[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


職域大会 by はしも [ 2017/06/04(Sun) 19:57:03 ]
皓大、陽、望実、大希
今日は応援に来てくれてありがとう
不甲斐ない結果になったけど、頑張れました。
またこれから稽古しっかりやってこうと思います。
土井さん、阿部先生お疲れさまでした。
来年は、藤井さん、中野さん、村田さん、ぜひ中村さんも出場しましょう

今日の反省は、一本、一本の勝負の時に、出ばな面をきめてやろうと相手の右足に集中しすぎました。遠山の目付けになってませんでした。

来週土曜日は、警察大会、日曜は豊功神社大会です。後援会の皆様、どうぞよろしくお願いします。
Re: 職域大会 by 土井 [ 2017/06/06(Tue) 22:01:20 ]
先生方のご教示のおかげで全力で試合に臨めました。ありがとうございました。
2年ぶりの試合でしたが、4分間気勢を保てたこと、相手を見て、決まらなかったですが、いろいろ技を試す余裕を持てたことが進歩かなと思います。
改善点はしっかり脱力すること、受けっぱなしにせず応じること、、あと相面で負けない基本的な力もつけたいです。今後もご指導よろしくお願いいたします。
Re: 職域大会 by はしも [ 2017/06/10(Sat) 11:16:17 ]
九月の剣道祭も頑張りましょう
私の課題も
脱力と復活です。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File