[ Mobile ] [ 白山ジュニア Top Page 白山ジュニア Top Page ]

白山ジュニアSC掲示板


2/9(日)学校練習 by 間中 [ 2020/02/10(Mon) 20:31:44 ]
今日の目標
「シュートを決める」
byミ○キ

全学年で練習です

2年以下は
ドリブル3タッチでシュート
コーチが途中をうろうろしていない方へ最初のパス
空いてるところ上手く使えるようになると良いね

DFが左右のコーチに触ってからの1vs1
相手の動きを見たかな。
見すぎると遅れちゃうし動かないと動かれちゃうし
いかに自分のタイミングに引き込むかですね

コーチJJvs12年では裏を結構取られちゃいました
あと横を使ったり仲間との距離感ができれば良いですね

JJのダ○チとシ○ブはついてくの大変だけどくらいついて頑張りました
ゴール決めると気持ちが良いよね

気になったのはみんなインサイドが雑なこと
インサイドは足を開くんで意識しないと蹴れません
でも一番大事なキックです
軸足は前に
蹴り足はつま先上げてかかとに当てて
押し出すのではなく当てる
浮かそうとせずグランダーで
きれいなインサイドは蹴り終わった姿勢が美しいです
動きながら思い通りのコースへ思い通りの強さで思い通りの距離に蹴れるように

歩いてるとき無意識ににインサイドの素振りしちゃうくらいにね

ドリブルはアウトサイドなんで混乱しちゃうね

意識して練習してれば普通になるよ
がんばろう
Name Mail
Title URL
Icon   Color