[ Mobile ] [ 父母の会ホームページ 父母の会ホームページ ]

父母の会掲示板


朗報です! by 会長 [ 2005/09/29(Thu) 19:16:37 ]
市議の永田議員(ゆたか保育園の父母の会の会長さんです)より緊急メール網が早ければ今年度中に実施される見通しであるとお電話をいただきました。
まだ内容についてははっきりしないようですが、地域の方から寄せられた不審者情報などを一斉配信するようです。
緊急時だけでなく犯罪抑止にもつながるといいですね!
Re: 朗報です! by たぬき [ 2005/09/29(Thu) 23:25:31 ]
保護者の意見が市のほうにも届いたということですね。なにかあってからでは遅いので、一刻も早く始まって欲しいと思います。
Re: 朗報です! by ♪♪♪ [ 2005/09/30(Fri) 16:59:34 ]
台風が接近したときに「暴風警報が発令しましたので、お子さんをお迎えにいける方はお願いします。」といった情報は配信されないのですか?

仕事中にリアルタイムで台風情報を取り入れることはなかなか難しいと思うので、教えていただけたら便利だと思います。
気象情報については by 会長 [ 2005/09/30(Fri) 21:28:56 ]
まずは不審者情報が優先されたようです。
また現在、市のほうでは町内会長など一部の方に向けて既に配信サービスを行っているそうです。
それを市民へ拡大していくことで対応、ということになるようですが…。
今後の市議会の動きが分かればまたご報告します。
すいません 書き漏らしました by 会長 [ 2005/09/30(Fri) 21:30:17 ]
町内会長など一部の方に向けて既に配信サービス
↑気象情報のことです
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒