[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

青年の家合宿 by はしも [ 2017/09/01(Fri) 06:45:32 ]
夏休み合宿が26日、27日と青年の家で開催されました。準備から何から後援会の皆様ありがとうございました。おかげで、楽しい合宿ができました。
広い体育館でしかできない追い込みをしっかりやろうかと思っていたので、予定通りできてよかったと思っています。ただ、気になるのは基礎体力でした。確かに剣道は、基礎体力なくても、タイミングと要領で勝てたりします。でもね、低学年はさておき、高学年もうちょっと腕立てと腹筋はできた方がいいな。最後に試合をする予定だったけど、時間的に少なくなったので、掛稽古で締めました。暑い中、みんな頑張ったと思います。
友達と一晩過ごすことで、更に仲良くなれたと思います。そのチームワークを生かして、9月の試合、剣道祭、乃木大会へとつなげていきましょう。
最後に、前田先生が言われた、何か一つもって帰ってくださいの課題。自分自身への課題を一つ、書いて出してね。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File