[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
ショーナンロケッティアズ掲示板
ゲームの感想・要望・質問など書いて下さい。
特に何も無い時は好きなおでんの具でも書いて下さい。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File

No.25 OM2 返信
[ 2017/10/28(Sat) 01:17:34 ] トマト
OM2をやり直そうと思っているんですが、
シナリオの分岐の条件って何だったでしょうか。
教えていただければ幸いです。
No.26 Re: OM2
[ 2017/10/28(Sat) 17:57:08 ] ショーナン
今手元にゲームがないので詳しく書けないのですが、
確か、ノイでやたらめったらザコ敵を倒すと分岐したような。

一度ふつーにクリアすると分岐条件が提示するはずなので、
もしかするとインストール先のBMPフォルダ内にその条件提示用の画像があるかも

No.23 No Title 返信
[ 2017/07/21(Fri) 21:48:22 ] ソード
もち巾着考えた人は天才だと思います
No.24 Re:
[ 2017/07/25(Tue) 07:12:13 ] ショーナン
もちを入れるという発想がすごいですね!!
お好み焼きの具にもちを入れるのに通じるものがあると思います!!

No.20 エクスリワードのトゥルーエンドについて 返信
[ 2017/05/05(Fri) 14:09:15 ] レンジャー
 エクスリワードを今一度やり直していますが、トゥルーエンドまでの行き方を忘れてしまいました。教えてください。
No.21 Re: エクスリワードのトゥルーエンドについて
[ 2017/05/06(Sat) 04:59:07 ] ショーナン
http://...[URL]
こちらにまとめてあるので参照してみてください〜
No.22 Re: エクスリワードのトゥルーエンドについて
[ 2017/05/06(Sat) 07:04:17 ] レンジャー
 ありがとうございます。楽しみながらプレイしていきます。
また、「鉄片の記憶」が世に出るのを楽しみに待っております。
エーオーアイとアカシャが大好きなレンジャーより

No.11 No Title 返信
[ 2016/11/25(Fri) 13:15:09 ] ぷしゅ〜
OM3完成版でトゥルーエンドまでプレイしたのですが5人ほど死んでしまいました

時系列順にプレイしていて今瑠璃色の動乱をやっているのですが自分の見たENDと話しが少し違ってモヤモヤしたのでOM3をやり直そうと思います

「1週目でトゥルーエンド条件を満たし、2週目の最初から」のセーブデータでやり直せば大陸正史通りのイベントを全て回収できますか?
No.12 Re:
[ 2016/11/25(Fri) 21:12:36 ] ショーナン
質問ありがとうございます!

だいぶ昔に作ったものなのでモノが手元に無く
正確なところが確認できないので、ちょっと大雑把に
なりますが、
第六守格を倒したENDがトゥルーエンドです。
それがだいたい大陸正史です。
そうでないとすると、1周目か2周目で条件が間違っている可能性
があります。
死んだ5人は剣士ですよね?
OM3本編中に殺してしまったとなると条件が間違ってます。
もしかすると、OM1と2で死んだ剣士合わせて5人ということなら
それでたぶん問題ないです。

1周目の条件をしっかり満たしているなら、
2勝目の最初からのデータでもいけます。
ただ、1周目が正しく条件を達成できているかどうか
確認する手段をド忘れてしてしまったので、なんとも言えないところです すんません。
No.13 Re:
[ 2016/11/26(Sat) 01:36:05 ] ぷしゅ〜
攻略とか一切なくてネタバレしないほうがいいのかと思ってすごく大雑把に書きましたwすいません!
第六守格という言葉が出てきたので詳しく書きます

剣士6人は生存して第六守格は倒したのでトゥルーエンドだと思います。

OM3内の2週目で死んだ5人はアコウロン、スクナ、デュラード、ジュリアス、ケイです。

正確にはアコウロンとスクナは間違えなく死んで、
デュラードとジュリアスとケイに関しては大陸聖王後編で撃破せずに、雑魚数体とシャインフのみ倒してクリアしました。
その後のイベントでジュダとユナンとウォンバリーの会話『君のお兄さんは〜』でジュリアスは死んだことにされていてデュラードとケイもイベントに出てこなかったので死亡扱いになったのかなぁと

フォルダ内の画像見てるとメロヴィングらしき人がソレントのジークの元へ来たり、ジュリアスとユニコーン隊とケイとカーヴとグランレギオンが写ってたりと見ていないイベントがまだまだあるようだったのでやり直そうと思いました。

トゥルーエンドの条件とは関係無い生存フラグ?や上記に挙げたトゥルールートに沿った細かいイベントを回収するためには2週目からでも見れますか?という質問です!

7,8年前のことになりますが覚えていたらよろしくお願いします!!
No.14 Re:
[ 2016/11/26(Sat) 07:20:01 ] ショーナン
なるほどっ その面々でしたか。

スクナはどうあっても死にますね。
デュラードとアコウロンは確かイベントを起こして
大陸軍として参戦します!
条件は特定のユニットで撃破とか接触だったような。
これらは2周目からでもいけたと思います。

ジュリアス生存フラグも実は存在して、
トゥルーエンドルートじゃなかった気がします。
カーヴ仲間にして複雑な説得経緯で通常エンドがちょっと変わる
程度だったと思います。2周目でもいけたかも。

メロヴィングもジークと連続イベントがあって、
全部こなすとトゥルーエンドでその後がちょっとだけ示唆される
ようになってます。これも2周目からでもいけたかなと。
No.15 Re:
[ 2016/11/26(Sat) 12:12:43 ] ぷしゅ〜
2週目からでもOKなんですね!

ありがとうございます!!
No.18 Re:
[ 2016/12/27(Tue) 21:22:01 ] ぷしゅ〜
アコウロンが死んでしまいます・・・
助ける方法がわからないので教えてください


それと最後の面(シンオン皇帝のところ)で大陸軍の第4師団と第6師団が居ないのですが誰なんでしょう?

4はエノン?
6はテキストで防衛に当たった際全滅って書いてたから登場しないんでしょうか?

10個師団全て登場させることはできますか?
No.19 Re:
[ 2016/12/29(Thu) 09:06:39 ] ショーナン
これまた記憶が曖昧で恐縮ですが、
確かアコウロン生き残る方法があって、
誰かかアコウロン隊を撃破するか、
あるいはアコウロン隊をスルーして勝利条件を達するか
だったような気がします。ジークでトドメかなあ・・・


大陸軍の空きにたぶんアコウロンじゃないかな。
エンファリスとアコウロンだった気がします。
6以外は確か埋まる、はず。

No.16 No Title 返信
[ 2016/12/17(Sat) 07:15:26 ] レンジャー
 1年ぶりぐらいにメールします。鉄片の記憶は、あとどれくらいで出現するのでしょうか? ひょっとして、あと数年後のことでしょうか?
エーオーアイのファンより
No.17 Re:
[ 2016/12/19(Mon) 10:24:53 ] ショーナン
だいぶ遅れてほんと申し訳ないです><
暇を見てちょこっとづつ作ってるので
気長にまっていてくださいっ

No.10 No Title 返信
[ 2016/10/14(Fri) 06:57:03 ] ショーナン
12/11 ゲームマーケット2016秋に出展します。

今回の新作は2人用協力ゲーム「ウサギの政略結婚」と
2・3・4人で違うルールで遊べるパーティーゲーム「国連ペンギン」です。


ゲームマーケット
http://...[URL]

ウサギの政略結婚
http://...[URL]
国連ペンギン
http://...[URL]

No.7 エクスリワード 返信
[ 2016/05/29(Sun) 21:08:27 ] 初心者
突然すいません。
こちらで伺っていいかとも思ったのですが、
エクスリワードをやっていて、
マッドハンターを仲間にする方法がわかりません。
色々、試しているのですが・・・
ヒントだけでも教えてください!
No.8 Re: エクスリワード
[ 2016/05/29(Sun) 22:22:44 ] ショーナン
質問ありがとうございます!

作った本人の記憶が曖昧で恐縮ですが、
たしか、アンカポータとマッドハッターが
会話するステージで、会話の途中で接近するタイミングが
重要だったと思います。
No.9 Re: エクスリワード
[ 2016/05/29(Sun) 22:27:54 ] 初心者
ありがとうございます!
やってみます。
この土日、ずっとやってます(笑)
おもしろいです!

No.1 てすと 返信
[ 2016/05/13(Fri) 19:57:40 ] ショーナン
マルチポストが猛威を振るっていたので、
掲示板新設しました。
No.2 Re: てすと
[ 2016/05/14(Sat) 06:01:12 ] ショーナン
レス実験
No.5 Re: てすと
[ 2016/05/18(Wed) 16:24:02 ] タカダタダタカ
べギルスタンで謎の新兵器にひどい目に遭わされそうな色の戦車!
べギルスタンで謎の新兵器にひどい目に遭わされそうな色の戦車がたまりません!
No.6 Re: てすと
[ 2016/05/19(Thu) 05:34:17 ] ショーナン
謎の人型にボコボコにされます。

No.3 No Title 返信
[ 2016/05/17(Tue) 15:08:16 ] なおみん
玉子と大根と牛すじです
No.4 Re:
[ 2016/05/18(Wed) 05:45:15 ] ショーナン
とても女子力の高いチョイスです。




Password © 2004-2017 83net.jp