[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

高校中国選手権大会 by はしも [ 2017/06/19(Mon) 19:47:21 ]
今年の中国選手権大会は、下関の県立武道館で行われました。開催県の恩恵にあずかって、今年は山口から7校が出場できました。次男の西高も出場。残念なことに、一次リーグで敗退。優勝は岡山西大寺高校。準優勝が西京。
西大寺は、私が高校の時、香川の試合で当たったことがあって、次鋒に五人抜きをくらったところです。その時は、私が大将で引き分けで終わってしまいました。30年前からずーっと強い伝統校。どういう秘訣があるのか興味があります。
次男は残念ながら、補欠で出場はできなかったのですが、腐らず最後まで部活を続けてくれました。基本の大切さを痛感したようです。中学、高校と伸びるときには、指導者が必要ですね。
帰りに39の竹刀の話をしてましたから、もしかしたら、大学に行っても続けるのかもしれません。

明日は稽古です。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File