[ Mobile ]


No Title by ぷしゅ〜 [ 2016/11/25(Fri) 13:15:09 ]
OM3完成版でトゥルーエンドまでプレイしたのですが5人ほど死んでしまいました

時系列順にプレイしていて今瑠璃色の動乱をやっているのですが自分の見たENDと話しが少し違ってモヤモヤしたのでOM3をやり直そうと思います

「1週目でトゥルーエンド条件を満たし、2週目の最初から」のセーブデータでやり直せば大陸正史通りのイベントを全て回収できますか?
Re: by ショーナン [ 2016/11/25(Fri) 21:12:36 ]
質問ありがとうございます!

だいぶ昔に作ったものなのでモノが手元に無く
正確なところが確認できないので、ちょっと大雑把に
なりますが、
第六守格を倒したENDがトゥルーエンドです。
それがだいたい大陸正史です。
そうでないとすると、1周目か2周目で条件が間違っている可能性
があります。
死んだ5人は剣士ですよね?
OM3本編中に殺してしまったとなると条件が間違ってます。
もしかすると、OM1と2で死んだ剣士合わせて5人ということなら
それでたぶん問題ないです。

1周目の条件をしっかり満たしているなら、
2勝目の最初からのデータでもいけます。
ただ、1周目が正しく条件を達成できているかどうか
確認する手段をド忘れてしてしまったので、なんとも言えないところです すんません。
Re: by ぷしゅ〜 [ 2016/11/26(Sat) 01:36:05 ]
攻略とか一切なくてネタバレしないほうがいいのかと思ってすごく大雑把に書きましたwすいません!
第六守格という言葉が出てきたので詳しく書きます

剣士6人は生存して第六守格は倒したのでトゥルーエンドだと思います。

OM3内の2週目で死んだ5人はアコウロン、スクナ、デュラード、ジュリアス、ケイです。

正確にはアコウロンとスクナは間違えなく死んで、
デュラードとジュリアスとケイに関しては大陸聖王後編で撃破せずに、雑魚数体とシャインフのみ倒してクリアしました。
その後のイベントでジュダとユナンとウォンバリーの会話『君のお兄さんは〜』でジュリアスは死んだことにされていてデュラードとケイもイベントに出てこなかったので死亡扱いになったのかなぁと

フォルダ内の画像見てるとメロヴィングらしき人がソレントのジークの元へ来たり、ジュリアスとユニコーン隊とケイとカーヴとグランレギオンが写ってたりと見ていないイベントがまだまだあるようだったのでやり直そうと思いました。

トゥルーエンドの条件とは関係無い生存フラグ?や上記に挙げたトゥルールートに沿った細かいイベントを回収するためには2週目からでも見れますか?という質問です!

7,8年前のことになりますが覚えていたらよろしくお願いします!!
Re: by ショーナン [ 2016/11/26(Sat) 07:20:01 ]
なるほどっ その面々でしたか。

スクナはどうあっても死にますね。
デュラードとアコウロンは確かイベントを起こして
大陸軍として参戦します!
条件は特定のユニットで撃破とか接触だったような。
これらは2周目からでもいけたと思います。

ジュリアス生存フラグも実は存在して、
トゥルーエンドルートじゃなかった気がします。
カーヴ仲間にして複雑な説得経緯で通常エンドがちょっと変わる
程度だったと思います。2周目でもいけたかも。

メロヴィングもジークと連続イベントがあって、
全部こなすとトゥルーエンドでその後がちょっとだけ示唆される
ようになってます。これも2周目からでもいけたかなと。
Re: by ぷしゅ〜 [ 2016/11/26(Sat) 12:12:43 ]
2週目からでもOKなんですね!

ありがとうございます!!
Re: by ぷしゅ〜 [ 2016/12/27(Tue) 21:22:01 ]
アコウロンが死んでしまいます・・・
助ける方法がわからないので教えてください


それと最後の面(シンオン皇帝のところ)で大陸軍の第4師団と第6師団が居ないのですが誰なんでしょう?

4はエノン?
6はテキストで防衛に当たった際全滅って書いてたから登場しないんでしょうか?

10個師団全て登場させることはできますか?
Re: by ショーナン [ 2016/12/29(Thu) 09:06:39 ]
これまた記憶が曖昧で恐縮ですが、
確かアコウロン生き残る方法があって、
誰かかアコウロン隊を撃破するか、
あるいはアコウロン隊をスルーして勝利条件を達するか
だったような気がします。ジークでトドメかなあ・・・


大陸軍の空きにたぶんアコウロンじゃないかな。
エンファリスとアコウロンだった気がします。
6以外は確か埋まる、はず。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File