[ Mobile ] [ 白山ジュニア Top Page 白山ジュニア Top Page ]

白山ジュニアSC掲示板


4/14(日)学校練習 by 間中 [ 2019/04/08(Mon) 12:14:33 ]
今日の目標
「ゴールを決める」
byケ○スケ

2年以下が増えて練習も楽しいね
ドリブルはアウトサイド
キックはインサイド
コントロールはボールが来た遠くの足
出来たかな?
ソ○タがボールを追ってゴールを目指して頑張りました
ハ○ヤは大きな子に囲まれ大変だったけどしっかりボールを追ってたね

来週のフットサルは頑張ろうね

ちょっと気になったのは
4年と2年以下でゲームをしていると
4年から「手加減」とか「大人気ない」とかって声が聞こえてきて
優しいんだと感心しますが
身体を当てたり強いボールを蹴らないような手加減は必要ですが
その上でボールを奪われないようにするのは全力でいこう
そして2年以下も全力で奪いに行こう
じゃないと誰も意味のない練習になっちゃうよ
後輩が上達できるようにする優しさは君たちの技術の向上にも繋がるように
タッチ数制限などの制約はなぜやるのかを
自分で考えて練習に取り組みましょう
Name Mail
Title URL
Icon   Color