[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

joejoのひとりごと2017

和吾霧掲示板のサブ掲示板として密かに継続しております。
思いつくままに日々の雑記を楽しんでおります。
特にコレといったテーマや主張などはひとつもございません。
相当お暇なときにでもお立ち寄り下さいませ。
Name Mail
Title URL
File

No.566 下手くそ
[ 2017/03/24(Fri) 11:40:39 ] joejo
昨夜も一人で卒業式の唄のリハ。
もともと下手くそなギターが
もっと下手になってってショック‥
1年に一回の演奏じゃ‥
こうなっても仕方ないんだけど‥
No.565 新曲リハ
[ 2017/03/23(Thu) 13:47:53 ] joejo
昨夜、塾の卒業式で唄う唄のリハ。
曲の音域が広すぎて、高音部が‥
ファルセットになるのは仕方ないとして‥
この曲に込めた気持ちが上手く表現できていない‥
No.564 小さな交差点
[ 2017/03/22(Wed) 11:02:40 ] joejo
という1曲のリメイクを開始。
ざわついた心が落ち着くまで
音楽に逃げ込んでみる‥
そんな感じ‥
No.563 人生の歯車
[ 2017/03/21(Tue) 12:01:10 ] joejo
が、おとといと昨日の連休でコトリコトリと2つ回った。
寂しさなのか喪失感なのか‥はたまた‥孤独感なのか‥
今の気分にぴったりあてはまる言葉が見つからない‥
とにかくなんかやる気が出なさそう‥
No.562 ピンクのネクタイ
[ 2017/03/18(Sat) 13:37:42 ] joejo
春になったので春らしいピンク色のネクタイを買ってきた。
ネクタイなんて久しぶりに買った。
ふだんはネクタイとはまったく無縁の生活なんだけど‥
明日は理由あってスーツを着なければいけないことになったから‥
No.561 スーパードライ
[ 2017/03/17(Fri) 09:58:53 ] joejo
のエクストラハードっていう期間限定発売のビール。
すっごく美味いんだ。
どこが?って訊かれても上手く答えられないけど‥
No.560 気に入った額縁
[ 2017/03/16(Thu) 13:30:50 ] joejo
があって、いつもそれを買っていたんだけど‥
いつもそれを買っているホームセンターに行ったら
もう置いていなかった(寂)。
自分が選ぶものって一般の人とだいたい異なってる‥
No.559 40年ぶりに
[ 2017/03/15(Wed) 13:47:47 ] joejo
「Wagomic-Lullabye」修正版が完成したので密かに再アップ。
昨日の夜、その修正版をカラオケにしてこの曲を人の前で歌った。
40年ぶりの歌唱。ファルセットだったけど高音も出た‥
聴いてもらったお二人さんから40年ぶりの拍手をいただきました。
No.558 深夜まで‥
[ 2017/03/14(Tue) 12:20:23 ] joejo
「Wagomic-Lullabye」と格闘!
自分では良くなったと思ったんだけど‥
聴き直すと‥修正する前と修正したあとと
どっちがいいのか判らなくなってきた‥
音楽はやっぱり難しい‥
No.557 聴き直すと‥
[ 2017/03/13(Mon) 13:32:11 ] joejo
「Wagomic-Lullabye」音が微妙にずれてるトコがあって‥
あとドラムスの音がなんかクリアじゃなくて‥
また、もう少し修正して再アップすることにします。
いつになるのかわかりませんが‥



Password © 2004-2017 83net.jp