[ Mobile ] [ 白山ジュニア Top Page 白山ジュニア Top Page ]

白山ジュニアSC掲示板


1/5(土)6(日)6年サンデーカップU12 by 間中 [ 2019/01/01(Tue) 19:24:44 ]
1/5(土)6(日)6年サンデーカップU12日程

1/5(土)
新利根総合運動公園
9:30vsとりでA
11:00vsIBL
12:30vs新利根

1/6(日)は予選結果によります

もがいて走って楽しんで
ボールを奪ってゴールを決めよう
1/5(土)6年サンデーカップU12けっk by 間中 [ 2019/01/05(Sat) 14:11:48 ]
vsとりでA 0-3○
vsIBL 8-0○
vs新利根 5-2○
予選リーグ2位通過
明日の決勝トーナメント会場は新利根です
9:30の抽選でスケジュール決まります

みんな良かったけどシ○ウアが守っては球際でボール奪取し、攻めては裏抜けもインサイドも効果的良かったよ

メダルは勝てば貰えます
考えて走って激しく落ち着いて
奪って仕掛けてゴールを決めて
みんなで楽しんで勝ち切りましょう
1/6(日)6年サンデーカップU12結果 by 間中 [ 2019/01/06(Sun) 17:06:26 ]
vs舟島 0-1●
vsとりでC 2-1○
vsとりでB 1-0○
全体では5位
チームMVPはシ○ウアでした

2日間はブロック作ってボールを奪ってショートカウンターまでは良く出来てました
ショートカウンターの後にゴール前で工夫も出来ればチャンスが広がります
そのためにはプレーに余裕ができること
そのためには良い位置にボールを置くこと
トラップではなくコントロールです
もうちょっともうちょっと
選手権までに出来ることをやっていきましょう

今日良かったのはカ○タです
しっかり身体を当ててのディフェンスとタイミング良い攻撃参加ができました
2日間ではロ○です
サイドでボールを奪ってからゲームを作ってました
サイドチェンジやスルーパス、ワンツーに逆サイド流れてのプレーとハードワークすべてがチームの勝利にためにと頑張ってました

御家族の皆様
年始からたくさんの応援ありがとうございます
もうちょっとみんなと楽しくサッカーしていきます
よろしくお願いします

ナショナルトレセンU-12
http://...[URL]
実技?動きながらのテクニック
留意点
1 精度 パスの質→正確さ、強さ、意図
コントロールの質→動きながらボールと一緒に →意図的に
ターンの質→少ないタッチで方向を変える →ターンした後素早く蹴れる
2 動き出すタイミング
顔を上げて→蹴れる瞬間+マークを外す動き(チェック)
選択肢になるサポート(ポジショニング)
3 観る いつ→どこを(何を)

・ボール状況でよい準備をし続ける
・主導権を握るために動きの習慣化
(パス&ムーブ、ボールに寄る・左右の足を使う)
・効果的にサーバーを活用する
・守備への働きかけ
(ボール保持者の自由を奪わせる)
Name Mail
Title URL
Icon   Color