[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

鹿鳴館

帰国してました〜。 by ここあ [ 2007/03/01(Thu) 18:23:55 ]
向こうは雨期で・・・楽しみにしていたシュノーケリングもできませんでした〜(笑)
おかげで、ほとんど日焼けをせずにすみました(^^;)
エアーズロックには強風と高温で登れず(内心ホッ)ヘリコプターに初めて乗ってみました(^^)
ガイドさんからマウント・オルガとエアーズロックの違いを先に聞いていたんので、実際に上から見てその壮大さに驚きました。
それからヘリはセスナより快適な乗り物でした(爆音は除く)

失敗したのが花粉症対策でした。
今、脳みそが出そうなくらい鼻をかんでいます)(T_T)

今日から海外へ行かれる方々は手荷物に制限が強化され大変ですね。
私たちも帰りのスーツケースの重さにヒヤヒヤしました。。。
できる限り物を減らすように、手荷物もペットボトルは全部捨ててきました。
サイパンで一度怖い思いをしましたので、金属類はスーツケースに。
ココが平和ボケしているので、防犯面では教育できたかもです。
2週間は、ちょっと長かったかもしれないですね。
エアーズ・ロックからケアンズに戻って、あまりの気温の違いからか、学校の卒業文集の下書きを明日からしなさいねと言った次の日に熱を出しました(@@)
昔から初めての運動会や発表会では当日に発熱するんですよね。
今回のは、よっぽど学校への提出物が苦痛だったようです。
なにしろ制限が色々あって、私が小学校の時のように自由じゃないんですよね。

卒業式まで、一波乱ありそうです。
Re: 帰国してました〜。 by JULIA [ 2007/03/02(Fri) 22:56:34 ]
***ここあさ〜ん!
お帰りなさ〜い!
2週間のオーストラリア旅行だったのですね。
何カ国もの国を巡る旅では2週間というのも珍しくないですが、ひとつの国でしたら ゆっくりと各地を観光できたことでしょう。
雨期だったそうですが、私は雨でもシュノーケリングしちゃってました。 あはは。

エアーズロックはヘリコプターでの見学だったとか。
ヘリに乗ったことが無いのですが、簡単に見えるホバリングが出来るということは 凄いことだと知りました。
私もぜひ乗ってみたいです。 
東京で、ヘリを借り切って 夜間飛行出来るアトラクションもあるのですが、雄大な景色を見たい。
そうそう、 「エアーズロック」とは呼ばないで、「ウルル」 と呼ばれるようになりましたね。

空港の手荷物検査の話。
液体を100ml以上はダメとなったんですよね。 但し赤ちゃんのミルクは大丈夫。
テロ防止の為ですからね。 私は往きにペットボトルを持って行くことなど無いので、捨てる事もないで〜す。

2週間の旅行、気候も反対だったのですから、時差ボケも含め すぐに日本のサイクルには戻らなかったでしょう。
ココちゃんは大変だったようですね。
でも学校の授業では教えてもらえない、知る事の出来ない素晴らしい異国の体験をする。
それは良いことですよね。 
卒業シーズンですが、思い出に残るような素晴らしい卒業式になりますように。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒