[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


彦島錬成大会 by はしも [ 2016/12/07(Wed) 23:34:27 ]
十二月の恒例大会
彦島錬成大会に参加させていただきました。
あいにくの雨でしたが☂、白熱した試合を
見ることができました。各学年の決勝戦の
審判をさせていただき、長府武道館の部員たちも
決勝まで残ってもらって楽しませてもらいました。
ちなみに長府の子達の審判をするときは、本当に
赤と白が試合をしてると捉えて、考えずに旗を上げるように
してます。

今回私が見た中での一品は、朱馬の出ばな面でした。
相手が引き出されて出ようとする瞬間を捉えたメン
次点は、遼人の決勝のコテ
思い切ったコテでした。苦し紛れで打ってしまいがち
ですが、今回は打つ前の我慢が見えました。
中学の決勝戦は、嘉人と裕大、お互い手の内を
知り尽くしているので一本取るのが難しい
かなと思って見てましたが、お互い守りに
あまり入らず良かったと思います。

尚吾は六年生と決勝戦
五年生で決勝に残るのもすごいです。
体格差をどのようにカバーしていくのか
考えてみましょう。これからの課題ですね。

ご父兄の皆様お疲れ様でした。
次は餅つき大会です
よろしくお願いします

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File