[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

小月町民夏祭り剣道大会 by はしも [ 2017/08/15(Tue) 20:34:20 ]
小月武道館さんで毎夏恒例の夏祭り剣道大会が開催されました。結果は、阿部先生がアップしてくれてるように、団体戦の低学年、高学年が優勝、個人も高学年は優勝、低学年も準優勝ととても良い成績でした。
暑い中、試合の準備や進行をしていただいた小月武道館の先生方、父兄の皆様、ありがとうございました。
今回、個人戦初優勝の皓大おめでとう。六年生の錬成会の成果が出たように見えました。準優勝ながら、友実江は一番キレが良かったと思います。「はじめ」で下がることもなく、攻めることができてました。
気合と打突の速さは、美來が一番でしたね。ちょっとびっくりしました。高学年団体は、Cチームが優勝。4,5年チームがあれよあれよで決勝。チームワークの勝利かな。

不思議の勝ちはあっても、負けには理由があります。お盆ももう少しで終わり、秋に向けて稽古が待ってます。自分の得意な技をどんどん磨いて、次の試合にはもっと良い成績が残せるよう頑張っていきましょう。休み前に渡した素振り表、楽しみにしてます。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File