[ Mobile ] [ トップページへ戻る トップページへ戻る ]

かなえのお部屋


本当の自分って。。。 by nene [ 2009/10/30(Fri) 18:53:59 ]
こんばんわ。20代、通院中のneneです。
管理人さんに紹介され、書き込みさせてもらいます。

自傷を辞められるようになり、一週間くらい。
でも、頑張ろう、楽しくいようとする気持ちが先行して、、
じゃぁ、本当の自分って何だろう?
辛い自分が本当の自分なのかどうか?

などなど、色々と考えちゃいます。。
病気が治るって一体、どんな自分になっちゃうのか。
治そうって思っても、正直疑問です。

病気を治そうとしてる方、いらっしゃいますか?
Re: 本当の自分って。。。 by かなえ [ 2009/11/03(Tue) 14:40:41 ]
こんにちは、少し調子崩してました

自傷を止めれるのをがんばっているけど、
それに集中しすぎて自分を作ってるような感じなのかな?

病気が治るのは日常生活に支障がないって言うのが医者の意見だよね
私は、自分で納得して病気と生きられたら治ってると思ってるかなぁ。。。
難しいよね、病気が治った自分かぁ…
もし、病気が消えるならと思うと、ちょっと想像もできなかったよ

私は治したいなとは思うものの毎日迷走してます(苦笑
Re: 本当の自分って。。。 by nene [ 2009/11/08(Sun) 14:42:50 ]
お返事ありがとう。
調子、大丈夫かな?(>_<。)

私もあまり調子が良くなくて、
自傷をまた繰り返してしまいます。。順調だっただけに、
ちょっとショックだったけど、
それもしかたないなと、腹をくくってます笑。

確かに、病院は生活に支障がないようになったらという見解だね。
でも、それでも辛かったりするわけだから、
かなえさんの言うのも当然なことな気がする。。

共存すること、性格になること、色々形はあるんだろうね。

私も、迷走中!
Re: 本当の自分って。。。 by かなえ [ 2009/11/14(Sat) 14:18:59 ]
追い討ちに追い討ちをかけられて…。。。
症状は今までで一番ひどいかもです。

自傷とかの場合、症状の回復と再発を繰り返しながら
自分に合うスタイルを見つけていく気がします。
私も症状とうまく付き合えるようになったと思ってたのに、
思い切り再発しててショックでした(涙

neneさんにとっての答えが見つかるよう祈っているね
私の答えは…「愛されたい」だったのかなぁ
Name Mail
Title URL
Icon   Color