[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

稽古2回目 by はしも [ 2018/02/05(Mon) 04:36:39 ]
土曜の吹雪の中、二回目の稽古に行ってきました。筋肉痛で階段もろくに降りれませんが、稽古となったら、筋肉痛あっても動くもので、また一時間基本を全員で繰り返し。田川先生には、すり足のときの歩幅をもう半歩大きくすべきとのご指導を受けました。筋肉痛だけが理由ではなく、前に出る力がなくなってるようです。後半は部内試合。審判させていただきました。日本人ばかりではないし、始めたばかりの人もいるので、立ち合いはもう少しでしたが、気合はしっかり入ってました。
稽古が終わって食事会。田川先生含め四人で日本食屋に。今回お食事した水澤先生は私の高校の先輩、小方先生は私の大学の先輩。先日の宮嶋先生と含めて、縁の深さに驚きです。山口つながりということで、帰りに東亜大学の右田先生に田川先生がお電話をかけられ、ごあいさつさせていただきました。下関に戻ったら、ご挨拶に伺おうと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File