[ Mobile ] [ 白山ジュニア Top Page 白山ジュニア Top Page ]

白山ジュニアSC掲示板


8/19(日)学校練習 by 間中 [ 2018/08/19(Sun) 21:16:48 ]
今日の目標
「声を出す」
byリ○

3年以下の練習を見ました

丸くなって声出し
声出して オウ
周り見て オウ
ボール見て オウ
集中して オウ
恥ずかしいかもしれないけど
自分の声に仲間が答えてくれると嬉しいよね

一列にならんで声出しジョグ
後ろ向きにツーステップで下がりながら声出し
向かい合って動きながら声出し
声出しを普通にできるようになると良いね

ドリブルで向かってくる相手に下がりながらにディフェンス
相手の膝とボールを見ながらいつでもボールが取れるようにね

三回タッチのドリブルからシュート
ボールコントロール意識して

シザース
ボールの前で円を書くように
ターン
左足でボールを止めてボールの先に着地し反転して右足裏でボールを引いて更に反転

1vs1,ハーフゲーム
ゲームは4年生と戦います
慌てない蹴らない
ボールは奪って運ぶ繋ぐ

シザースやターンはボールがなくただ歩いてるときもたまーに意識してやってみてね

できることが増えればもっと楽しくなるよ
頑張ろう
Name Mail
Title URL
Icon   Color