[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

錦兜剣道大会 by はしも [ 2017/03/26(Sun) 23:51:42 ]
3/20は、長門で年度最後の試合、錦兜剣道大会に参加しました。今回、審判は国重先生にしていただきましたので、低学年の監督としてしっかり見ることができました。国重先生お疲れ様でした。

低学年、勝てはしなかったけど、晴渡が先鋒の役割を果たしてくれたのはうれしかったです。始めて間もないけど、相手にどんどん向かって行ってくれました。その気持ちがチームに伝わってくれればもっと良かったのだけど。
低学年チーム最後の試合となった遼人。悔しい試合でしたね。自分が一番分かっていると思います。大将なので相手も強いけど、心意気が欲しかったな。低学年は、一回戦リーグで二敗。

高学年は、二試合目を見れました。一回戦は勝利。晃嬉が先鋒の役目を果たして勝てたのは良かった。
二試合目、リーグを勝ち残るためには、チームのつながりが必要だと感じました。先鋒が負けたら、次鋒が取り返す、中堅が前二人の後を引き継いで戦う。そういう気持ちがもう少し欲しかった。自分の試合も大事だけど、それ以上に仲間の試合をしっかり応援できたかどうか。これからの課題です。

一年間、お疲れ様でした。また4月からがんばっていきましょう。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File