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No.55 No Title 返信
[ 2020/01/10(Fri) 19:36:35 ] ショーナン
あけおめでーす 2020年となりました!

BBSも多分治ったかな?

No.47 No Title 返信
[ 2019/12/19(Thu) 00:18:11 ] SRPGすこすこ民
好きなおでんの具は・・・がんもです。
それは置いといて、パスティ・ロード面白いですね。ハマってます。EXステージを2つ(4章・7章)と、真EDを見ました。あと1つのEXステージは条件が分かりませんね・・・。
ロッソ君は指輪を貰ってなければ魅入られずに済むんでしょうか・・・?やむなく倒しましたが可哀そうで(´;ω;`)
それから、ネスカ&ロッソ組はHP0で戦死を遂げますが、それ以外の戦士たちは撤退扱いなのは仕様でしょうか?
マルチエンディングはノーマルEDとトゥルーEDの2つのみですか?ノーマルが大団円でトゥルーが戦乱継続なのが遣り切れない気持ちなのですが・・・。でも、ノーマルなら後にもっとひどい戦乱が起きそうだからトゥルーはまだマシなのかしら・・・。
No.48 Re:
[ 2019/12/19(Thu) 08:20:24 ] ショーナン
凄い! よくそこまで行ったね。
ノーマルEDは王女の後日談が2通りで
トゥルーEDがバッドともう一つあるよ。

EXステージ残り1つは、
その様子だと意外なところにあるかも。
トゥルールートに至る方向性は合ってるんだけど、
残り1つのEXはその方向性とは違った方法を試さないと
ならないかもしれない。
ヒントは、初プレイの人なら偶然行けちゃう条件になってる。

残り1つのEXである条件を整えると、
このゲームの意外な側面が見えてきます。
そこを起点にいくつかのステージで条件を満たしていくと、
もう一つのトゥルーEDが見れますよ〜。

指輪もらうと・・・ そうなんですよね。
このゲームを乙女ゲーとして制作してる意地悪な部分であります。
ロッソ以外も何人か条件整えると指輪もらえるので
こちらも機会があれば是非お試しください。

トゥルーの撤退扱いはシステム上の仕様に
なっちゃってます すんません><

今回の真EDは墓場までもって還るつもりで
条件や話を組んだので数年は到達者は出ないと
思ってましたが、あと1歩ですね。
がんばってください!
No.49 Re:
[ 2019/12/19(Thu) 22:28:09 ] SRPGすこすこ民
ショーナンさん、返信ありがとうございます!
もらったヒントで、残り一つのEXステージ出せました!目下攻略中なので、無事新たなEDを迎えたらご報告に上がります!
ノーマルEDのもう一つの後日譚は追々探ってみます。
王女が手加減してやれと仰るので、素直に有情プレイでやってきましたが、スキルの限られる高難易度プレイだったんですかね?
フムスのステージは幾度も押し寄せる人並に「こんなん無理だろ!」を連呼して遊んでいました(笑)
SRPGが好きなので、パスティ・ロードが一段落したら別のも遊んでみます(*´∀`*)
No.50 Re:
[ 2019/12/19(Thu) 23:27:38 ] ショーナン
発見できてよかったよかった。
まさにそのとおりで、手加減する方が難しくなるように作られてます。
従来のSRPGではパワープレイになりがちなので、
アプローチを変えた難易度の付け方をしてみました。
スキル見つけ共々実験的な作品になったかなと思います。

現在新作も制作中なので、
ある程度形になってきたら部分公開するので
ぜひテストプレイにも参加
してやってくださいませー

No.46 令和 返信
[ 2019/05/08(Wed) 07:30:20 ] ショーナン
新元号となりましタ!!

No.44 うさぎの儀式のチップが消えたー! 返信
[ 2018/11/13(Tue) 03:33:41 ] カズ
チップ15枚あるはずなのに、14枚しかない(´;ω;`)
白以外が5/4/3/2か4/4/3/3の配分だと思うんですが、どちらですか…?
No.45 Re: うさぎの儀式のチップが消えたー!
[ 2018/11/13(Tue) 04:36:25 ] ショーナン
4433でっす この中でどれが無い?
http://...[URL]

No.43 No Title 返信
[ 2018/10/20(Sat) 17:35:37 ] ショーナン
新作 脱獄ペンギン 公開&販売開始しました!
http://...[URL]

No.41 Happy Birthday!! 返信
[ 2018/09/11(Tue) 20:47:03 ] 911
お誕生日、おめでとうございます。
ブログ閉鎖、知りませんでした。
これからの1年が実りある1年でありますように。

しらすちゃん、かわゆ(^-^)
No.42 Re: Happy Birthday!!
[ 2018/09/12(Wed) 07:30:38 ] ショーナン
あざす!!
仕様変更で画像リンクが全部死んでしまったので
ブログ閉鎖にしちゃいました><
16歳の1年もがんばるぞい!!

No.40 パスティ・ロード完成版 返信
[ 2018/08/23(Thu) 06:24:15 ] ショーナン
パスティ・ロード完成版
ようやくリリースしましたー!!

全9ステージ+エクストラ3ステージ+真エンドステージになります。

http://...[URL]

No.35 SRPG「パスティロード」のセーブについて 返信
[ 2018/05/05(Sat) 08:05:54 ] レンジャー [ Mail ]
 久しぶりにメールをしますSRPG95が大好きなレンジャーです。あと、「エーオーアイとアカシャも好きです。」知らない人には何のことか判らないと思います。「パスティロード」をプレイし始めたのですが、データセーブをする時、SRPG95のようにその都度、好きな時にセーブできず、相手との勝敗が決した時にしかセーブできません。もし、SRPG95と同じようにプレイの途中でその都度、セーブする方法があるなら教えてください。
No.36 Re: SRPG「パスティロード」のセーブについて
[ 2018/05/09(Wed) 18:32:08 ] ショーナン
どもども。 プレイありがとうございます!!
パスティロードは1つのステージがそこまで長くないので
ステージ終了時のみセーブできるようにしてましたー。
途中セーブあったほうがいいですか?
No.37 Re: SRPG「パスティロード」のセーブについて
[ 2018/05/09(Wed) 20:52:03 ] レンジャー
 なかなか勝てない場面もあるので、途中セーブがあったほうが助かります。あと、今までのSRPG95の物語のようにトゥルーエンドがあったりするのですか?
No.38 Re: SRPG「パスティロード」のセーブについて
[ 2018/05/10(Thu) 10:53:15 ] ショーナン
一応2種類エンディングがあります。
トゥルーエンドはこれから用意する予定です〜

No.32 No Title 返信
[ 2018/03/15(Thu) 21:29:05 ] ショーナン
新作SRPG「パスティロード」のフリー版が完成しました。
DLはこちら
http://...[URL]

感想・バグ報告などおまちしてますー
No.33 Re:
[ 2018/03/16(Fri) 20:20:47 ] ショーナン
本日20時頃
ステージ2でセーブするとペスカトが消えるバグ修正しました。
http://...[URL]
No.34 Re:
[ 2018/03/29(Thu) 19:06:56 ] ショーナン
本日18時頃更新。
細かい修正を加えましたー
http://...[URL]

No.29 No Title 返信
[ 2018/01/20(Sat) 23:23:48 ] dao
失礼します。新作SRPGで気になった点について報告など。

・ステージ1
ミトス隊が盗賊を5隊撃破するとスキル取得しますが、斧を落とす盗賊を撃破した場合には取得しない。
たぶんこれは仕様かな、と。(HPが異なるので、スキル取得条件の盗賊扱いではない?)

・ステージ3
アマトリが王女と隣接しないままゴールすると次ステージからアマトリ隊が加わらない。
味方でガードしてゴールを目指すとこうなります。普通にやって発生するようなものではありません。アマトリ隊がいないと後の攻略がキツイのでデメリットしかない縛りプレイ。

・ペスカトのスキル効果
フェイルノート(攻撃が必ず当たる)は発動率100%とあるのに、連続射撃が発動した場合はハズレることがある。
ゲームバランス的に、連続射撃が必中すると強すぎるので仕様かな、とも思いましたが、明記がなかったため意図してないものだろうと。

・個人的な要望
スキル取得条件が現状だと手探り状態なので、見つける楽しみがある反面、初見では難しい・気づきにくいところも。ステージ6など長丁場マップではスキルの有無で難易度が大きく変わるため、できるだけ取得しておきたい印象。
特にペスカトの「騎突対策」は、騎兵系から四回攻撃を受けること、が条件だと思われますが、
?後衛のペスカト隊が矢面に立つ頻度は少ない(だろう)
?ペスカトのヒントボイスが発生するのが二回目の攻撃時
ということを考えると気づかれにくいかな、と。
ヒントボイスが最初に攻撃を受けた時に出れば、わかりやすいと思います。(四回攻撃を受ける、という条件を達成するには布陣も大事ですし、ここを逃すとステージ6まで騎兵系が出てこない)

普通にプレイしていると条件に気づかず取りこぼしやすいスキルもあるので(フェイルノートなど)、二周目が実装されるのであれば、二周目特典でスキル取得条件が開示されるようになれば良いな、と思います。(勝敗条件確認画面に追記される、とか)

・最後に
ブルーウィンド! ブルーウィンドだろお前!! なにやってんの!!
仲間になるフラグとか、会話発生とかあったりするのでしょうか。現状ではまだ干渉できないようですが、今後非常に楽しみです。それでは失礼いたしました。
No.30 Re:
[ 2018/01/21(Sun) 05:04:58 ] ショーナン
報告ありがとうございます!!めちゃくちゃ助かります!!

斧落とす盗賊は撃破数カウントの処理入れ忘れたっぽいです。
ステージ3はいっそ仲間にしてからじゃないとクリアできない仕様に
変更仕様と思います。

問題はペスカトの連続攻撃で、
これいろいろと不具合ありまして、槍兵への特攻も失われたり
するんですよね。いっそ連続攻撃をナシにして別のスキルを
当てようと思います。

騎突対策、初回攻撃を受けた時にヒント台詞に変更でいきます。
スキル条件開示はやっぱり欲しいですかね、
これは完成まで漕ぎ着けたら検討しようかなと思います。

仮面の騎士の正体は完成版までのおたのしみ!!




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