[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

西村先生送別稽古会 by はしも [ 2017/09/12(Tue) 10:26:06 ]
日曜日は、三菱道場さんで、西村先生が神戸に転勤されるとのことで送別稽古会がありました。松雄先生が主催で、よい稽古会になりました。彦修館さん、中山道場さん、三菱道場さんお世話になりました。
西村先生は、ほぼ同世代で、昇段審査も同じ時期に6段に受かることができました。試合をすれば、全然かないません。一回だけ、公式戦で勝つことができましたが、そのときは目を皿のようにして、西村先生の隙だけうかがって、つばぜりからの別れ際に面を打たせてもらいました。とてもうれしかったことを覚えています。
稽古の最後は、三菱道場の部員がみんなで西村先生にかかっていく、掛かり稽古。西村先生のお人柄がでた掛かり稽古でした。神戸に転勤されますが、七段の昇段会場でまたお会いしたいと思います。

本日、12日から一ヵ月半ほど渡米するので、稽古に出れず申し訳ないです。不在の間は、阿部先生、国重先生、青木先生、前田先生、戸島先生、野田先生、新納先生、ご指導のほどよろしくお願いします。後援会の皆様方もよろしくお願いします。

部員達、10月また稽古しましょう。楽しみにしています。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File