋に近づいているな〜と感じるようになりました。
お盆明けに こちらにいらしたのですか?
私もココちゃん、ここあさんにまたお会いしたいです!
遊びに来られる時は ぜひご連絡くださいね。

トンボも姿を現したのですか? こちらでは 赤トンボを見ることもめったにありません。 
ですから旅行先で ぎんやんまを見た時には 感動してしまったくらいです。
見ないからいないのではなく、注意して観察していないから見ることがないのかなとも思うんですけどね。

雨蛙、小さくて可愛いですよね。 それなら手の中に入れて触る事ができる気がします。
昆虫はダメですが、爬虫類、両生類なら飼えるだろうな〜。 カメレオンなんて飼ってみたいですけどね。 

ファンケルの日焼け止め、「海水に入れると気持ち悪い程真っ白に」 想像して笑ってしまいました。
そういえば 指先にまで塗ると 手を洗った時など水がつくと 真っ白になりましたね。
海水浴なら全身ですから それは凄いことになっちゃうだろうな〜って。

そうですか、ココちゃんが志望中学に合格した場合、ここあさんとのコミュニケーションが少なくなってしまいそうなのですね。
でも ココちゃん自身の夢に向かって 一生懸命進むでしょう。 
一緒の時間が少なくなっても、ここあさんは いろいろと工夫し、家庭だけでなく旅行やお出掛けをして沢山の会話をされることでしょう。
また成長したココちゃんと会える日を楽しみにしています!!!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒