[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

忘年会 by はしも [ 2016/12/31(Sat) 15:37:43 ]
忘年会をささやかながら開催しました。國重先生が発起人で、場所は私が決めて、二回の自主練習のときに声をかけさせていただきました。二九日の木曜日。前田、戸島、野田、新納、阿部光、阿部洋、橋本 敬称略の指導者と一般として土井、岩崎、村田の十名でお好み焼きをつつきました。
今年は、土井さんの二段、野田先生の四段、私の居合初段と剣道六段。合計十三段を無事いただくことができました。中でも野田先生の四段はすごい六十八歳から始めて、とうとう四段です。剣道の目標である生涯剣道を体現されてます。来年は洋先生負けないように受験お願いします。
岩崎さん、村田さんも昇段目指してこれからお願いします。自分のペースでやっていきましょう。
来年も、基本をしっかりやって、基本に則った打ち方をお互い勉強しながらけがのないようやっていきましょう。
まっすぐ大きく打つこと。これができるように稽古お願いします。

今年もあと数時間ですが、良いお年を。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File