[ Mobile ] [ メニューボタンで移動できないとき メニューボタンで移動できないとき ]

クラゲ掲示板

No Title by にょにょにょ [ 2015/01/13(Tue) 02:38:29 ]
水温、濃度は毎日計り一定になっていると思います。
生き餌に変えてからフサフサも長くなり、突起みたいなものも増えました。
かさも心なしか大きくなったように感じられます。ちなみに胃に入った餌は4、5時間どころか24時間経っても抜けきりません(胃の餌の量は少なくはなっておりますが)困惑です。

光は部屋の明かりのみで特に照明で照らしていません。真っ白にブルーが少しかかったような色です。
私にも主様のような大きくて綺麗なクラゲにする事は出来ますか(>_<)?
Re: by moon-jelly [ 2015/01/13(Tue) 06:20:03 ] [ Home ]
にょにょにょ さん、いらっしゃい。

是非ピントの合った写真を載せて下さい。共生藻が残っているかどうか分かるかも知れません。
共生藻が完全に抜けていれば餌を毎日1回程度では大きく育つのに限界があるようです。もし残っていればライティングで増えるので大きく育ちますが、退色は茶色になりますよ。

拍動に関しては問題ないと思います。
底砂は濾過無し飼育の場合は御法度です。餌の排泄物が貯まるのでアンモニアが発生する可能性大です。
どうしても入れたければ水替えの際、海水でゴシゴシ洗えば大丈夫でしょう。
次回「ファイルを選択」から写真を載せて下さい。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒